<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
d0041729_9402623.jpg

巷でブームのBBクリーム。
いえ、私は知らなかったのですが、IKKOさんがテレビでお薦めしてから流行っている、、の、、、、???かな???
すみません、美容ネタ、疎いんです。

姉がゴールデンウィークに韓国へ行って、お土産に買ってきてくれました。
いろんなメーカーから出ているクリームだけど、このMISHAというところのモノが良いのだとか。。
今まではUV効果がなかったそうですが、コレにはちゃんとSPF入っています♪

使ってみたら、おお~、、、
結構なカバー力。
それにしっとりと潤ったマットな肌に。(自分ではなったつもり)
お手入れも、化粧下地、ファンデーション、ダメージケアがこの1本で完了するので、楽ちんです。
それに、ファンデーションって、お肌にのせていると肌に悪い気がするけれど、このクリームはダメージケアを兼ねているっていうんだから、肌に負担をかけなさそうで安心。
そういえば、以前、ヘアメイクさんが、韓国のなんとかっていう化粧品がいいですよ~と教えてくれたのですが、またしても、そのときは右から左に聞き流していたみたい。
きっと、このクリームのこと言っていたんだわ!(違うかな??)
しばらく愛用することになりそうです。

ま、このクリームもいいのだけど、姉は韓国に1週間も行って、一体何をするのかと思っていたら(韓流スターの追っかけではありません)、お料理とか教えてくれるゲストハウスに泊まっていたんですって。
私もそのうち、シエキチ連れて、韓国にお料理習いに行きたいわん。週末に気軽に行けそうですよね。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-05-22 09:43 | Comments(4)
学生時代のお友達の赤ちゃんを、友人と3人、子供二人と一緒に総勢5名で見に行きました♪
お友達の赤ちゃんを見に行く前に、、、

友人のお宅の近くでどこか、子連れで腹ごしらえを~、、、と選んだのは日本橋のマンダリンオリエンタル。2階にあるイタリアン「ヴェンタリオ」は子連れでOKそうなので行ってきました。

ホリデーランチビュッフェです。
ビュッフェはあまり好きではないのですが、マンダリンオリエンタルならきっと美味しいハズ。

前菜の種類も多く、見た目にも美しく、楽しめましたよ♪
セコンドは、鶏のジャンボネットとローストビーフ、子羊のコトレッタなどなど、、こちらもビュッフェですが、きちんとシェフがお皿にのせてくれます。
コントルノも充実しています。
その後はデザートビュッフェ。
こちらも種類が豊富です。
セコンドを食べ過ぎたので、ドルチェを入れるスペースが。。。といいつつ、しっかり食べました。

雰囲気はカジュアルなので子連れでも気兼ねなくお食事できました。かといって、騒々しい感じではなく落ち着きます。(子供は4歳まで無料です♪)

私ったら、お料理を盛りすぎて~、、、、、
恥ずかしくて写真を載せられません。
代わりに、シエキチさんの小食なお皿を載せます。本当はもっとたくさん種類があります。
d0041729_22423080.jpg

シエキチの好きなドライトマトに、バルサミコ風味のズッキーニマリネ。ご満足いただけたようです。その後、子供たちはメインを食べずに、ドルチェビュッフェでイチゴのミルフィーユと、マチェドニアを食べていました。

久しぶりに会った友人たちとおしゃべりに夢中で写真は撮れませんでした。。。、(子供の相手もしないとイケナイし。。)

コレといって、特筆するお料理はありませんが、どれもハズレがなく、いろんなお料理を楽しめ、満足できるお店です。気に入りました。お友達とのおしゃべりがメインのランチや、子連れのランチに良いかもしれません。平日の方がリーズナブルなので、平日にまた行ってみたいお店です♪

ガッツリと食べた後は、、、

天使の寝顔。。。。
かわいい~♪♪
d0041729_2256238.jpg


↑ こ、、、この肌、欲しい!!!!! 

(怖かったです??)

