* 晩酌おつまみの本が出版されました。
世の中は男性向け「おつまみ本」ブームらしいですよ。
最近、書店でも男性が作ることを意識した、小さな「晩酌おつまみ」系の本が出ていることに気づきました。

ということで、ワタクシにも書籍の料理製作のお仕事が入ってきたのが6月終わり。
そう、朝から揚げ物をあげまくったというブログのアレです。
居酒屋風なものから、夕食のおかずに出来るもの、そして、イタリアンを簡単アレンジしたものなどなど、40品弱のお料理を製作させていただきました。

「晩酌おつまみ ~かんたんおいしい172品~」 (コスミック出版)
男性もね、妻が作ってくれるのを当然と思ってはいけません。コレみて作ってちょうだいデス。
3ステップで簡単に作れる本ですので、毎晩のお夕食に頭を悩ませる主婦の皆様もぜひぜひ書店で手に取っていただけると嬉しいです。

私を含め、5人の先生方との共著です。

枝元ほなみセンセイ
河野雅子センセイ
熊谷真由美センセイ
三浦えつこセンセイ
テレビの由緒正しい料理番組や雑誌、書籍で大活躍の言わずと知れた大御所先生方に比べ、あたしは足元にも及ばないお味噌ちゃん的存在ですが、ご一緒させていただけたことがとても嬉しいです。

声をかけてくださいました編集の方、ライターさん、そしてNさん、ありがとうございました。
「イタリアの素朴なお菓子の本」や、「Onlyパルミジャーノレシピの本」も出せたらいいなあ♪
まだまだ人生長いのだ。ゆっくりシエキチと寄り道しながらがんばりますっ!
[PR]
by cibiyukiko | 2008-10-03 21:40 | イベント・メディア情報 | Comments(4)
Commented by vruocculu at 2008-10-05 11:00
ひゃー!!! カッコよすぎです♡
沢山、沢山かっこ良すぎて、憧れます。。。。。
ぜひ、「イタリアの素朴なお菓子の本」「Onlyパルミジャーノレシピの本」も
楽しみに待っていますね(ってストーカーか?)
↑運動会。。。子供なしの私たち夫婦にとって姪が唯一の楽しみです♪
どんどん、どんどん成長していって驚くばかり。少し寂しい気がしますが、
それもまた楽しみなんでしょうね。。。。。。。。。。。
Commented at 2008-10-06 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukikina at 2008-10-06 21:25 x
vruocculuさん、いいえ~、かなりカッコよくなくてですね、まったく私ってイケてないんです~。。。
でも夢は持っていたいですね~。言うのは自由ですから。
姪っこちゃんてのも可愛いんでしょうね。姉がいつもうちの子を可愛がってくれています。大きくなっちゃうのあっという間で、ちょっと寂しいです。猫とか犬にしても、赤ちゃんって小さくてカワイイですもんね~。
Commented by ユキキーナ at 2008-10-06 21:27 x
鍵コメTさん。 そういえば、プランタンに通ってたね~。そのセンセイだと思うよ。料理研究家としては大御所中の大御所でしょうね。
どんな料理習ったの~?こんど食べさせてえ~。あ。どこかで持ち寄りパーティーでもしたいね。落ち着いたら家でもいいんだけど、いつになるかしら。。
<< 白トリュフにポルチーニ。秋の香... Brutti ma buoni... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*