人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* シエキチ、Martデビュー 5月9日(火)
正確にはMartには以前も連載ページのイタリアコラムに、旅行中のスナップ写真で何度か出ているのですが、撮影していただいたのは初めて。
今日は例の、IKEA戦利品取材。
朝から、Martのライター&カメラマンさま、船橋界隈を(というか、うちの生徒さま宅)をまわっていらっしゃいました。
うちでは、私がキッチングッズを使いながら、にっこり~♪写真のほか、シエキチ用の家具やおもちゃの写真も撮るということで、シエキチと一緒に遊んでいるところも撮影。
今日は料理を用意するワケでもないし、デジカメ撮影なのでかなり気楽です。

ところが、子供って、こんなときに、自分の着たい服の我を通そうとするのよね。
しかも、それがヘンな服だったりする。
それを着替えさせるのが大変で、なんとか説得して、着替えたものの、靴下がどうしても色があわないものをはきたがる。。。
無理やり脱がせたら、泣いた。。。
結局、うまくいいくるめて、靴下は取り替えたのですが、ホント、大変でした。

最近は、お気に入りの長靴を晴れている日でもはきたがったり、アニメのキャラクターの靴を欲しがったり(イヤ~!!)。先が思いやられます。でも、アンパンマンの靴ははいています×××。プリキュアの靴はがんばって阻止しているところ。

まあ、自分の子供の頃を思い出しても、そうでしたけど。
セーターがチクチクしてイヤで泣いて嫌がったり、汚れているけど、気に入っている服を着たがったりするもんですよね。

自我が強くなってきたシエキチさん、来週は遠足があります。お弁当の中身も早速自分で考えてリクエストされました。アンパンマンのおにぎりに、ひまわりの形のウィンナー、それになぜか、ナス、、だそう。ケーキやお弁当は、いつも彼女のプロデュースです。

さてと、明日の準備しようっと。
明日、使用するイタリアンパセリは生徒さんがお庭に大量に生えているイタパを持ってきてくれるらしい。私の中では「イタパ」と略するのが当然だったのですが、珍しがられました。ん?フツーは違うの??

明日、イタパをのせるバッカラマンテカートです。ん~、ふっくらして優しい味♪今週の自宅教室もこれ作りますよ♪
シエキチ、Martデビュー 5月9日(火)_d0041729_034313.jpg

そのほか、今週のメニューたち。先日、ご紹介した南トスカーナの手打ちパスタ、ピチ。
シエキチ、Martデビュー 5月9日(火)_d0041729_0391934.jpg

シエキチ、Martデビュー 5月9日(火)_d0041729_0382224.jpg
ボローニャ風カツレツ。明日はパルマ産のおいしい生ハムを、やわらか~い仔牛のヒレ肉で作るカツレツの上にのせてオーブンで焼きます。ん~美味しい生ハムを焼いちゃうなんて、もったいないけど、美味しいですよ♪
人気ブログランキング
ピチ&ボローニャ風カツレツに一票よろしくおねがいします♪
by cibiyukiko | 2006-05-10 00:43 | Comments(0)
<< Pici 一皿1本。 5月10... 胃の休息日 5月4日(木) >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*