3人の子持ちってどんな感じだろ~。こんな感じ?? ↓


d0041729_2355489.jpg


ありえん、、無理だわ~。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-05-19 22:52 | イタリア料理店 | Comments(5)
d0041729_16215843.jpg


今月は毎日、プーリアの郷土料理 ティエッラを作るため、みなさん、生ムール貝と格闘していただいています。
ワインで蒸して開けたムール貝では美味しさ半減。生じゃなきゃダメな秘密があるのです。
生ムール貝をナイフで無理やりこじ開けます。

そして、今日は、貝の中からこんなにたくさんの「生きたカニ」さんが♪
可愛いわ~♪
この子たちは、宮城県の海からやってきました。ムール貝のお外へ出てみたら、、、、
ここはどこ???ずいぶん遠くへ来ちゃったわ。と驚いていることでしょう。

そして格闘した後のムール貝のティエッラ、おかげさまで好評です♪

ただ、問題がひとつ。。

皆さんが、「ムール貝、どこのお店で買えますか?」と聞いていかれるので、私の通いの店を教えたところ、、、、、、
キャー!!!
私が教室用に買うムール貝が売り切れ続出。。
普段、私以外に買う人があまりいないらしく、いつ行っても店にあるから安心していたら。。。
魚屋さんが、「最近、ムール貝がすっごい売れるんだよねえ」と言っていました。
そ、、それは、おそらく、うちの教室の帰りの方々です。
(明日からは毎日予約しますから大丈夫です。皆さん、遠慮なく買ってください)

以前、美味しい水牛のモッツアレッラを教室で使っていたときも、近所のチーズ王国のモッツアレラがいつもより、すごい売れ行きだったとか。。(これも店員さんが言ってマシタ)
キケンキケン、、皆さんに購入先を教える時は、まず教室分を確保しなければ。。。

でも、お教室で気に入って、皆さんが帰りに買ってすぐに家で実践してくださるなんて、嬉しい限りです。

それにしても、毎日プーリア料理を作っていると、また本場で食べたくなっちゃいます。
あの、テーブルに乗り切らないほどのプーリア式アンティパスト。食べたーい!!!
私の中では、イタリアで1,2位を争う、料理の美味しい州です。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-05-16 16:22 | Comments(5)
d0041729_030494.jpg

今日のお昼はイカ墨のスパゲッティにしました♪

お教室の生徒さんで、新婚旅行でイタリアへ行かれる方がいらっしゃるのですが、ヴェネチアへ行きたいということで、お話をしていたら、、、

イカ墨が食べたくなりました。

かな~り、墨を濃くしたので、家族全員、おくち真っ黒です。
お教室で、皆さんで食べるところを想像しちゃいました。
しかも、スパゲッティなので、ちゅるん♪ ってはねたところがあああ。。。
く、、黒くなりました。

家族には好評だったんだけど。
きょ、、教室では、、やめとこうっと。。

でも、イカ墨って美味しいよね~。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-05-11 00:31 | 料理写真 | Comments(2)
5月12日(月) 1名さま ←急ですが、ご参加できる方はご連絡くださいね♪
5月21日(水) 1名さま

今月はメゾンカイザーのパンをご用意してお待ちしております♪


現在、お教室には私のお気に入りの以下の食材の在庫を置いております。
必要な方は声をおかけくださいね。

シチリアのオイル  アグレスティス
トスカーナのオイル ポッジョ・アリオーゾ
プーリアのオイル  ダウノ・ディ・ノッチョラート
モデナのバルサミコ ドウエ・マドンネ

パルミジャーノとシチリアの塩については、事前にお問い合わせください。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-05-10 09:30 | レッスンのお知らせ | Comments(0)
京葉ガスさまのお仕事をいくつかさせていただいています。
今回出来上がったのはこちらのレシピBOOK。

d0041729_22582831.jpg


昨年の今頃、4歳のシエキチを連れてボローニャでお料理を習ったり、パルマのパルミジャーノ工場へ行ったときの様子と、チーズを使って簡単に作れるお料理を、アンティパスト・プリモ・セコンド・ドルチェまで、レシピを掲載していただいています。
チーズって、前菜からデザートまでフルコースに使えちゃうお利口さん!
チーズ、大好きなんですよね~。

