人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* まだまだIKEAの回し者。
料理教室には、新幹線や、夜行バスで来てくださる方が、たまにいらっしゃるのですが、
昨日は京都から日帰りでレッスンを受けに来てくださいました。本当にありがとうございます。

お仕事を休んで、前日の夜にバスで出発し、朝、5時には東京に着いちゃったんですって~。。
で、3時にレッスンが終った後、夜10時のバスまで、東京でどこか観光するには、どうしましょ。ということになり、みんなで、六本木ヒルズはどうだ、とか、あたしなら浅草だね、とか、いろいろ話をしていたのですが、、私を含め、3名が先日、オープン初日にIKEAへ行ったメンバーだったので、つい、「このカラフルなキッチンブラシは190円でね~、この棚がすっごい便利で~、このキッチンクロスもカラフルで可愛いでしょ~。」ってな具合に、IKEA戦利品自慢をしてしまったため、彼女は、バスの時間まで、IKEAへ行くことに・・・。

しかも、もう一人の、千葉在住の生徒さんがIKEA行ってみたい、ということで、二人一緒に、南船橋のIKEAに。


今日もIKEAの回し者として働いてしまいました。
ま、ここは船橋なので、東京観光より、まず、船橋市内観光でしょ。

GW明けには、某誌の取材で、IKEA戦利品自慢の撮影がありまーす。5月末店頭に並びます。

さて、昨日から店頭に並んでいるCLASSYでお料理をご紹介しています。
まだ、うちに送られてきていないので、見ていないのですが。。
昨日発売のMartでは、鶏肉を使ったレシピをご紹介しています。
宜しく御願いします。

人気ブログランキング
ブログランキングに一票おねがいします♪
by cibiyukiko | 2006-04-29 10:01 | Comments(5)
Commented by eico at 2006-04-29 18:26 x
昨日はありがとうございました。

IKEA・・・、あれだけお勧めされたら行かずして京都には戻れませんね~。
面白かったです。ついついゴムの手袋を3つ買ってしまいました。
その後は三越で、これまた皆さんお勧めの「TEREO」を購入(^^)。

一昨日は残業を終えて急いで自宅に帰り、夜行バスに飛び乗るという、
とてもハードな一日?でしたが、楽しかったので疲れは全く感じません。
お料理は美味しい上に、先生やステキな生徒さん達にお会いできて、
ホント~~に楽しかったです♪
特に、「ソラマメとからすみのスパゲッティ」は絶品でしたっ☆☆☆

また参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by ゆききーな at 2006-04-29 21:12 x
昨日は本当にお疲れ様でした。遠いのに来てくださって、ありがとうございました。それにしても、す、、すごい! 本当にIKEAへ行き、しかも、日本橋三越も行かれてテレオを購入されたのですね! Bravissima!!!
じゃあ、次回は六本木ヒルズですかね~。
どこか良い場所があったら御教えいたします~。浅草にとっても雰囲気の良いトラットリアもあるので、次回は浅草見物⇒その後トラットリア、なんてのも良いですねえ。次回は土曜日に帰られてはいかがですか?
またぜひお待ちしております♪
Commented by のんハハ(ナミ) at 2006-05-02 14:41 x
こんにちは。やっとMartを入手しました♪京都市内に出る用事があったので、本屋に立ち寄ると、普通にありました。
うちの近くの本屋さんにも置いてほしい・・。
4日前に買ったのに、バタバタしてて、まだ袋の中ですが、ゆっくり読みたいナ。
京都市内にでた用事というのが大学時代のキャンプ仲間のOB会だったのですが、夜7時半からだったので、お義母さんにあずけたところ、帰宅時12時まわってたのですが、ノンタンが良い子に寝てて驚きました☆
ユキキーナさんの料理教室に参加できる日は近いかも・・とドキドキしております。
Commented by Plaa at 2006-05-03 03:30 x
分かるかしら? 
私のブログも覗きに来てくれたので、↑このハンドルネームで分かるかな?
シエナちゃん、随分と大きく可愛い少女になっているんですね★
私が会ったのは、生まれて数日後の病院でだけなので・・・(笑)。
ゆききーなさんの家族は毎日美味しい料理が食べられて羨ましいな♪
Commented by yukikina at 2006-05-04 01:15 x
のんハハさん
ふふふ、お義母さまに預けまくって、ノンタンちゃんを鍛えましょう。
子連れでいらしてもいいですけどね~。さすがに京都から子連れはキツイですよね。私もイタリアなら子連れで行っても、国内では最寄り駅まで連れていくのもキツイです・・・。

Plaaさま
もちろんわかりますよ~。
シエキチさんね、、、、少女というか、、女王様というか、悪ガキちゃんです。今年の夏はプーケットにシエキチ連れて行きます。バンコクへは寄らないのですが、プーケットで食べた方が良いと思われるものがあったら教えてくださいね~♪ごはんからデザートまで、Plaaさんのおすすめタイ料理は何ですか?
<< 胃の休息日 5月4日(木) 今日のお仕事はこちらでした。4... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*