<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
d0041729_13554397.jpg

これ、なーんだ?

コンコンコン、、、と割りまして、中から誕生するのは
d0041729_13561453.jpg

ジャーン、豚肉です。

d0041729_13563184.jpg


秋野菜のバルサミコマリネと一緒に盛り付ければ~。

d0041729_13565380.jpg

秋にぴったりの一皿に。

塩釜焼きって、簡単なのに塩気がちょうど良く入って、しっとりジューシーに焼きあがります。
しかも、味付け不要なので誰でも上手に焼くことが出来ますよ。しかも、塩で閉じ込めた釜焼きなのでオーブンの焼き時間は短く、そのまましばらく放置すれば良いのです。
塩釜焼き、簡単なのに豪華で、塩釜を割る演出で盛り上がります♪


そのほか、手打ちパスタで作るマレンマ風ラヴィオリとドルチェ(未定)の予定です。
http://yukikina.fc2web.com/
[PR]
by cibiyukiko | 2016-09-29 13:59 | Comments(0)
今週は基本コースを開催しています。

基本コースのメニューは、過去にやったメニューの中から、日本でなじみがあるイタリア料理を作っているのですが、どうも簡単で品数が少ない気がしてしまって、たいてい毎月、おまけを作っています。

ノルマ風パスタや、かじきのインヴォルティーニなど、シチリア料理を作っている今月の基本コースではおまけもシチリアっぽくね。ということで
d0041729_22445100.jpg

☆オレンジのサラダ☆
d0041729_22431788.jpg

☆タコとポテトのオリーブペーストあえをのせたブルスケッタ☆

こちらはおまけじゃなくて今月メニューのかじきのインヴォルティーニ
d0041729_22463456.jpg

ちょっとスペースが空いてしまったので一緒にプチトマトを焼いてみました。

30日の基本コース、まだ残席2名様ございます。
[PR]
by cibiyukiko | 2016-09-28 22:45 | Comments(0)
なんだか毎日、バッタバタで、10月レッスンのご案内が遅れております。
もうみなさん、予定入れちゃったかしら~???

10月Aコース
トスカーナ料理

前菜 秋野菜のマリネ
プリモ マレンマ風ラヴィオリ(手打ちパスタ)
セコンド:豚塊肉の塩釜焼き
ドルチェ:未定
11時~14時半頃
・10月12日(水)
・10月13日(木)
・10月14日(金)
・10月18日(火)
・10月19日(水)
・10月21日(金)
・10月31日(月)

10月Bコース(基本コース)
d0041729_22344767.jpg

基本コースも秋のトスカーナ料理です。
レバー嫌いの私もこれで大好きになったトスカーナの郷土料理ほか、トスカーナの家庭や民宿でよく登場するドルチェ、クロスタ^ータを作ります。
鶏レバーのクロスティーニ
ポルチーニのリゾット
鶏肉のディアボラ風
クロスタータ
11時~14時頃
・10月24日(月)
・10月20日(木)
・10月28日(金)

お待ちしております!
[PR]
by cibiyukiko | 2016-09-13 22:33 | Comments(0)
d0041729_1175693.jpg
「明治おいしい牛乳」のタイアップメニューを作っています。
前菜には明治おいしい牛乳にお酢を加えて作った簡単チーズを使って牛乳チーズの盛り合わせ。
このカッテージチーズ、私大好きなんですよね~。サラダに散らしたり、キウイフルーツや巨峰、イチジクなんかとあえても美味しいです。
d0041729_23355144.jpg

d0041729_2334295.jpg


その後は、明治おいしい牛乳を使ったホワイトソースをたっぷりかけたグラタン」をお楽しみいただきました。
d0041729_1185984.jpg

[PR]
by cibiyukiko | 2016-09-10 11:12 | Comments(0)



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*