カテゴリ:イベント・メディア情報( 142 )
お世話になっているママスタさまのサイトにて、夏休み特集。子供と一緒に作れるイタリアンをご紹介しています。
d0041729_1739103.jpg


お子様と一緒にぜひ作ってみてくださいね。見た目は子供むけに作っていますが、中身は本格イタリアンなのでお子様むけじゃなくてもぜひ!ハートのピッツアは女子会でも喜ばれるかも。

レシピはこちらからをご覧ください。
☆ライオンミートボール

☆ハートのデザートピザ

☆アニマルパンナコッタ

☆パスタマシーンなしで作れる型抜きパスタ
[PR]
by cibiyukiko | 2014-07-30 17:42 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
d0041729_13264975.jpg

先日の撮影で作ったパスタ、これ、我ながら絶品!!って思っております。
昨年だったか、自家製ツナを作ってパスタを作るレッスンを開催いたしましたが、その時のパスタをアレンジして、細かく粉砕したピスタチオをい~っぱいふっています。ピスタチオ、ふればふるほど美味しいんです!!

そしてコチラはカップケーキみたいなミートローフ
d0041729_13285573.jpg

ハンバーグ種に粗く刻んだピスタチオをたっぷり混ぜて、上にはマッシュポテトと野菜でケーキ風にデコレーション。お子様の誕生日に作ったら喜ばれそう。
うちの子も、目を輝かせて食べてくれました。

そのほか、カエルちゃんのピスタチオプリンなどを作りました。
レシピをコチラhttp://mamastar.jp/special/201407_pistachio_x.doで公開中です。
ピスタチオを使ったレシピを大募集中ですので、みなさんのオリジナルレシピをぜひ投稿してくださいね!
[PR]
by cibiyukiko | 2014-07-15 13:31 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
HPが更新できなくなると、ずーんと落ち込んでしまう私。
PCが壊れることと、HPが更新できなくなるという自体を常に恐れております。

無事に復活しました~!!!

さきほど、今月のメニュー写真を無事に更新終了。イタリア料理教室CiaoBambinaのHP

本日の午前中は、某メーカーさまの食材を使っての撮影も無事終了&納品完了。
すっごく美味しいパスタとカワイイお料理を作っちゃったので、こちらに写真を載せたいけれど、、、まだ載せられないので我慢ガマン。7月末に公開できると思います。
こちらもスッキリ~!!

そして、来週からの教室レッスンの写真が無事にHPに更新できたことがまたスッキリ。
魚介のリングイネ、カルトッチョ仕立てです。
d0041729_1930476.jpg

そしてドルチェは
バニラジェラート&エスプレッソのグラニータ
d0041729_19312254.jpg

こちらのジェラート、レッスン中にどこまで凍るかわかりませんが、出来たてのやわらか~い状態もまた良いかと思います。デロンギのジェラートマシーンを持っておりますが、教室ではレトロな方法で作りますのでどなたもご家庭で楽しめると思います。

やった~! 今日はHPも直ったし、いろいろ仕事が片付いてスッキリしたので、明日は安心して美味しいものを食べに行ってこようっ!!
明日はマンションが断水で家にいられないので、麻布に逃避行です。
[PR]
by cibiyukiko | 2014-07-02 19:33 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
d0041729_1603279.jpg

今日の撮影では子供向けの可愛いイタリアンを5品作らせていただきました。
どれもちゃんとイタリアンの本格レシピでありながら、見た目はお花や動物などの形に作って可愛らしく出来上がり、満足のいく仕上がり。
幼稚園~低学年の子供がいたら絶対に喜んでくれるだろうな~♪ 撮影スタッフの方たちと「きゃ~かわい~♪」といいながら楽しく撮影いたしました。

しかし、残念ながら、我が家の「牛みたいに大きな夫」と、「昔は可愛かったがもはや生意気な娘」には可愛すぎる盛り付け。。
レシピが公開されたら、可愛くて生意気じゃないお子様をお持ちのママたち、ぜひ夏休みにお子さまと一緒に作ってみてくださいね。見た目はかわいくでも、味は本格イタリアンなので、生意気さかりなお子様と牛みたいな夫君をお持ちの家庭でも受け入れてもらえるとは思います(笑)。
公開されましたらお知らせさせていただきますね。

