人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。_d0041729_8442837.jpg

道で出会ったサルデーニャの仔牛ちゃんです。

皆さん、あけましておめでとうございます。
いつもブログに立ち寄ってくださる方々、今年もよろしくお願い申し上げます。

毎年、元旦はお天気も良くて気持ちの良い朝ですね!
昨日は年越しを我が家で過ごし、お昼から実家へむかいます。

元旦って、新たな目標をたてたり、今までの自分をリセットするのに良いタイミングですよね。
だらだらと過ごしている自分に新たに課題を与えてみたり。
結局、目標達成できないことがほとんどなのですが、とりあえず、気持ちが一瞬ですが引き締まります。

昨年は、これといって目標がなく、何かにチャレンジすることもなく、いつも夢を語り合う友人たちにも
「今年は特に目標とかないんだよね~、とりあえず、身近にあることを丁寧にこなそうかな」
という守り体制だったのですが、やっぱりその通り、1年間、ただ今ある仕事をこなしていたような気がします。
実際には、新たな出会いと、書籍のお仕事をさせていただく機会にも恵まれ、本当に恵まれた1年であったと思うのですが、与えられたことをこなしていくだけで自分から何かを学ぼうという姿勢にかけていたな、、と反省。
教室ツアーは、私にとってある意味、度胸だめしの楽しい冒険でしたけどね。

今年は、自分の夢のためのちょっとした目標が出来ました。
数年前から考えてはいたのですが、そのときは、そんなに必要性を感じていなかったのと、子供が小さかったので行動に移さずでした。
今回は、自分の夢にはその過程が不可欠であると気づいたので、ちょっと勉強してみようと思います。

シエキチほか、家族の協力も必要なことなので、あとで理解を求めないと。
シエキチが1年生になって新しい生活になることや、教室とその他の仕事を減らすつもりはないので時間のやり繰りにバタバタな日々になってしまうかもしれませんが、思い立ったら吉日。家族の協力が得られますように。。

まずは数日のうちに「夫」という今年の第一関門、突破できるかしら。
by cibiyukiko | 2009-01-01 08:57 | Comments(2)
Commented by sicilia_trapani at 2009-01-03 01:00
あけましておめでとうございます♪
今年は勉強開始ですか!しかも自分の夢の為★頑張ってくださいね!(って何の勉強ですかぁ~?)私も遅ればせながら、今年の目標、そろそろ立てようと思っています(笑)
今年も宜しくお願いしま~す!
Commented by yukikina at 2009-01-04 10:42 x
sicilia trapaniさん 今年もよろしくお願いします♪ さて、何のお勉強でしょ~。次回お会いしたときにでも、聞きたくなくても聞かせちゃいますよ♪
久しぶりに目標が出来てよかったです。これで1年充実しそうだわ。な~んて、まだ学校、申し込んでもいませんでした。。。。
<< 夫の実家にて セアダスづくり >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*