* 超プレミアム・シチリア美食ツアー
今日、3月6日発売のDanchuダンチュウでは、シチリアのオリーブオイル農家を訪ねる旅の特集ページがあり、シチリア料理研究家の佐藤礼子さんがコーディネートしています。 P9~、 P105~
そう、11月のお教室シチリアツアーに同行していただくレイコさんです。(旅の前半は私とシエキチの頼りない添乗&なんちゃって通訳ですが~:汗)

・・・・で、この誌面で紹介しているシチリアの美味しい店の数々、取材で、レイコさんが訪れて、本当に美味しかったらしく、取材直後に
「シチリア南東部に、すっごい美味しい豚肉料理の店を見つけたんですよ~、今度一緒に行きましょ~」とメールが。

一緒に行きましょ~って、あ~た・・・シチリア南東部って、、、、、
あたしたち、いつも、距離に関係なく遊ぶ約束しています。。
昨年は「トリュフ狩行きましょ~」でした(笑)

で、その美味しい店に一緒に行きましょ~、、、ってことから、じゃあ、お教室の生徒さんにも美味しいもの食べさせてあげたいし、ツアー企画しよ。となったワケですが、この礼子さんと遊ぶのが元々の目的なので、もちろんレイコさん、ツアーに同行していただきます。
そして、取材で知り尽くした、美味しい店(うち2件はDanchuに掲載の店)へ連れて行っていただきます♪


・・・って、よく考えたら、このツアー、すごくない!?

シチリアの美味しいものを仕事やプライベートで知り尽くしたレイコさんに、同行していただくなんて、シチリア生き字引と一緒に旅するみたいなもんですよ。
このレイコさん、男らしい素敵な方です。(美しい女性です:笑)

これは、「ユキキーナといくシチリア美食の旅」あらため「レイさんと行くシチリア美食の旅」に変更しなくては。。
まあ、「レイさん&ユキキーナとシチリアの美味しいを食べつくすツアー」ってとこですね。
食べるだけでなく、シチリアマンマにお料理習ったり、食材の生産地を訪ね、オリーブの収穫体験、と食文化をしっかりと、学ぶことができます。

ということで、こんな機会も滅多にないので、ツアー参加、ぜひお待ちしております♪
お教室会員様で、ツアーにご興味のある方、ご質問の方はメールください。
ご案内のPDFファイルをメールにてお送りいたします。
10名定員の先着順になりますので、お早めにどうぞ。

d0041729_1262763.jpg

d0041729_1271057.jpg

d0041729_1282416.jpg

やばっ、お腹がすいてきた~。。。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-03-08 00:24 | レッスンのお知らせ | Comments(2)
Commented at 2008-03-09 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cibiyukiko at 2008-03-12 23:16
鍵コメさん、ファビニャーナはあきらめていたのですが、やっぱり私ももう1回行きたい気がしてきました~。
食後にまたでっかいジェラート・コン・ブリオッシュを食べちゃうかも。
<< あたし、、食べてマス。。 3月のお教室 キャンセルのご連絡 >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*