* めざせ!アジアンビューティー!
・・・・と思って、長年の茶髪を 十何年ぶり?に、まっくろ に戻してみました。

すっごく印象が変わるんですね。
自分では、たまにはいいかも~、真っ黒~。オリエンターレ~。
と保育園へお迎えに行くと、

不評です。 保育園の子供たちに。
す~ぐに、子供たちに「ねえねえ。なんで黒くしちゃったの~?」
と取り囲まれ・・・
「茶色い方が良かった」だって。


ガーン。。。

自分でもそう思っているだけに

ガーン・ガーン・ガーン・・・・・

2週間くらい、黒髪を楽しんだら、美容院に行こうっと・・・(しゅん↓)

子供たちってのは、正直で、鋭い、大事なご意見番なんです。
化粧をしないで保育園へ行くと
「なんで今日は顔がちがうの~?????????」とすぐに言うし、

Martの撮影でヘアメイクしてもらって、そのままお迎えに行くと
「しえなちゃん、今日はオネエちゃんがお迎えに来たの?」(いくつ上のお姉ちゃんじゃ)
なんて本気(?)でボケてくれたり。
↑数ヶ月前に言われたこの一言にいつまでもしがみついて喜び舞い上がる悲しい30台後半ど真ん中。

それにしても、黒髪に戻してみたら、
持っている服も、化粧品の色も、すべてが似合わない×××

はあ・・・・・

そんな中、今日はMartの撮影をしました。
こちらも、12月&1月号!
ほかほか、あったまるメニューです。今週は涼しくて良かった~。

コーディネートも冬のイメージだし、なんだか、年末モードになり、撮影が終わったら、思わず
「今年もお疲れ様でした~」なんて言ってしまいました。
早いですねえ。なんだか。

明日は、8月メニューの最終日。
セミフレッドも、ポルペットーネもジェノヴェーゼも、、、どれも簡単で美味しくて気に入っているメニューなので、明日で終わっちゃうと思うと、寂しくなります。
って、毎月、その月のメニューが最後の日にはちょっぴり寂しくなってるんですけどね。

9月のメニューも最後が寂しくなるように、がんばってレシピ作らねば。
なんだか8月はずっと忙しくて、まだぜんぜん試作しておらず、画像が送れていてすみません。
来週、久しぶりにトラーパニの手打ちパスタ、ブシアーテ、その他をつくって写真トリマース。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-08-28 22:44 | イベント・メディア情報 | Comments(4)
Commented by sicilia_trapani at 2008-08-28 22:55
なんと!黒髪のユキキーナさん!?えーーーーー、見て見たいので、9月下旬まで美容院にいかないようにお願いします<(_ _)>

子供って本当に正直ですよね~(汗)しかも全国共通、「美」に対する感覚は同じようで、イタリア人の子供から見ても、美人な日本人はやっぱり「美人」と写り、そうでない方(失礼!本当に失礼ですよね、、)はやっぱり「美人じゃない」と写るようです。それをはっきりと言うイタリア人の子供達も怖いんですけどね~(汗)
Commented by モンスーン at 2008-08-29 07:02 x
私も、見てみたいです! 黒髪の先生。
美人ですから、どちらでも似合うと思うけどなぁ。
お子さん達は、見慣れなかっただけですよ~。。。


Commented by cibiyukiko at 2008-08-31 23:14
siciliatrapaniさん、どうしましょ、9月下旬まで私、耐えられるかしら~?

子供って、わりと、美に対する感覚がちゃんとしていますよね。子供の舌が敏感なのと一緒で、かなり正直です。イタリアの子供だけじゃなく、日本の子供も正直すぎて怖いんですよ~。いつでも口をふさげる体制でいないと。。
Commented by cibiyukiko at 2008-08-31 23:15
モンスーンさんも9月末ですね~。次回お会いするのは。
それまで耐えられずに戻っていたらごめんなさい。
かなり気に入ってません。。。
<< いただきましたっ!☆ラデュ8っつ☆ シエキチNonstop型抜き・・・ >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*