人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 雑穀ダイエット・・? にわか健康おたく
最近、平日の玄米菜食生活で、毎日、かなり満腹になるまで食べているのに、するすると、体重が落ちています。
以前買った、XSの洋服が入るようになってきました~♪♪ヤッター♪

あきらめかけていた、年初の目標「今年は5キロ痩せる」が
思いがけず、現実的になってきたぞ。(いえ、まだまだです)

ちなみに、今日の夕食はこんな感じ。
量も結構なボリュームでしょう?

雑穀ダイエット・・? にわか健康おたく_d0041729_22325717.jpg


波乗りジョニーのシラスのせ
ひじき煮を混ぜた玄米ご飯
ゴーヤチャンプルー、肉よりほとんど豆腐だらけ
いわしのゴマあえ。

以前の毎日イタリアン生活を懐かしみ、最初はイヤがっていた夫も、あら、気づいたら、ちょっとホッソリ。
みんなシアワセです。

あらあら、、私、こんなことでいいのかしら?

「転んでもただでは起きない。絶対なにか掴んでやる」がモットーなので、現在はイタリアンに、私らしい形で活かそうと研究中♪
 ↓ 研究材料を取り寄せました。
イタリア人は、豆類をよく食べます。穀類をどしどし取り入れましょう。
雑穀ダイエット・・? にわか健康おたく_d0041729_22411892.jpg


もともと、はじめてイタリアにホームステイをした9年前、野菜や豆類を多く使い、一切、添加物を使っていない、家族の健康を考えたトスカーナの家庭の食卓に感銘を受けて、この道へ入ったことを思い出しました。

6月に体調が悪かったことは、私の原点を思い出す、良い機会となり、思いがけない神様からのプレゼントでした♪ご褒美、ご褒美♪



そして、教室でお出ししている食後のエスプレッソ、オーガニックコーヒー、「カッフェ・デラ・パーチェ」を淹れることにしました♪ 苦味が少なくて、とても飲みやすくて美味しいコーヒーです。
お教室にいらっしゃる方で、「ラ・テラ・エ・イル・チェロ」さんの商品が欲しいかたは7月25日までにご連絡いただければ、教室用の食材と一緒に注文いたしますよ。
リングイーネはお教室でも購入できるように発注しておきますネ。

え?いい加減、私の健康トーク、うざいです? スミマセン、走ったら止まりませんので。。。
by cibiyukiko | 2008-07-17 22:53 | 料理 | Comments(2)
Commented by yoko at 2008-07-17 23:56 x
おっ、いいな~♪満腹まで食べて痩せられるなんて、ダイエットの理想型!!それに美味しそうだし。だけど、ユキキーナさん、全然ダイエットする必要ないんですけど・・・。だったら私どうしたらいいの?玄米って炊くのとか大変そう・・・。
Commented by yukikina at 2008-07-18 23:55 x
Yokoさん、体重が落ちて、いい気になってたけど、停滞中です。そんなに物事うまく運ばないわよね~。。。
最近の玄米は、おコメと一緒に普通に炊飯器で炊けるのもいっぱい出てるよ。超食物繊維たっぷりです♪
<< しえきち 夏おやつ オーガニックイタリアン ルカデリ >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*