人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* しろくまちゃん 始動
シエキチの旅友、しろくまちゃん。
冬眠から目覚めて、そろそろ出発??


パスポートこそないものの、しろくまちゃんは、東南アジアからハワイ、ヨーロッパ、いろいろ行っているのです。
しろくまちゃん 始動_d0041729_1655199.jpg


いつもは何もわからないまま、飛行機に乗ったらどこでもドア??のように異国へ運ばれているシエキチとしろくまちゃん。

そろそろ、世界の中で、自分たちがどこにいるのか??を知ってもらおうかと思い、子供用の世界地図の本を買ってきました。

自分が住む日本という国がどこにあるのか?
アジアってなに??
イタリアってどこにあるの?
アブリルがいるカナダって?

旅に出る前に、この本を見ながら一緒にいろいろお話してみようと思います。
しろくまちゃん 始動_d0041729_16243390.jpg

ニホンってこんなにちっちゃいんだね~。
by cibiyukiko | 2009-03-24 16:10 | Comments(8)
Commented by sumie at 2009-03-24 17:21 x
このシリーズかわいいですよね~
うちの息子も大好きです。
イタリア行き、そろそろなのですね。
デジイチも一緒ですか?
旅行記楽しみにしています!
Commented by sicilia_trapani at 2009-03-24 22:37
実は地図オタクな私(笑)
地図を見るの大好きなんですよ~。ここではどんな生活が営まれているのかな~、、、なんて妄想するだけで楽しくなります。
シエキッツァン、知らない間に色々なところへ旅行しているんですよね~。(しろくまちゃんも・笑)恐るべし!!
Commented by ypsilon930 at 2009-03-25 10:11
こんにちは~♪私いつも帰国する飛行機の中で地図みながら”今度はどこへ~?”ってやる妄想族です(笑)自分の住んでいる世界はホント狭くって、大きな世界があるんだな~と思うだけでワクワクしますよね。お子様はどんなワクワクを体の中で感じるんでしょうね♪
以前amebloの方にコメントしちゃいましたが、同じエキサイトなのでこちらのリンクを頂戴しました。よろしくです~♪そして間もなくかな、BUON VIAGGIO!!
Commented by vruocculu at 2009-03-25 10:19
かわいい〜
私たち?(ごめんなさい。。。同世代にしてしまいました)
学校にあがる時、地球儀買ってもらいませんでした?
それをクルクルまわして、日本を探して。。。。。
子供ながらの世界観なんていうものを描いていた様に思えます。

気をつけていってらっしゃーーーい♪
Commented by ユキキーナ at 2009-04-04 11:34 x
sumieさん、このシリーズ可愛いですね♪ 集めてみようと思います。デジイチ持って行きたかったのですが重たいので今回の旅行はコンデジでした~。
Commented by ユキキーナ at 2009-04-04 11:35 x
レイさん、今回のイタリアでもしろくまちゃんは、茶クマちゃんに・・・
なんと、この度、しろくまちゃんにもパスポートをGETしたんですよ~。後日ブログに、、
Commented by ユキキーナ at 2009-04-04 11:37 x
ypsilonさん 実は、アメブロよりもこっちのブログが本ブログなんです~。あっちは間引き運転(笑)、よろしくお願いしまーす♪
うちの子は、ワクワク、、、というか、ママにつきあってかなりお疲れみたいですが、いろんな国の子供と遊ぶことは楽しいみたいです。
Commented by ユキキーナ at 2009-04-04 11:38 x
vruoccluさん、いや、同世代ですよ、、ね???地球儀!そういえば、兄は入学時に買ってもらったみたいですが、私はそれを横で見ていたみたい。クルクルまわして遊んでました。
<< ciao! まるまるのりまき >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*