* コレでおしまい。
「旅行記、もう終っちゃったの? 毎朝、楽しみにしてたのに~」といろんな方に言っていただいて嬉しいです。。
が、、もうオシマイです。
「昨年の旅行記が終ってないよ」・・あ! これもいろんな人に言われてマス。
昨年のことは、もう忘れちゃった。

ところで、昨日は六本木ヒルズで年に1度のオタノシミ!
アペリティフの日でした~。
毎年6月に行われる、いろんなフレンチの名店が腕をふるったおつまみを並べ、ワインと一緒に楽しむ、フレンチのハッピーアワー的なイベント。
毎年、仲良しのYさんとデートの日に決めています。Yさんブログからもこのデートが読めちゃいます。
今年のアペリティフは、フォアグラとホロホロ鳥の嵐でした~。
チケット制で各ブースのアミューズとワインを交換できるようになっているほか、無料のワインもいっぱい並んでいて、ソーテルヌワインも置いてあったので、フォアグラ・ソーテルヌ、フォアグラ・ソーテルヌ、、、、、メビウスの輪?のように楽しみました♪d0041729_0101072.jpg

マスタード入りのマカロンの上にのったムースや、バッカラのクロケットなど
盛り付けの参考にもなるし、美味しくて楽しいイベントなので、毎年楽しみにしています。昨年はうっかり、仕事を入れてしまって行けなかったので、昨年の分も食べて飲みました!


d0041729_0112052.jpg

ミクニの完熟パプリカのムースに、フォアグラのテリーヌ♪
全て、ひとくちサイズなので、いろんな種類が楽しめるのも嬉しい。

そして、実はこの会場には、料理やワインの世界で有名な人がゴロゴロと歩いています。




d0041729_0184377.jpg
プロヴァンスワインのブースの方がとっても親切に、何回もいろんな種類を飲ませてくれました♪
ご一緒したYさんは、イタリアでお仕事をする前はニースに住んでいたので、ロゼを毎日飲んでいたんですって、二人でこのブースに何度も行っちゃいました♪
ロゼを何種類も飲み比べ、このワインがキリっと辛口なのだけど、後味がほんのり甘くて美味しいワインでした~。でも、どこで買えるのかわからず。。ご存知の方は教えて~。
[PR]
by cibiyukiko | 2007-06-09 00:01 | イベント・メディア情報 | Comments(1)
Commented by luna-e-sole at 2007-06-10 19:43
楽しかったですね~!まさにメビウスの輪!状態でした。
最後のロゼは、チケットレスで美味しくて、感じが良かったので、当たりでしたね。担当者が売り場を知らないのが、せっかくのプロモーションなのにもったいないなと思いましたが、何とか探してみましょう\^^/
見つけたらお互い連絡しましょうね!
来年もよろしく~(気が早っ)
<< 今日は手巻きパーティ♪ 6月8日 スキポール空港にて旅の疲れをとる?? >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
*ファン*
*ブログジャンル*