京葉ガスエリアの皆様。ぜひ、お近くの京葉ガスショールームでお手にとってみてくださいね。
そのほか、ららぽーと内のキッチン雑貨のお店などでも置いてあるそうです。


6月に行う、ニッセイライフプラザさまのセミナーでも、チーズを使ったジェラートを作りますので、ぜひいらしてくださいね!HPのトップページにご案内をのせています。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-05-09 23:07 | イベント・メディア情報 | Comments(2)
GW最終日は、お天気も良く、BBQで潜在能力をマックスに使って食べちゃいました。
一応、きもち、焼き野菜を多めにしてみたんですけどね~。

私が最初から最後まで、ずっと飲んで食べ続けていたのとは違い、子供たちはBBQの肉やイカをエサに、ザリガニ釣りに熱中。←そのうちに、パパが熱中(笑)
2匹の小さなザリガニがつれました。(カメラ忘れちゃったけど、ホントに釣れたよ)
誰だ~、、BBQの網にザリガニをのせようとしてるのは~。
どうなんでしょ。意外と美味しいの??海老好きな私は興味深々ですが、さすがにやめておきました。そこまで飢えていません。

そして、暴飲暴食週間が終わりました。。
昨日の夕食は抜いて、本日は朝からプチ断食。
自分のペースで食事が出来るって、なんて素敵なの~。

そして、こんなモノを飲んでいます。

d0041729_2225346.jpg

緑のキューピッドという名の青汁。

この前、お友達に会ったら、お顔がスッキリ、痩せていたので、どうしたの!?と聞いたところ、この青汁を1日3回、1ヶ月のんでいたら2キロくらい痩せたというのです。
食べる量もぜんぜん減らしていないよ~、とのこと。

それを聞いた翌日、速攻ネットで買いました。
とりあえず、1ヶ月、欠かさずに飲んで様子をみまーす。
まあ、ダイエット効果がなかったとしても体には良さそうですよね。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-05-07 22:30 | Comments(4)
d0041729_017186.jpg


ゴールデンウィークも終わりですね。4日間ほど家を留守にして、ちょっと近場を旅してきました。国内旅行の企画は夫担当なので、何も考えず、だまってついて行くだけです。

今回は車の中で爆睡の後、気づくと鬼怒川温泉にいました。
宿のプールで泳いだり、温泉に入ったりを中心に。。
中禅寺湖でアヒルさんを漕いだり、ロープウェイに乗ったり。

日光東照宮へも行きましたが、オトナになってから行くとなかなか面白いですね。世界遺産に登録されているだけのことはあり、見ごたえ十分。
ハトバスの団体さんがいたので、横でちゃっかり、ガイドさんの説明を聞き、なるほどなるほど。。堪能しました。
石段がたくさんあったので、翌日はふくらはぎが筋肉痛になるという不名誉なオマケ付き。運動不足もここまで来たか。。
日光駅を背にして、右側の土産モノ屋2軒目にある湯葉揚げまんじゅうが美味しかったな~。

そして、最後は帰りがけに、埼玉の夫実家に2泊ほど。
ありがたいことなのですが、夫実家へ行くと、ハンパない量の料理でもてなされます。
ご飯を減らしてもらおうとするものならば大変なことに!
まるでイタリアです。。。ほんとに。。。
この家にいると、次から次に食べ物が出てくるので、空腹を感じる時間が、まるっきりありません。(夫家族は、すごい食べるのに細いのです)
そして、帰り際にも、大量に食料をいただきます。
いえ、本当にありがたいのですけどね、夫実家へ行った後は、イタリアへ行った後と同じく、かる~く2-3キロ体重が増えて帰ってきます。モチロン今回も例外ではありません。
これまた、イタリアへ行った後と同じく、夫実家で過ごした後も通常、2日間のプチ断食が必要なのですが、

・・・・連休最終日の明日は、、、、、(楽しい)バーベキューです・・・・・(笑)
5日間、食べっぱなしだ~。。



そういえば、動物園にも行きました。
お食事中の象さんです。
d0041729_034279.jpg

子供が(有料で)象さんにエサをやることが出来るので、GWは象さんもいっぱいエサを食べさせられているハズ。そうか、、皆、GWはいっぱい食べるもんなのだ。
[PR]
by cibiyukiko | 2008-05-06 00:39 | Comments(7)



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*