* 連休中の食生活
d0041729_23213821.jpg

カボチャが美味しい季節になってきましたね。
カボチャが大活躍中です。
写真はカボチャのリゾット。ほんのり甘みがあるリゾット。お芋ごはんや栗ごはんは米と甘いものなんて~、と夫が嫌がるのですが、これはOK。

残ったら翌日はリゾットのリフォーム大作戦。アランチーニに変身。d0041729_23233399.jpg


うちの夕食はイタリアンが多いと思われがちなのですが、実際は和食や中華などと半々です。
夕食に酢豚を作りました。
d0041729_23274449.jpg

私が子供の頃、父の友人宅に家族でお伺いし、中華でおもてなしをしていただいたのですが、酢豚に入っている豚肉が噛み切れなくて、でもよそのお宅で口から出せなくて、非常に困った記憶があり、シエキチが小さいうちは、子供も食べられるようにミートボールで作る酢豚です。

今日は海でピクニックした帰りにコストコへ行こうと思ったら、
今までに見たことないほどの大コストコ渋滞!! 駐車場待ちの列が1キロ近く続いていました。
連休中は行くものではありませんね。。。。しかも、お目当てのリコッタがなかった×××。
来月のカネロニ用を買っておきたかったのだけど。
大きなマルゲリータのピザを買って帰ってきました。明日は昼も夜もコレだわ。とにかく大きいの。家族は、コストコへ行くとアメリカ人になった気分だね~と喜んでいます。ママのピザもコストコと同じくらい美味しいよ。だって。何ソレ!?失礼しちゃうわね。

明日も近所でうろうろする程度の連休を過ごしています。。
みなさんはどこかへ出かけているのでしょうか~???
[PR]
by cibiyukiko | 2008-10-12 23:42 | 料理 | Comments(3)
Commented by vruocculu at 2008-10-14 09:54
おっはよーございます!!!
連休。。。じっと家にいました(笑

ミートボールの酢豚「母の愛』ですね〜
最近の我が家は純日本、みーんな醤油色のおかずです!!!
で、ほかほかご飯にタラコをのせて♪
Commented by cibiyukiko at 2008-10-14 22:44
vruocculuさん。連休はどこへ行っても人だらけだから、家にいるのが一番ですよね~。って、もうすぐイタリアへ行く前じゃないですかっ! そりゃあ、家で醤油いっぱい食べておいた方がいいですよ~。ほかほかご飯にタラコ、いいですね~。
Commented by vruocculu at 2008-10-15 10:37
ところで、もうすぐです。来週の今頃は何をしているんだろ?
と考えていますが、今回もPCは持って行かないことになりそうです。
で、ブログもしばらくお休み?もしかしたら文章のみになるかも
しれませんね。 どうなるんだろ?
<< 秋ヴァージョン  レオタード買いました。 >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*