人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* オーガニックイタリアン ルカデリ

昨日に引き続き、今日も暑かったですね~。
人生で初めて買った日傘を持って、
広尾にあるオーガニックイタリアンのお店、「ルカデリ」へランチに行ってきました♪

最近、オーガニックブームなユキキーナのツボにはまるレストラン。

全ての食材は、オーナーのルカさんがこだわり抜いたもの。
食後のコーヒーには、有機の砂糖で作った自家製のガムシロをそえるこだわりよう。
そんな小さな部分までも、手を抜かない姿勢、す・・すばらしいです。

手打ちのパスタは、イタリアから厳選して取り寄せたセモリナ粉に、沖縄のもみじ卵という卵を使って作り、甘みがあって、モチモチのしっかりした歯ごたえ。
有機野菜をたっぷり使ったヘルシーなお料理は、かなり、噛む感じ(笑)なので、ヘルシーだけどおなかもいっぱい♪
何種類ものお野菜を食べて、かな~り、体にイイ感じです。

オーガニックイタリアン ルカデリ_d0041729_222715.jpg

↑ お料理の写真を撮っていたら、ルカさんも撮って欲しそうだったので(笑)、一緒に。
お料理について質問すると、もったいぶらずに丁寧に山ほど教えてくれます。

ゆっくり、ゆっくりとスローなランチを楽しむのにぴったりの素敵なお店でした。
ちょっと体のおとろえに危機感を感じ始めたオトナのオンナむけ?
客層は 90%、30代くらいの女性だそうです。
ご一緒した方から、素敵なマウイ島土産をいただいたのに、、、お店に忘れて来てしまったので、1ヶ月以内にランチ再訪する予定です。


家に帰ると、早速、九頭龍サマ効果?
お仕事のご依頼1件アリ。B編Nさま、この身を削ってでもやらせていただきますっ!(とは大げさな)
by cibiyukiko | 2008-07-15 22:30 | イタリア料理店 | Comments(4)
Commented by モンスーン at 2008-07-16 07:07 x
先生、髪型アップで涼しそう、かわいいです~!! 

自家製のガムシロップまで・・・とってもこだわったお店なんですね。
ぜひ行ってみたいです♪
Commented by 迷えるN at 2008-07-16 11:04 x
おっ、早速ご連絡が行きましたか!
先生のお話(スパルタ靴下脱がせ)、しっかりしちゃいました~(笑)。
ていうか、私がそのお仕事したかった! 先生にお会いしてパワー
もらいたいです!
Commented by cibiyukiko at 2008-07-17 22:54
モンスーンさん、このお店、きっと気に入ると思いますよ♪
ちょっとヘルシーすぎるけど、そのこだわりは感動します。
Commented by cibiyukiko at 2008-07-17 22:57
迷えるNさま。伝説の靴下脱がせ!ザンネンながら、その後はそんな楽しいエピソードがないんですよね~。つまんないです。
パワーですか? ようやく生き返ったところですので、こちらがNさんからパワーをいただいちゃいますよ。
<< 雑穀ダイエット・・? にわか健... 箱根へ行ってました。 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*