タグ:食べ歩き ( 42 ) タグの人気記事
d0041729_9323926.jpg

本場仕込みの美味しいパエリアを日本で作れるようになりたい!と、バルセロナでお料理レッスンを申し込んでおりました。パエリアの種類までは指定していなかったので、肉になるか魚介になるか行ってみるまでわからなかったのですが、魚介で準備してくださっていました。こっちの方が今日の気分だったので良かったです。
元々、パエリアは農夫が仕事の合間に野焼きで作っていたものなので、ウサギやカタツムリを入れるのが本来のスタイルだそうですが、現在は魚介のものなどが豪華で人気なので、、ということで、こちらを選んでくださったようです。
昨日のアロスネグロ(イカスミのパエリア)も美味しかった~♪ 今日も楽しみです。

食材を炒める段階から、なるほど~。。がいっぱいのレッスンです。
d0041729_1223621.jpg

お米を入れる前の状態がこれですもの、美味しいに決まってますっ!焼いた海老の味噌の香り~。
d0041729_9362490.jpg

お米を十字に入れるのは聞いていたけれど、なるほど~、そういう理由ですか~。

などなど、いろいろお勉強になります。

d0041729_9381938.jpg
ジャガイモのトルティーリャは、イタリアのフリッタータと同じようなもんでしょ、と思っていたのですが、これまた全然ちがくって。チーズが入らないのにすごく美味しい。

作っている間中、市場で食べた朝食が胃の中にドーンと居座っていて、試食できるか心配でしたが、出来上がりの良い香りと、美味しいワインで胃袋オープン!
d0041729_9404432.jpg

これ、最近スペインで人気があるワインらしいです。
d0041729_9411221.jpg

厚みがしっかりあるのがイタリアの薄いフリッタータと違いますね~。石垣のようにジャガイモがゴロゴロと入っています。そして、スペインのジャガイモが甘くて美味しくて、日本に帰って翌日、すぐにこのトルティーリャは家で作ってみました。
d0041729_942406.jpg

ジャーン!パエリアできた~!!
海老や魚介の旨みをお米がしっかり吸っていて深い味わい。本当に美味しいパエリアでした。
d0041729_9433944.jpg

しつこいけど、これは本当に美味しいパエリアだったな~。小食のシエキチもワシワシ、モリモリ食べていました。
パエリア鍋は買ってこなかったので、早く買わなくちゃね。
ほろっほろの焼き菓子、ポルポロンも習いましたよ。大好きなお菓子です。これも早く作りたいなあ。自分の試作が優先の時はお菓子は食べすぎが怖くて作れないんだけど。

15時終了。さて、今からグエル公園とサグラダファミリアへ行かなくちゃ。食べてばっかりでぜんぜん観光してない(笑)。
d0041729_9461037.jpg

バルセロナの地下鉄ってわかりやすくて便利。治安も悪くないので安心して乗ることが出来ます。
10回券を購入して3人で一緒に使いました。
[PR]
by cibiyukiko | 2014-04-16 09:47 | スペイン | Comments(2)
先日のアッティコレッスンが私にとっては仕事納め。
その帰り道、クリスマス連休で人が多い浅草で、観光客に混じって、アッティコの仕事道具が入ったスーツケースをガラガラひいて誰よりも旅行者っぽい感じに歩きながら、浅草で遊んで帰ってきました。(人通りが多い通りで、すっごい迷惑だったみたいですが:汗)

まずは1件目。
フェッテ・パニッサ
イタリアには、ひよこ豆をペーストにして平らにして揚げたシチリアのパネッレ、トスカーナのチェチーナなど、焼いたり揚げたりする料理がいくつかあるのですが、、
こちらのお店ではそのリグーリア版である、パニッサとファリナータを作っています。
というか、、潔いことに、メニューはこれがメイン!なのです。(サラミとか、他にも少しはありますけどね)

