* 急ですが、、
9月27日(木)のレッスンにキャンセルが1名さま出ました。
ご都合がよろしかったらぜひご参加ください。
参加者の移動が激しい今日この頃。季節の変わり目で体調を崩す方が続出みたいですね。
私も風邪気味なので、あさってまでに治さなくちゃ。

今日は、「ゆりかもめ」で有明に行ってきました。サラリーマンの人々も、窓際・進行方向にはりついて座っています。お仕事の方もリゾート気分になっちゃいますね。
最近、頻繁にお台場に出入りしているのは、、、、キッチンリフォームの打ち合わせで、アニーズキッチンさんへ。
モデルプランとは箱(家)が違うので、モチロンこんなに素敵にはなりませんが(笑)
むしろ、キッチンだけ浮くかも???
それにしても、当初の予算より、かなり膨らんでしまいましたが、これを見てしまったら、もう他のキッチンは入れられません。。ええい! 断行だ~。

もともとは、キッチンに食器洗い乾燥機が欲しい!
  ↓
電気やに見に行ったら、意外に大きくて、置いてしまうと教室に支障が出る。
  ↓
引越した~い!! と大騒ぎする私
  ↓
食洗機のために引越しなんてバカバカしい!とりあえずキッチンを好きにリフォームしろ!と夫

そんな始まりであったのに、、
気付いたら、キッチンカウンターの上部吊り戸棚をはずして~、キッチンをとりかえて~、ついでに、和室をなくして、リビングに合体させて~、、、、
と大改造に!
そして、本来のリフォーム動機の食器洗い乾燥機、、、ミーレのものを入れたかったのですが、うちのキッチンに入れられる機種は、ワイングラスが洗えないものだった~。。。
それなら、ナショナルとかでいいかも。。(値段も全然違うし、、)
どちらにしても、しばらく私は節約生活に入ります×××

そのワリには、イタリアに行っちゃったりするんだけど。。。
緊縮財政だわ。白トリュフをパスタの上に削ってもらうときには、早めにストップかけないと、、、。
[PR]
by cibiyukiko | 2007-09-25 22:36 | 教室連絡事項 | Comments(6)
Commented by モンスーン at 2007-09-26 06:17 x
目の前で見ちゃったら・・。白トリュフを早めにストップするなんて、難しそうですね(笑)
キッチンリフォーム、楽しみですね!!
Commented by Yukako at 2007-09-26 12:05 x
ユキキーナ先生、こんにちは♪我が家は春闘ならぬ”秋闘”が起こりまして・・・もちろん右から左に受け流しましたけどね(笑)Newキッチン楽しみにしています(*^_^*)
Commented by 梅酒 at 2007-09-26 16:05 x
お料理教室に、行きたいけど無理のようです。ごめんなさい^m^
台所のリフォーム、楽しみですね~!!!
うちは持ち家がないので、理想の台所なんて夢のまた夢なのです・・・。
ふふふ・・・白トリュフ、きっと止められないのでは?!
「日本に帰ったら、食べられないから!」と、私はいつも思ってます!
Commented by ユキキーナ at 2007-09-26 18:35 x
モンスーンさん、多分、白トリュフの香りをかいだだけで、節約の2文字は忘れちゃうと思います♪ そして、2ヵ月後にカードの請求を見てびっくりするのかも。。キッチンリフォームね、、、最後の最後まで、どうなることやら、、、、。、ドキドキ。最後まで私にもわかりませんが、、、(汗)

Yukakoさん、秋闘ですか~、ストライキを起こされないように気をつけてくださいね~(笑) Newキッチン、なかなか全て思い通りには行かないですね~。どうやら、ミーレは電気容量でも問題が、、。ま、オタノシミに♪

梅酒さん、そうですか~、明日は無理ですか~。めでたく最長距離の生徒さんで表彰しちゃうところでしたが。。
白トリュフの香りをかいだら、たぶん、都合の悪いこと(節約とか)は全てどっかにいっちゃうと思います♪白トリュフの中を掘っても掘ってもパスタが出てこないくらいにしちゃいたいですね。
Commented by sicilia_trapani at 2007-09-27 01:10
なんと、こういう経緯のリフォームだったのですね。私も自分のキッチンがほしーーーーー!です。アニーズキッチンさん、ステキですね♪ ここイタリアでも、すっごーーーーっくステキなキッチンをショールームなどで見かけます。いつもC氏に「これがほしーーーーー、買ってーーーーー!」と騒ぎ、相当バカにされています。もしやアイランドキッチンにする予定ですか?私も、自分のキッチンを持てるならアイランドがいいよな~、とか、でも、うしろに振り返ったり、また正面向いたり、あっちこっち振り返らなきゃいけないから大変かな?(って意味わかります?)って思ったり。

いずれにせよ、節約&貯金でーーーーす。(って、なかなか実行できません、、、涙)
Commented by ユキキーナ at 2007-09-29 03:20 x
siciliatrapaniさん、何をおっしゃいます。とっても素敵なキッチンでお教室をされているではありませんか~。すごく羨ましいです。日当たりもいいし。でも、アイランド、いいですよね。うちは片側は壁にくっついています。
たしかに、アイランドだったら、クルクル回りをまわっちゃうかも~。狭いキッチンだと、作業効率はいいんですよ♪(←自分をなぐさめてみました。涙)    節約・貯金、、イタリア人が何を言っているンですかっ!?あれ、日本人でしたっけ???(笑)
<< 仔牛肉 販売中です。 10月のレッスンについて >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
*ファン*
*ブログジャンル*