7月のレッスンは地方料理コース、基本コース、ともに私の大好きなナポリのお料理です。
日程・詳細はコチラをご覧くださいませ
[PR]
by cibiyukiko | 2014-06-13 16:05 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
d0041729_012571.jpg
三井住友銀行さま冊子「家楽手帖」11・12月号、巻末のレシピ 
「ラグーソースのパスタでほっこり」のページにて、スタイリング&調理を担当させていただきました。

冬にぴったりのラグーを使ったパスタを4品ご紹介しております。
窓口に置いてあるところ、資金相談にいらした方のブースで渡す支店、顧客への封筒に同封するところなどなど、三井住友銀行さまの支店によって配布方法が違うようです。

お近くの三井住友銀行で聞いてみてくださいね。
d0041729_03820.jpg

d0041729_032026.jpg

[PR]
by cibiyukiko | 2013-11-15 00:03 | イベント・メディア情報 | Comments(4)
明日12日(土)とあさって13日(日)は西武池袋本店にてイベントレッスンを行います。
当日でも大丈夫ですので、今は予定していない方も、明日の朝起きて、ちょっと行ってみようかな~、と思い立ったらぜひお出かけくださいね。

14時から約60分。デモンストレーションで以下の3品を作ります。
ご覧いただいた後にご試食も出来ますよ~。
d0041729_1726223.jpg

秋鮭としめじのリゾット
d0041729_17305276.jpg

鶏肉とインカのめざめのオリーブオイル煮
d0041729_17312135.jpg

かぼちゃのフリッタータ(オムレツ)

ちょうど、西武池袋店では北海道フェアを同じフロアで開催中とのことで、メニューにも北海道食材を取り入れた構成にしております。北海道フェアにお出かけの際はイベントにもぜひお立ち寄りくださいね。
白い恋人パフェなんてのもあるみたいですよ~。

会場でお待ちしております♪
場所:西武池袋本店7階インテリアフロア キッチンスタジオ
・地図はコチラ西武池袋本店 キッチンスタジオのご案内ページ→☆
スイスダイヤモンド HP →☆
[PR]
by cibiyukiko | 2013-10-11 17:37 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
10月12日(土)・13日(日) 14時~(1時間程度)池袋西武本店でのイベントのご案内が西武さまのHPでもアップされております。
池袋西武本店HPはコチラ

当日にふらりと来ていただいても見ていただくことが可能ですので、お買い物ついでにぜひお立ち寄りくださいね。(先着20名様のみご試食いただけます)
ちょうど、同じフロアで北海道展も開催中のようです。ぜひお待ちしております♪
[PR]
by cibiyukiko | 2013-10-03 22:20 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
d0041729_8461640.jpg

昨日は東京ガスさまにて特別レッスン
24名さまの定員に対して80名さまのご応募をいただいたのだとか。2-3名のキャンセルが出て、急遽、繰上げ当選した方が「繰り上げ当選したんです!」と嬉しそうにご報告くださったり、、本当にありがとうございました。

お入りいただけなかった皆様、良かったら自宅教室へもいらしてくださいね。
平日のみの開催ですが、毎月のご参加ではなくても大丈夫ですし、体験のみのご参加でも大丈夫です♪

通常の自宅教室では、男子禁制なので、日曜日の昨日は、ご夫婦でご参加くださった方や、会社員の男性の方もいらして楽しい雰囲気でした。
お料理はどれも簡単で、すり鉢ジェノヴェーゼも好評、、アンケートにみなさん、「とても美味しかった」欄にチェックしてくださって嬉しかったです♪

ご参加くださったみなさま、キッチンスタッフのみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by cibiyukiko | 2013-05-27 08:54 | イベント・メディア情報 | Comments(2)
すっかりご案内するのが遅くなってしまいました。
来月の教室のメニュー&日程です。

・・・が!まだ写真を撮っておりませんので、それは連休の谷間に撮ってアップしますね。
とりあえず、地方料理メニューは、行ってきたばかりのホヤホヤ、リグーリアメニューです♪

