* turllo(トゥルッロ)に泊まる
アルベロベッロのとんがりお屋根で有名なトゥルッロ
d0041729_1582647.jpg

観光地でもあるアルベロベッロではトゥルッロのホテルに泊まったことがありますが、今回は一般家庭にお泊りして料理を習いました。

それは、こんな大自然の中。トゥルッロには3タイプあるらしく、アルベロベッロのものとは少々違います。こちらは、チェリエメッサーピカという小さな街の、、、、郊外。かなり田舎です。
d0041729_225487.jpg

家の前でお花摘みに没頭するステイ先の5歳の女の子、ジャンナとシエキチ。
今回は最初の4日間、5歳と7歳の女の子がいるお宅にホームステイです。

子供たちはイタリア語がわからなくてもすぐに仲良くなって、ずーっと走り回ったり、一緒にお絵かきしたり、隣の家の男の子の家に遊びに行ったり。動物とたわむれたり。

私はというと、、
とにかく、のんびりするしかない立地に、料理を教えてもらって、食べたらすぐに、暖炉の前の揺りイスを勧められ、ひたすらリラックス。

今回のイタリア旅行は、いつもの「回遊魚:マグロ」な私とは違って、ひたすらのんびり滞在をしようと決めこんでいましたので、目的を200%達成(笑) 
d0041729_213289.jpg

玄関を開けたらすぐに大きなオリーブの木が。
d0041729_2172690.jpg

お料理をするキッチンの窓からはオリーブの林が広がります。
丸い背中は誰か?? 4日間、お料理を教えてくれるシェフのトニーノです。(笑)

私たちのお部屋の中は、
d0041729_2293537.jpg

暖炉もあり、素敵なお部屋でした。シエキチと2人で寝るはずのこのベッド。
しかし、、
子供達とすっかり仲良しになったシエキチは、子供部屋へもぐりこんでしまいました。
ほんと、子供ってたくましくて、ママさみし~(笑)
d0041729_234429.jpg

[PR]
by cibiyukiko | 2009-04-05 02:06 | ├プーリア | Comments(8)
Commented by sicilia_trapani at 2009-04-05 19:18
お帰りなさ~い!プーリアのお食べ地獄、、、満喫されたようですね!いいな~、プーリア。ここトラーパニからは近そうで、遠いんですよね、、、。以前はトラーパニ⇔バーリ、なんていうマニアな便もあったのですが、それもなくなっちゃたし。
それにしてもシエキッツァン、子供部屋にもぐりこんじゃうとは~!子供の成長は嬉しいものの、ママは少し寂しいですね~。
Commented by ypsilon930 at 2009-04-05 19:33
おかえりなさい!プーリアでリフレッシュされてきたのですね♪実はイタリア好きの私が密かにまだ潜入していない場所なんですよーよく潜りって友人たちに言われています(笑)プーリアのエッセンスをきっとまた今後のお仕事に活かされることでしょうね。今後のブログも楽しみしています。旅のお疲れでませんように♪
Commented by mayumi at 2009-04-05 23:01 x
おかえりなさい。飛行機事故もあったので出発できたのかな?ときになっていました。二人の女の子は、トニーノのお子さん?私が行ったときは何年前?そのときはお子さんはいなかったし・・・・今度、お料理教室に行けたときに、教えてくださいね。
Commented by ユキキーナ at 2009-04-05 23:35 x
レイさん、トラーパニーバーリだなんて、私にとってかな~り魅力的な路線なのに、すでにないんですね×××
シエキチさん、今週から小学生なので、今日も、「一人デ寝る」とさっさとベッドに行ってしまったんです。ぐすん。仕方がないので、私は私の趣味に勤しみます。シエキチを置いてイタリアへ一人で行けるようになるのもそう遠くないかも。嬉しいような悲しいような・・
そしたら飲み明かしましょっ♪
Commented by ユキキーナ at 2009-04-05 23:38 x
ypsilonさん、プーリアは野菜が本当に美味しいですよ~。ご主人もきっと気に入るはず。
ええっと、、、Ypsilonさんのフランス的素敵エッセンスと違って、プーリアの田舎エッセンスをまとって野暮ったい路線でがんばりまーす。でも、田舎臭いものが大好きなんですけどね。
Commented by ユキキーナ at 2009-04-05 23:40 x
mayumiさん アリタリアは、可哀想なくらい、機内がボロボロで、なんだか哀れになってきました。何回席を移動しても、画面やリモコンが壊れているし。
トニーノの可愛い二人のお子さんについては、、、次回お教室で♪ 子供中心のとっても賑やかな家庭になっています。マリアグラは小学校の先生だけあって、なかなか厳しいですよ(笑)
Commented by buonaforchetta at 2009-04-06 20:08
こんにちは~。
トニーノのところに行かれたんですね。
あらあら背中が丸くなっちゃって、パパの貫録ついちゃったんですね~。
お写真見ていたら今すぐプーリアに飛んでいきたい気持ちになります。
Commented by cibiyukiko at 2009-04-06 22:33
buonaforchettaさん こんにちは。プーリアはいいですよね~
そうなんですよ。Buonaforchettaさんのブログで見ていたトニーノと様子が違う!思っていたより随分「オッサン」ではありませんか。いえ、優しい雰囲気は思っていた通りですが。
毎日、朝から晩まで子供達にふりまわされてすっかり、見た感じもパパになってしまったようです。マリアグラッツイアも愛情あふれるママで、とても温かい家庭でしたよ♪ 
<< プーリアの野菜たち 5年ぶりのプーリア!! >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*