人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 12月の教室メニュー
小学生の頃に歯医者へ行った記憶を最後に、歯医者しらず、虫歯しらずの私、、だったはずなのに、、、、
日曜日、硬いものを食べていたら、突然、歯に大きな穴が!

あわてて20年以上ぶりに、歯医者へ行きました。
今日は、週1回のイタリア語レッスン日でしたが、それどこじゃない。欠席です。

痛みがなかったので気付きませんでしたが、歯の内部が虫歯で空洞化していて、硬いものを食べたことで、外側が割れたんだって。。あと少しで神経に到達する虫歯だったから、気付いてよかったですね~。だって。

でも、遺伝的に、歯の質は、ものすごく頑丈なので、コレはご両親に感謝した方がいいですよ。といわれました。お父さん、お母さん、ありがとね。

で、今日は歯に麻酔をして、味があまりわからない状態で、12月の教室メニューの試作をしました。。とりあえず、今日作って写真を撮っておかねば、食べる予定がつまっているもので。。。

でも、治療した歯で、肉は食べれそうになかったので、セコンドの試作は明日にします~。
12月の教室メニュー_d0041729_2031192.jpg

レンズ豆のサラダは、クリスマスなのでエビちゃんでドレスアップ
12月の教室メニュー_d0041729_20313019.jpg

わたりガニのパスタは、5年前にも教室で作りましたが、作り方、だいぶ進化しました。中身をきれいに出すので、食べやすいですよ(=手間かかってますけど、、)
12月の教室メニュー_d0041729_20315766.jpg

ピエモンテの超濃厚チョコレートプリン、ボネ。アマレッティが効いてます。

これに、セコンドの牛肉の赤ワイン煮の4品です♪
12月のレッスン、受付中です♪お待ちしてまーす。

11月は29日のみ、1名さま空きがあります。
by cibiyukiko | 2006-11-20 20:33 | 料理 | Comments(5)
Commented by lily at 2006-11-20 22:01 x
12月のレッスンは、3ヶ月ぶり!に行くことになりますね~。
とてもおいしそうなメニューが食べられるので今から楽しみ♪
よろしくお願いいたします~。
Commented by yukiki-na at 2006-11-21 01:21 x
lilyさん、久しぶりにお会いできるの嬉しいです♪お待ちしてまーす。もしかして、戦利品が見れたりするのかしら!? でも教室なんかにつけてこないか、、。見たいな~♪
Commented by モンスーン at 2006-11-28 19:47 x
歯の方は、その後大丈夫ですか?

ボネ、早く食べてみたいな~。とっても美味しそうです♪
Commented by cibiyukiko at 2006-11-29 17:24
モンスーンさん、ボネも美味しいですが、渡りガニ、美味しいですよ~♪♪お楽しみに♪
歯医者に週1で通っています。。。。みなさん、歯は大切に~、、、、
Commented by 雨宮 優 at 2006-12-12 13:46 x
まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です、歯間歯周がみがけます(特許)面白い製品です。
<< 前澤農園のほうれん草  11月29日 クリスマス準備 第一弾 11月15日 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*