ちょうど、私は来年の3月にはリグーリアのサヴォーナへファリナータを食べに行こうとしているところですので、まずは日本でお味見♪
d0041729_134722100.jpg

最初に、パニッサを揚げる前のものをお刺身風に。レモンとオリーブオイルでいただきます。
ぷるんっとして刺身こんにゃく風??なんとも不思議な感じですが、さっぱりしていて、これもなかなかいけます。
d0041729_14513120.jpg
で、揚げのパニッサに焼きのファリナータ。ファリナータにはチーズが乗ってピッツア風にしてあります。
プロセッコのんで、ビール。
途中、近所の居酒屋の子と思われる5-6歳の子が「ポテトくださーい」と入ってくる辺りも浅草らしくて、微笑ましいお店でした。ポテトじゃないよ~、豆なんだよ~、と子供に絡み、つっこみつつ、スプリッツも一緒にパチリ。
d0041729_14311710.jpg

外観はこんな感じ。
d0041729_14564049.jpg
夏は外で立ち飲み風。。冬はこのようにテントの中で。
お店の方とお話しながら、立ち飲みしてパニッサをつまむのが楽しいお店でした。
d0041729_14331675.jpg

それにしても、この界隈、なんか変!! 
この路上はいったい誰のものなのか。。。どこもテントが道にせりだしていて、夏はみんな、この路上で立ち飲みしているのでしょうか。。。ニューワールドです(笑)

日ごろは品行方正。
通常、15時半にはぴっと家で三つ指ついてシエキチさんをお迎えしている私ですが、、
家に子守がいると安心して首輪がとれてしまいます。
パニッサを食べていたら、家からスカイプで夫とシエキチから双方向動画の電話がかかってきたので
「まだ帰んないよ~だ。適当になんか食べて~。」とグラス片手にパニッサ食べてる映像を送ってブチリッと切断(笑)。

本当は、この1件だけ、さくっと酔って寄って帰るつもりだったのですが、、
テントを出て7-8歩のところで、
何コレ? ヘンテコな(お店の方、ごめんなさい。)店がある~。
と吸い寄せられるように2件目へ・・・・ 

次の店オンド・マルトノ・カフェ につづく
[PR]
by cibiyukiko | 2012-12-28 12:05 | イタリア料理店 | Comments(2)
d0041729_10262014.jpg

これがもう1度食べたいっ!!
屋台のバナナパンケーキ

とろーりとたっぷりの練乳がかかっていて、中には熱が入ってとろっとしたバナナ。
パンケーキというネーミングになっていますが、ロティと呼ばれているインドやマレー風の薄~いカリッとパリッとした薄い皮で包まれています。

d0041729_10365624.jpg

注文すると、箱から丸い生地をとりだして、器用に手でうすーくのばし、屋台の鉄板で焼きます。(同じお兄さんですが2日間に渡って密着取材をしていたので服の色が違います)
d0041729_1036256.jpg


d0041729_10301898.jpg


途中で生地の上で直接、ナイフでバナナを刻んで散らし、折りたたんで、バターを(ギョ!オレンジ色!)投入してカリッと焼き上げ、、、
練乳をたあ~っぷりかけて、お皿にのせて、食べやすいサイズにカットしてくれます。
d0041729_1040265.jpg


シナモンやヌテッラをかけたり、ココナッツをふったり、いろんなトッピングを選べます。
タイ人は、中に目玉焼きを入れて持ち帰ったりしていました。おうちで食べるのかな?

