人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 仕事納め・説教されて〆る。
仕事納め・説教されて〆る。_d0041729_22505912.jpg

今年最後のお仕事です。今日は我が家がスタジオに変身。
今まで、Mart撮影の日は、キッチンの上がモノで溢れて大変な状態になっていましたが、今回からは、お皿を置く場所が増えたので、精神的にスムーズです。
アシスタントのYちゃんとも密着せずにまな板が使えた~。

仕事納め・説教されて〆る。_d0041729_23145756.jpg終った後は楽しい山盛りビュッフェの試食会。
飽食の日々、まだ続くのであった。。明日は絶対にお茶漬けだわっ!!!!!!!!


今回の撮影も、尊敬するカメラの巨匠、Y氏にお説教をされて終りました。
私の、夫に対する態度が悪いと(笑)。
イタリアに一人で行っちゃうたびに毎回、説教されてマス。まさか、今朝も私がアリタリア航空に電話して、来年分のチケット手配しょうとしてたなんて、言えないわ~。(溜まったマイルを使っちゃわないと期限が切れるので)


スミマセン。OL時代は、怒られることもありましたが、フリーターとなってからは誰からも何も言われることのない、、、、、、、、、逆に言えば、悪いところを教えてもらえず、そのまま、次の仕事は来ない、怖い世界です。
自分のどこが悪いのか、こんな態度で仕事をしていて大丈夫なのか?
本当はもっとちゃんとしないとイケナイと思いつつ、自分に甘い人間なので、誰にも何も言われないのをいいことに、ちゃんと律することが出来ない毎日。
上司や先輩に怒られることもあったOL時代、実はとても有難いことでした。
誰か私を叱って~。

師匠!夫に対する態度じゃなくて、仕事のことで何か説教してくださーい。
山ほどあると思います×××。
皆様、来年もぜひ厳しいご指導をよろしく御願いします。ペコリ。
仕事納め・説教されて〆る。_d0041729_23225671.jpg


↑ カメラの巨匠Y氏。お茶目ですが超一流。こんなスゴイ方に撮っていただけるなんて、私の料理ちゃんたち、身に余る光栄とはこのこと。というか、このページのスタッフ、私以外の全ての方が一流です。
ホントにホントに、このメンバーに引き合わせてくださったIさんに感謝です。
できればイタリア取材なんかも是非♪(どこまでも図々しい私)
by cibiyukiko | 2007-12-26 22:55 | お仕事 | Comments(6)
Commented by モンスーン at 2007-12-27 06:58 x
雑誌の撮影だったんですね!年末までお仕事、お疲れ様です。

誰か私を叱って~。
→今の、私のことです。怒られることナイ環境なので、たまに自分で「オイオイ・・」って言いたくなることがありますよ(笑)
Commented by ちゃき at 2007-12-27 16:13 x
お疲れ様でした~!昨日のお料理も美味しかったです!!ユキキーナさん、子育てもしながらお仕事も頑張っててホント偉いと思いますよ。忙しく、とっても頑張ってらっしゃるのにあまり態度にも口にも出さないでこなしてますもんね、尊敬してますよ。
でも本当に素敵な方たちとお仕事をご一緒させていただけて私も幸せです。これからも勉強のため!イタリアに行き、皆さんに美味しいマンマの味を伝授してくださいませね~、応援してます♪
Commented by ユキキーナ at 2007-12-27 22:08 x
モンスーンさん、いいんですよ。お仕事をしていないときは、誰にも怒られずに、モンスーンさんのように優雅に過ごせば~。私も仕事以外では怒られたくないです~。
でも、社会人生活で鍛えられるって大事なことでしたよね。って、働いているときも怒られたことって、そういえばあんまりなかったけど。。
Commented by ユキキーナ at 2007-12-27 22:12 x
ちゃきさん、ありがとうございます(涙)。ちゃきさんと、そして、当の夫が理解してくれているのだから、うちはコレでいいんです!!!(多分)。
ちゃきさんの支えナシに、今年の私はありませんでした。特に新しい仕事にチャレンジするときは、ちゃきさんが一緒にいてくれないと心細くて何にもできないです。。。ママ~。。。ホントにホントに、いつもありがとうございます。
Commented by sicilia_trapani at 2007-12-27 23:41
仕事納め、お疲れ様でしたっ!
仕事って、ある程度好きじゃなければ、楽しくなければ続かないと思うんですよ。いつも楽しそうに仕事をしているユキキーナさんに、皆が着いてきているのだからそれでいいのだと思いますよ♪ 
ダンナ様に関しては・・・・やっぱり当のご本人のダンナ様が、「それでいい」とおっしゃるのであれば、それに甘えて・・・・(笑)やっぱり人生、やりたい事やらないとね♪って、思っちゃうのは私だけ?
Commented by ユキキーナ at 2007-12-28 00:44 x
レイさん、やっぱり人生、やりたいことやらないとね♪と私も思っちゃいます。世間がなんと言おうと、身近な、自分を分かってくれる人が理解してくれていれば、それでいいかな、と思ってマス。うちは、当の夫がちゃんと理解してくれてOkと言うのだから問題ないのだ!(といいつつ、気は使いますけどね~)。レイさんとか私は、縛られたら、縄切って逃げちゃいますからね~(笑)
<< 大掃除! ダッチオーブンでローストチキン! >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*