人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ママはお料理のセンセイだから・・ボローニャ留学案内

うちのシエキチは寝言が多い。

起きてンの!? と思うほど、はっきり、しっかり喋ります。

シエキチ昨夜の寝言。

顔も、にや~、、と笑顔で「ママはね、お料理の先生だから、イタリアでお料理ならったり、パンをつくったりするんだよ」と誰かに説明している模様。

いつも、イタリアへ行く際は、子供にとっては過酷な旅であることもしばしば、しかも、あまり乗り気ではなさそうなのを半ば強制連行気味に連れて行っているので、ママのやりたいことに、つき合わせていて可哀想かしら、、と心配していたのですが、この寝言を聞いて、嬉しくなっちゃいました。

何の夢でしょう? お料理を習ったり・・って、こんな夢かしら~??

ママはお料理のセンセイだから・・ボローニャ留学案内_d0041729_21591562.jpg
 

ママはお料理のセンセイだから・・ボローニャ留学案内_d0041729_21593394.jpg


上記写真の、ボローニャで私にお料理を教えてくださったマンマが、VISAが不要の3ヶ月短期留学コースを開設いたしました。1ヶ月、2ヶ月単位での参加もOKだそうです。(5日間コースもありますよ♪)

B&Bに宿泊しながら、素材の厳選方法から始め調理法のテクニックまで、
実践中心でじっくりとイタリア料理の神髄を学び、即戦力を身につけることができます。
また、ボローニャという立地ですから、パルミジャーノ工場の見学、バルサミコ醸造所の見学、クラテッロ工房の見学、パルマのプロシュートづくりに、ランブルスコのワイナリー見学、、充実した料理留学を経験できることでしょう。

★★短期留学お料理レッスンコース(テクニカルコース)★★
3ヶ月間-月曜~金曜日まで1日5時間(10時~15時)コースが60日間、合計300時間のレッスン。

日程:2009年9月20日(Check-in)~12月13日(Check-out)

彼女の教えてくれる料理は絶品です。しかも、合計300時間!のレッスン。
これだけ毎日、集中してイタリアの家庭料理を学ぶことができるなんて、とても魅力的なコースです。
詳しくは まずは、私のHPからメールにてお問い合わせください!

ご主人のロベルトも明るくて冗談が好きなSimpaticoな男性ですヨ♪
ママはお料理のセンセイだから・・ボローニャ留学案内_d0041729_22123015.jpg

私もこの3ヶ月コース、、行きたいです・・・(涙)
by cibiyukiko | 2009-06-05 22:06 | 北イタリア | Comments(7)
Commented by ypsilon930 at 2009-06-06 14:08
私もこの3ヶ月コース...行きたいです(涙)
↓ユキキーナさん、やっぱり素晴らしい♪
ご活躍されていらっしゃるのがよ~くわかります。
これからも美味しいものいっぱい日本の皆様にご紹介くださいね。
きっとお嬢様も大きくなったら素敵な思い出になるはず☆
Commented by cibiyukiko at 2009-06-07 22:27
Ypsilon930さん いまは、長くても3週間程度しか行けないので、3ヶ月なんて夢のまた夢デス。。。ううっ。。
私が学んでいるのは、素朴な野暮ったい郷土料理ばかりなので、Ypsilonさんのスタイリッシュで洗練されたお料理のブログ、いつもまぶしく拝見しております~。
Commented by meguluna46 at 2009-06-18 14:36 x
私も本当にいきたーい。やっぱり同じ先生だった!!ボローニャで習ってた、っとずーいぶん昔に聞いた覚えがあったからそうじゃないかなって思ってたの^^マリア先生本当に素敵な先生ですよね。何だか嬉しくなっちゃった。結婚しちゃうとやっぱり1ヶ月が限度だなー。許してくれるだけでありがたいけど、、、。でも3ヶ月いたら、きっとジーパン入らなくなちゃうからちょうどいいのかな、このペースで。
Commented at 2009-09-01 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cibiyukiko at 2009-09-01 23:57
なぎ~さん、初めまして。ボローニャ留学については一度、こちらへメールをくださいね。
cibiyukiko@yahoo.co.jp お待ちしてます。
Commented at 2010-02-23 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cibiyukiko at 2010-02-23 14:41
木村千晴さま お手数ですが、cibiyukiko@yahoo.co.jp へメールでお問い合わせください。3日以内にお返事いたします。
<< Insalata di far... 白いんげん豆とあさりのパスタ >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*