* 飲んだ! 食べた♪ しゃべった♪ 6月2日(木)
今日は、オリーブオイルを輸入しているルナ・エ・ソーレの中村さんと待ち合わせして六本木ヒルズで行われた、フランス食のイベント、「ハッピーアペリティフ」へ行ってまいりました。
日本のフレンチのトップシェフたちが一堂に会して、自慢のアミューズを披露する、というイベント。
33のブースで、好きなアミューズ、ワインをいただくことが出来るのですが、アミューズとは言っても、メインディッシュになるようなものが、小さなポーションで並んでいて、あちこちで食べていると、かなりのボリューム、
鴨・フォアグラ・セップ茸の嵐でした~。
どれも美味しかった。ちゃんと、シェフご本人がブースにいらして、ちょっとしたサファリパーク状態でした。(え?サファリパーク??)
いやあ、ミクニとか、クイーンアリスの熊さんみたいなシェフとか、、。

中村さんとは久しぶりにゆっくりと時間が取れ、とにかく2人でかたっぱしから飲む、食べる、しゃべり倒しの楽しい3時間でした。
今日、ひとつ残念だったことは、すっごく美味しそうだった服部先生のとこの鴨のソーセージを食べ損ねたこと。
そこは長蛇の列だったので、後にしようと思っていたら、もう終っちゃったの~。
めちゃくちゃジューシーで、光ってたのに。

このイベント、入場券を買って会場に入ると、券にクーポンがたくさんついていて、気に入ったアミューズをクーポンと交換します。
かなりの量をいただけるのですが、最後に、食べつくしたところで、ホテルオークラの美味しそうなリエット入りのパイが目に留まり、じーっと見ていて、「もうクーポンないねえ」ってサミシそうにつぶやいたら、「内緒ですよ」
っていいながら、いっぱい食べさせてくれたの。(あ!言っちゃった)
オークラ、やさし~。それか、よっぽど哀れに見えたのね。私。

そんなわけで、ホント、ハッピーアペリティフな時間を過ごせました。
素材のあわせ方なども非常に勉強になったし、ああ、今日も幸せ♪
美味しい食べ物と、美味しいワインがあると、ホントに幸せになります。
そして、久々にお会いした中村さんと、盛り上がり、来年のこの日も一緒に来ることをお約束。
年に一度、デートの日となりました。
[PR]
by cibiyukiko | 2005-06-02 22:57 | 料理 | Comments(0)
<< 自分の肩書き・メディアの効果 ... もう秋ですね。。。撮影は。。6... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
*ファン*
*ブログジャンル*