* プーリア郷土料理・5月の日程をアップしています。
2008年5月 の日程とメニューをアップいたしました。
体験レッスンの方は4月15日以降にお申し込みください。
時間:11時~14時半
5月 9日(金)
5月12日(月)
5月13日(火)
5月14日(水)
5月16日(金)
5月19日(月)
5月20日(火)
5月21日(水)
5月23日(金)

メニューは、イタリアのかかと「プーリア州」の郷土色全開です! 
Antipasto:tiella di riso 「ティエッラ」(ムール貝とお米のオーブン焼き)
Primo:Cavatelli 手打ちパスタ カヴァテッリ
Secondo:Braciole ブラチョーレのトマトソース煮
Contorno:Polpettine di melanzane ナスのポルペッティーネ

ムール貝のティエッラは、プーリアへ行くきっかけとなったお料理。
ホンモノは、日本で見るレシピとはまるで違うものでした。ムール貝の旨みをお米が吸って、驚きの美味しさです。

さてさて、今日は土曜日だけど、シエキチと一緒にお仕事してきました。
Mart6月号(4月28日発売)では、いつもの連載ページのほかに、シエキチさんの料理デビューページを企画していただいています♪
コスプレ?な可愛い衣装も用意していただき、今日の主役はシエキチさん。ママは黒子です。
すごいカット数で、いろんなポーズでニコっパチ。
撮影の合間には、皆さんにた~くさん遊んでいただきました♪す、、スミマセン(汗)
私としては、キッザニアへ行った気分です。これがホントのキッザニア実践編だわ。
7時間という、子供には長い撮影時間。よく最後までがんばりました。
親バカなので、この号は、家宝にしようと思います。
ありがとうございました♪
[PR]
by cibiyukiko | 2008-04-06 00:30 | レッスンのお知らせ | Comments(4)
Commented by sumie at 2008-04-06 11:11 x
うわー、7時間!よく頑張りましたね。
シエちゃんお疲れさま☆
発売楽しみです~。
Commented by ユキキーナ at 2008-04-06 23:46 x
sumieさん、ホント、途中で投げ出さずに、よくがんばったと、そこは感心しています。ステージママは大変でしょうね~。私にはできないです。
よかったら見てくださいね~。
Commented by sicilia_trapani at 2008-04-09 00:47
なんと、シエキッツァン、ついに仕事を始めたのですね!(笑)なんていうんでしたっけ、、、ほら、アイドルを育てるママ、、、、(言葉が出てきません・涙)目指せあれですよ!将来はシエキッツァンにガッポリ稼いでもらって、、、(笑)と、冗談は抜きにして(冗談じゃない?)、プーリアメニュー、美味しそうですね~♪ カバテッリはシチリアでも作るのですが、プーリアとシチリアってすごく共通点が多いと思いません?
Commented by ユキキーナ at 2008-04-09 22:17 x
sicilia trapaniさん、その、、あれ、、は、ステージママのことですね~?
いやいや、私はなれそうにありません。なんと言っても、自分の時間が一番大事ですから~。子供のことはどうでもいいです(笑)
シチリアとプーリア、野菜や魚介が最高においしいですよね~。旅行で3キロ太るっていう最大のこわ~い共通点があります。。
<< 今週のジェラートは フェアドマ(日本橋)で母娘ランチ >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*