人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 食べすぎに反省して、、家族でビリー
お友達が8月にイタリアへ行くから、、と、ビリー♪のDVDを宅急便で送ってきてくれました~♪ 九州で食べ過ぎた、「雄牛・仔豚・うさちゃん」ファミリーは、朝からビリーに励んでみました。3人でやる姿はかなり間抜けですが、しばらく家族イベントとして楽しめそうです。

食べすぎに反省して、、家族でビリー_d0041729_1515943.jpg
今回の旅行は、初日以外は全て2食付の宿にしたので、毎晩、お部屋でのんびり、お酒を飲みながら、3時間近く夕食を食べ、こんな状態がほぼ6日間!

食べすぎに反省して、、家族でビリー_d0041729_15391673.jpg
鱧づくし、、、。
鱧の梅あえ
鱧のしゃぶしゃぶ
鱧の天婦羅
鱧のフライ
鱧のお吸い物
鱧のお寿司。。。
ひゃ~、どんだけ~!!
 一生分、食べたかも、、、。

魚介が美味しい天草では、大量のお刺身からスタート、、
鯛や平目のお造り、これで二人分、、
食べすぎに反省して、、家族でビリー_d0041729_15282916.jpg
食べすぎに反省して、、家族でビリー_d0041729_1521151.jpg


有明海名物のタコステーキは味がよくしみて、柔らかくて美味しい♪
食べすぎに反省して、、家族でビリー_d0041729_15424276.jpg

食べすぎに反省して、、家族でビリー_d0041729_15523735.jpgこれはびっくり、仲居さんが、生きたままの車海老を剥いてくれて、そのままお醤油でいただきます。

すごい噛み応えがあって、プリップリッ!! 
天草は車海老の養殖も盛んで、車海老三昧。子供のお子様定食のエビフライも有頭の車海老!








食べすぎに反省して、、家族でビリー_d0041729_1515597.jpg

旅の後半は、「いただきます」の替わりに、合言葉は「さあ、がんばりましょう」でした(笑)

食べ過ぎては夜中に温泉へ駆け込み、お湯につかって無駄な抵抗、、、、温泉くらいじゃ消化できないですよね。オソロシ~。

熊本グルメにクリックを御願いします♪
by cibiyukiko | 2007-08-05 15:06 | Comments(8)
Commented by sicilia_trapani at 2007-08-06 01:15
いやぁ~、、、すごいですね、、、、(汗)さすが、強靭な胃の持ち主!!本気でうらやましいですぅ~。タコはステーキなんですか?茹蛸のようにも見えますが、、、。ここトラーパニでも、「マイオリーニ」といって、小さな柔らかい茹蛸があるのですが、レモンをキュッ!と絞って、本当に美味しいのですよぉ~。
日本で再会できることを楽しみにしていマース!
Commented by ビアンカちゃん。 at 2007-08-08 15:22 x
ついに御入隊ですね! 先輩から一言わせていただくと、ビリーやっても馬鹿みたく食べてたら痩せないっすよ~~。 やっぱ食事も制限しないとね~~。でもそれができないのよね~~。

しか=し、ビリーしなくても食べるものは食べるんだから、やらないよりはやるほうがいいさ!!
板チョコ腹筋をめざして forza!!
Commented by yukiki-na at 2007-08-08 23:57 x
trapaniさん、タコステーキは、味がよくしみた煮ダコなのですが、ステーキという名前の名物料理です。ナイフで簡単にカットできて、シエキチもモリモリ食べる柔らかさなんですよ。ああ、でもトラーパニでレモンを絞って食べるのが美味しそうだな~。。
それにしても、私って、旅行中は本当に底チカラを発揮するみたいです。
今、食べておかなくちゃ!!って防衛本能!?が働くみたいで、、、こんな胃を持っていなかったらもっと痩せるハズなのになあ、、、、
Commented by ユキキーナ at 2007-08-08 23:59 x
ビアンカちゃん、先輩だったのですね~。今週はMart試作ウィークなので、今、夜の12時なのに、グラタン、そのた、ホワイトソースたっぷりの料理を試作して、こんな時間に食べていたところです。でも、いつもの試作ウィークより、ビリー隊長のおかげで、体重抑え目です。私の場合、痩せるというより、、デブ防止ってとこですね~。でも、まだ3日目、、最後までいけないかも。ビアンカさん、最後まで行きました??
Commented by ビアンカちゃん。 at 2007-08-09 09:50 x
最後まで行ったさー。1ヶ月くらい続けてるのよ~。でも結果は聞かないで==。  やらないよりはやるほうが・・・←こればっかり。
きっとぶよぶよの脂肪の下には板チョコ腹筋がかくれてるのよっ!

5日目の腹筋プログラムからは30分になるのでずいぶん楽です。あと1日がんばって!
最後まで行ったらあとは 時間のあるときは基礎か応用、ないときは腹筋か仕上げプログラムっていう風にしています。

「チョンダヨンさんの韓国モムチャンダイエット」ってDVDも買ったのよ~。次回お目にかかったときは「あら、どなたですか??」って変身してる・・・わけないか。 (;´▽`A`` 

とりあえず「夜7時以降食べないダイエット」がてっとり早いと思うけど先生は無理そうですね~~。 

Commented by luna-e-sole at 2007-08-09 18:22
今日はどうも~。いつものように楽しいランチでした~。
熊本グルメ旅、画面で見るとすごいですね。日本のお刺身は、やはり切り方がミソですよね?イタリアもお刺身(モドキ)ありますけど、下ろし方、切り方には問題アリ、ですからねぇ。これで、味もぐっと違ってくるんですよね。まんぷく家族全員でご入隊だったのですね。とても微笑ましい光景ですよ!私もそろそろ入隊準備に入ります。
最後の写真の遠くに写っている島は、何島でしょうか?
Commented by ユキキーナ at 2007-08-10 12:26 x
ビアンカちゃん、1ヶ月近くやっていたなんて、初耳!!きっと板チョコがそろそろ登場するのでは。わからなかったらどうしましょ~
私は筋肉痛に、連日の猛暑で、だるだる、、、、ビリー以外のことはかなりやる気ない状態です、、、
Commented by ユキキーナ at 2007-08-10 12:29 x
lunaさん、またまた楽しかったですね~。美味しいお店を教えていただき、ありがとうございました。
本当に日本のお刺身の切り方は職人ワザですよね。やっぱり住むなら日本ですっ!! いや、、、毎年、2ヶ月くらいイタリア行けたらいいな~、、、
<< 旅行最終日。 9月の日程&メニュー >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*