* 4月4日のレッスン
4月4日のレッスンに1名さまキャンセルが出ました。
急ですが、ご参加できる方はぜひお待ちしております♪
d0041729_9585794.jpg

      ↑今月のメニューより。

外はカリっと、中はもちっと。どこで作っても大人気。
よそのお宅へ行くときも、生地だけ家で作ってタッパーに入れ、現地で揚げさせてもらいます。
揚げたて、オイシー♪ 春らしい生の青海苔。香りが良くて、乾燥青海苔とは別モノです。

キャー!!食べすぎ注意デス。。


d0041729_101868.jpg

実家を一歩出たら、この桜並木♪
週末は実家でお花見してきました。こんな環境、贅沢だわ~。
ここのところ、お花見続きでお腹も大変。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-04-02 10:07 | 教室連絡事項 | Comments(6)
Commented by モンスーン at 2008-04-02 18:30 x
揚げたて・・・って言葉に弱いんですよね(笑) 美味しそうです☆
桜、風に負けず長く咲いてほしいですね~♪
Commented by sicilia_trapani at 2008-04-02 20:05
きゃ~、ゼッポレ、大好きなんです♪でも、ここでは海苔(生も乾燥も)が手に入らないので、作る気になりませ~ん。あれって、あの海苔がないと、なんとなく違うものに感じられません?海苔がないなら、砂糖とシナモンをまぶして、お菓子にしたくなっちゃうんですよね~。

日本の桜、ステキですね~。風情があります。
Commented by みどり at 2008-04-02 22:12 x
先週、由希子先生のお宅の近くの桜を見に行きました。
前澤ファミリーがいるかも???って、キョロキョロしていましたが、
ご実家でお花見だったのですね!!

揚げたてっの画像!!!
おいしそうぅぅぅ~~~~~!!!
いよいよ、春です。
シエちゃまは、進級ですね。我が家は、息子の入園でーす。
Commented by cibiyukiko at 2008-04-03 20:47
モンスーンさん、ぜひぜひ、ホームパーティノメニューに入れていただきたいです♪ 例の未来型お花見公園も行かれたんですね。そういえば、うちはあれ以来、行ってないかも。。。夏や秋がどうなっているのか気になります。。
Commented by cibiyukiko at 2008-04-03 20:50
sicilia_trapaniさん、ゼッポレ、ほんと美味しいですよね~。生青海苔は美味しいけど、砂糖とシナモンっていうのも気になりますね~。オイシソウ。チョコレート入れてみたり、何でも入れちゃってもイケルかも。それはもう別もの・・・?(汗)
Commented by cibiyukiko at 2008-04-03 20:52
みどりさま おお~!!いよいよご入園ですね。おめでとうございます。これで少しは手が離れますかねえ?
うちの近くの桜ってどこでしょう? 川沿いかな? うちはよく、川沿いにお弁当持って行きますよ。
<< フェアドマ(日本橋)で母娘ランチ マカロンストラップ >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*