* 最後の一皿 in puglia2009
プーリア最終日、出発は夜の飛行機だったので、最終日は朝からフル稼働。

帰国前の買出しをかねて街の中心へお散歩に。
d0041729_21214064.jpg

メインの広場。
5年前の同じ広場の写真には虹が出ていたのね~。右後ろに同じ教会が写っています。
d0041729_2136260.jpg


さて、南イタリアの広場にかかせないもの!?
それは、、おじいちゃんが集っている風景!

ということで、寄って写真を撮らせていただきました。
d0041729_21233077.jpg


なぜか南イタリアへ来ると、広場にはおじさんばかりが集っています。
あら?帽子はお揃い??

さて、広場にある魚屋で、しらす?? Neonataを買いました。
お昼も料理レッスンをしていただいたのでお腹がいっぱいだけど、出発直前まで何か食べている私。
今回の最後の一食はこちら。
夕方5時、家を出る10分前にスプマンテで乾杯してこちらを食しました。
d0041729_21311752.jpg

春にイタリアへ来たらコレを食べなくちゃね。
レモン汁とオリーブオイルでシンプルに。

夜7時の飛行機でブリンディシから出発。ローマ乗り継ぎで帰国しました。
これが、飛行機が遅れまくりで大変だったのよ。。

ではまたね!Ciao~。
d0041729_21324461.jpg


今回もたくさん美味しいお料理を食べたけど、実は驚くほどおいしかったのがコレ↓
d0041729_21422947.jpg

煮ただけのCeci(ひよこ豆)
今まで、いろんな場所でひよこ豆のお料理はしたけれど、今回習った豆の煮方は驚きの美味しさ!!
地味で素朴な一皿ですが、衝撃の美味しさだったのです。
来月のレッスンでは、その美味しい煮方を伝授いたしますネ!
[PR]
by cibiyukiko | 2009-04-23 21:40 | ├プーリア | Comments(6)
Commented by unangepasse at 2009-04-23 22:36
旅行記おしまい?さみしいよ~。楽しみに読んでました。
シエキチさんの成長振りもすごいですね。
幼いころからすごい体験してますね~。
Commented by Kayoko at 2009-04-27 16:55 x
おじいちゃん広場のしえちゃんかわいいですね!
本当に出発寸前まで食べて飲んでましたね~
先生の食への熱心さが納得です~
この後空港での足止めだったのですね・・・
Commented by yukiki-na at 2009-04-27 19:14 x
unangepasseさん、シエキチの成長ぶりっていうか、、、この現在の生意気さ、生まれた瞬間からそういえば思い当たるふしがいっぱいありました・・・
Commented by yukikina at 2009-04-27 19:15 x
そういえば、このシラスちゃんは、その後どうやって食べたのか気になります~。おいしかったですね♪
はい、そして、この後、なが~いなが~いローマでの待ち時間を過ごしたのでした。。。
Commented by ryuji_s1 at 2009-04-28 13:24 x
ひよこ豆の煮もの
美味しそうです
Commented by ユキキーナ at 2009-04-28 22:57 x
ryujiさんのところも今日はひよこ豆でしたね。美味しいですよね~。
美味しいオリーブオイルをたら~りと、、、。
<< 4月のレッスンにキャンセルが出ました オリーブ農園にて >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*