人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 赤いサンタと黒いサンタ
今日は朝からMartの撮影をしておりました。
連載が始まってこのメンバーで4回目の年末。なんと、実は、Mart創刊号から連載しているのは、このコーナーだけなんです。制作側にも、見てくださる方にも、しみじみ、、お世話になっております。。来年もよろしくお願いいたします。

さて、今日はクリスマスイブですね。
以前、クリスマスツリーにアイシングクッキーをぶら下げて、サンタさんが来たら食べてもらおうね、なんて言ったもんだから、毎年、クリスマスにはクッキーを焼いてサンタさんをおもてなしするのが恒例になってしまいました。ひゃ~・・

昨日もクッキー焼いてね~、、と言われていたものの、今年は忙しくてそれどころじゃなく、適当にごまかしていたら、今日もせかされ、、、
本日の撮影が終わった後、シエキチを迎えに行ったら、なみだ目で「サンタさんにクッキー・・」と要求されたため、、今、オーブンで焼いています。。。焼けるまでの間、ブログ更新中。
なのにシエキチはクッキー生地を冷蔵庫で寝かせている間に、こんな手紙をツリーにぶら下げて自分も寝ちゃいました。
赤いサンタと黒いサンタ_d0041729_2255483.jpg

訳:「あかいサンタさんへ クッキーどうぞ。オセロおねがいします」

ところで、なんで、わざわざ「あかい」サンタさん、と書いているかというと、黒いサンタクロースの話、知ってます??

良い子には赤い服のサンタがプレゼントを置いてゆき、
悪い子には黒い服のサンタが、プレゼントの代わりにゲンコツをしてゆく、という話。

以前、テレビで、悪い子には黒いサンタがやってきて、炭を靴下に入れていく、というのを見たことがありますが、シエキチが先生からこの話を聴いてきて、すんごい怖がっています(笑)
ちょっと言うこと聞かないと「黒いサンタ来るよ~」と言うと、期間限定ですが言うこと聞きます。

しっかし、オセロが欲しいとは渋いヤツです。

さて、クッキーが焼けました~。
赤いサンタと黒いサンタ_d0041729_23172844.jpg

さすが、新しいオーブン、焼きムラがありません。パチパチ。
ほんっと、ゴメン、サンタさんにはアイシング無しで許して~。
明日、少しだけシエキチと一緒にアイシングクッキー作ります。
by cibiyukiko | 2008-12-24 23:36 | Comments(8)
Commented by ゆゆ at 2008-12-25 07:56 x
おはよう!あかいサンタさん来たかな。今頃、朝っぱらからオセロの相手をさせられている頃でしょうか。。。サンタさん、出来立てのクッキーを喜んで食べたでしょうね。身体おっきいし。。。
Commented by yukikina at 2008-12-25 09:56 x
ゆゆさん、当たり~!!
すんごい朝早くに起きて、オセロをさせられました。。ついでに絵本も一緒にプレゼントだったので、それも読まされました×××。眠いデス。
Commented by vruocculu at 2008-12-25 14:24
BUON NATALE♡
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?
ううぅぅ。。。。いいなぁ〜
かっわいい♡ あかいサンタさん♡
うちの姪は、しつこく聞いてもサンタにお願いした事を教えてくれない。。
しかも、祖母さんにも、親にも、私にも。。。。
一体何をお願いしたんだろ?


Commented by akkonouta at 2008-12-25 22:44 x
素敵なクリスマスですね。。。かわいい~!
今度、オセロのお相手お願いね~?
Commented by twins mom at 2008-12-29 20:24 x
黒いサンタさん、私も去年知りました~
子供たちは赤いサンタさんも何する人かよくわかってないようで、
(作戦ではありませんよ(笑))
黒いサンタさんにお手伝いしてもらうのは、来年以降になりそうです。
Commented by cibiyukiko at 2008-12-29 20:53
vruocculuさん 結局姪っこちゃんのところには、サンタさん、何を持ってきたのでしょうか? 誰にも内緒か~。サンタさんも困ったでしょうねえ。
Commented by cibiyukiko at 2008-12-29 20:54
akkonoutaさん、 オセロの相手、ぜひぜひお願いします。腕あげてますよ~。私なんてすぐに負けちゃうかも。。
Commented by cibiyukiko at 2008-12-29 20:55
twins monさん 黒いサンタさんの話、結構役に立ちますよ~。本気で怖がってました(笑)。
<< イタリアより精鋭たちが来日!? 新しいオーブンでローストチキン♪ >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*