人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* めええ~、、、、、
めええ~、、、、、_d0041729_15564933.jpg

今日は仕事の打ち合わせで、しえきっつあんにこんな可愛いケーキをいただきました♪
ちょっと上向き加減なお顔が、迷える子羊ちゃん風??
箱を開けたら、上目遣いでこの子達が「メエ~・・」と。
うわあい!しえきっつあん、喜ぶだろうな~。(まだ見せていませんが)
 ん?
・・て、てっきり羊かと思っていたけど、ブログを書いていたら、なんだか「犬?」な気もしてきました。マルチーズ?? 羊???な、、なんでしょっ!? 

羊といえば、、、
今月の教室メニューはプリモピアットにノルマ風パスタを作っています。
シンプルなパスタなので、パスタにこだわって、セタロのストロッツアプレティを使っています。
粉の味がとても美味しいし、モチモチの食感!
そして、上にふるチーズはペコリーノチーズ、羊ちゃんのミルクで作るチーズです。
この臭いチーズがよくあうんです~。

そして、10月のパスタはこちら。
めええ~、、、、、_d0041729_167571.jpg
海老とポテトの入ったラヴィオリ、ハーブソースです。
お友達と一緒にお申し込みの方はお早めに御願いします。2名さまは入れる日はもう僅かです。
ドルチェのtorta di mele(リンゴのケーキ)には、マスカルポーネとシナモンのジェラートを作って添えますよん♪ 写真は近日公開!
by cibiyukiko | 2007-09-13 16:08 | Comments(4)
Commented by しえきっつぁんの弟子 at 2007-09-13 18:23 x
先ほどは、ありがとうございました~!!
メエェ~に見えますが、商品名は、いちおう「プードル」です。

でも、(食べちゃえば)そんなの関係ねぇ!
Commented by ユキキーナ at 2007-09-13 21:02 x
しえきっつぁんの弟子さん、さきほどは船橋くんだりまで、ありがとうございました。ケーキ、美味しかったですよ!ケーキの生地が、かなりシエキチごのみだったようで、普通は半分しか食べないのに、一人で完食!あたしのにまで手を出してきました。
ところで、こちらがシエキチを弟子として奉公に出したいくらいです。そのように、立て板に水が流れるごとくの話術を教えてやってくださいまし。
Commented by 梅酒 at 2007-09-13 23:59 x
ユキキーナさんが最初に羊と言った時はそう見えたけど、犬?
って言われたら、私はプードルにみえましたよ^m^
当たりのようですな^^
↓あのぉ・・・リモンチェッロって常温でも日持ちしますか??
Commented by ユキキーナ at 2007-09-14 17:50 x
梅酒さん、リモンチェッロを常温で置いてましたか~??
別に日持ちはしますので大丈夫です。でも、飲むときは、キンキンに冷えたのをぐいっといっちゃってくださいね~。
そっか~、、、プードルに見えたのですね~。未だに羊ちゃんに見える私です。。。。。一応、テーマは、パリの空の下、迷える子羊ちゃんなんです。よく見ると後ろにエッフェル塔が、、、、、
<< 香港へ行ってきました。 今月の冷凍庫 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*