前菜は夏にむけてピッタリの、ズッキーニとヨーグルトを使った爽やかな前菜です。リグーリアのタジャスカオリーブを使ってソースを作ります。

プリモピアットは
手打ちで作るコルツエッティ! そしてリグーリアといえば有名なペスト・ジェノヴェーゼ(バジルのソース)
フードプロセッサーを使わずに、ゴリゴリと、、日本のご家庭にある道具で作ります。
カッターで粉砕したソースとは全く別の口あたり。
この春に、レッコの名店、Vitturinで習った方法を参考にして作ります。
その時のブログをご参考までに。
セコンドは、驚くほど簡単なのにとっても美味しい、マグロのタリアータ。
シエキチが独り占めするイキオイで食べてしまう魚料理です。大人はモチロン、魚嫌いの子供でも好きになっちゃいますよ♪

そしてドルチェは、リグーリア州で愛されている可愛い花形のビスコッティ、カネストレッリを作ります。

コルツエッティの木型に、カネストレッリの花型。どちらもリグーリアから持ち帰ってきました♪
d0041729_9594088.jpg


リグーリア料理の日程・時間はコチラ
11時~14時半(来月は14時頃の予定)
・5月8日(水)
・5月9日(木)残2
・5月13日(月)残2
・5月17日(金)残1
・5月23日(木)残1
・5月24日(金)残2

その他、後半には、イタリアンの基本コース 第二弾!が始まります。
5月のメニューは
自家製パンチェッタで作る本格ブカティーニ・アマトリチャーナ。
ローマで食べるみたいに、ガッツリしたお肉をカリッカリに炒めてアマトリチャーナ。ベーコンで作るのとは全く異なります。基本のトマトソースであえたら、パスタも本場みたいにブカティーニで!

セコンドは家庭的な鶏肉料理、ヴィネガーで煮てやわらかく仕上げ、付け合せはミルクたっぷりのポテトピューレを添えて、少し酸味のあるお肉と優しい味のぽってりとしたポテトがピッタリのお気に入りの一皿です。
ドルチェは、これもとても簡単、イタリアの民宿でよく登場するヨーグルトケーキを作ります。
d0041729_106557.jpg

添えるフルーツは変更になります。

基本コースの日程・時間は
11時~14時
5月29日(水)
・5月30日(木)
・5月31日(金)
お申し込みお待ちしております♪ お申し込みの詳細はHPをご覧ください。

あとで、いくつか写真をアップしますね~。
[PR]
by cibiyukiko | 2013-04-26 10:10 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
イタリア、パリの料理研修旅行から今日のお昼過ぎに戻りました。

今回のイタリアでは、リグーリア州を中心に魚介料理、そしてこの辺りが本場のペスト・ジェノヴェーゼ(バジルのペースト)についてお勉強してきました♪
d0041729_22281465.jpg

本場のジェノヴェーゼにはプラという場所で作られるバジリコを使うのが正統派。他の地方のものと香りも葉も違います。
d0041729_22282050.jpg

大理石のモルタイオですりつぶしたペーストは味わいが深いのです。
d0041729_22292561.jpg

どの料理も美味しかったのですが、今回の旅行で最高に美味しかった、サヴォーナで女性シェフから教わったリグーリアの幻の郷土料理、カッポンマグロ! 魚介と野菜、パジルペーストを積み上げます。

旅行記をまたブログにアップしていきますので、良かったらお付き合いくださいね。

さて、5月26日(日)、東京ガスでの特別レッスンのお知らせです。
大理石のモルタイオ(乳鉢)は使いませんが、、、本場のバジルペーストの作り方をお伝えしながら、古代パスタ、テスタローリ他、4品を作ります。

今回は、東京ガス料理教室100周年を記念してのイベントで、応募締め切りは4月15日までとなっております。どうぞみなさまのお申し込みをお待ちしております。

5月26日(日)10時30分~13時30分

詳細、お申し込みはコチラからご覧くださいね。
素敵なシェフのお教室が勢ぞろいで目移りされることと思いますが、、、、私のレッスンも、、、よろしくお願いします♪
[PR]
by cibiyukiko | 2013-04-05 18:07 | イベント・メディア情報 | Comments(2)



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
*ファン*
*ブログジャンル*