私たちは、お外でビール片手にのーんびり。
ネコもイヌも、のーんびり寝そべって、時間がゆっくり流れています。
d0041729_10412637.jpg

d0041729_10414093.jpg

東南アジアとか、ナポリとか、、なんでしょうね、この闘争心がなくなっちゃた感じの動物達。
あっちこっちで、気持ち良さそ~うに寝ています。

動物も人間も、暑いとだらーっとしちゃうのですね~。私は旅行から戻ってから、脳みそ溶けたまま。
今年の夏は、毎日、シエキチと遊んで、お友達と家で宴会して暮らしているので、社会復帰が出来るのか不安。

来週からまた料理教室、再開いたしますね。
[PR]
by cibiyukiko | 2012-08-16 10:46 | Comments(0)
最後に、すごいものを食べたのでは!?なんて期待されちゃって、書きにくくなってしまいましたが~。。。

最後の食事はローマの空港にて。 
毎回、機内食は一切、受け取りを拒否しているので、飛行機に乗り込む前に何かお腹に入れます。(イタリアで取ったカロリーを考えると、飛行機でモノ食べている場合じゃないのです。でも、イタリアでは限界まで食べます)

今回は、フィウミチーノ空港の GateBの辺りに、モッツアレッラBAR Obika" を発見。
イタリアではミラノやローマなどの大都市にある、カンパーニャ産の美味しい水牛モッツアレラが鮮度の良いうちに食べられるお店です。(実は六本木ヒルズにもあるんだけど、全然違うの~)

d0041729_22513996.jpg

シエキチは、ヴァルテッリーナ産のブレザオーラとパエストウム(カンパーニャ)の水牛のモッツアレラ。
この一皿、写真ではわかりづらいですが、すごく大きいの!
モッツアレラは、工業製品ではない、手で引きちぎったタイプの形をしています。

d0041729_22521556.jpg

私は、メニューの中に、カラブリアで食べたアンドウイヤの文字に目が釘付け! 
Pane CUNZATOというシチリア風のパンに、アンドウイヤを塗って、その上にグリルしたズッキーニにプチトマトがのって、さらにその上に、大好きなブッラータ♪ とラグーサのカチョカヴァロをのせたもの。

d0041729_22522069.jpg

実は、日本のお寿司屋さんにヒントを得た店構えらしいですよ。生ハム類は注文してからスライス、モッツアレラは生簀?のような水槽にプカプカ入っているのを、オーダーしてから取り出していました。

こうして、最後まで美味しいものを食べて満足満足、と飛行機に乗り込みました。帰りは夜なので爆睡です♪

ポルトガルから始まった旅は、ヴェネト、フリウリ、、そしてカラブリアへと南下し、各地のお料理を満喫。
今回、かなり離れた場所をめぐったので、各地でぜんぜん違う料理を味わうことが出来ました。
ふう、今回も食べた食べた、、い、、いえ、お勉強になりましたわ。
すぐにでもまたイタリアへ行きたい! という思いを胸に押し込めて、来年までがんばって生きていきます。

今回の旅で学んだお料理のいくつかを、5月12日(土)の新宿、ドリーミアサロンにて、旅の話とともに披露させていただきます。若干名の空きがあるようです。
良かったらお申し込みくださいね。お申し込み・詳細はコチラ
ヴェネトのお菓子ザレッティに合わせて、デザートワインのモスカートを持って行っちゃおう♪と考えています。
[PR]
by cibiyukiko | 2012-05-02 00:01 | 2012春のイタリア | Comments(10)
今回の旅行記、もう終わったと思われているようですが、、、いえいえ、まだ終わっておりません。
しつこいですが、あと少しお付き合いくださいませ。

出発の朝・・・(下條アトム風で)
d0041729_2374113.jpg

前日、私が「野生のアスパラが食べたい!」と騒いでいたのですが、、、B&Bのシニョーラが、私がよそでいろいろ食べて飲んでいる間に、アスパラを摘みに行ってくれていたそうで。。
朝食にアスパラガスのフリッタータ(オムレツ)を作ってくれました♪ (昨春の野生アスパラのフリッタータはコチラ)。しかも、毎朝、お手製ドルチェが山盛りで出てくるので、
ポツリと「日本ってさ、朝食は甘いものより塩辛いものとか食べるんだよね~、魚とか焼いて食べたりとかさあ」なんて言ったからかしら。。
サルディチェッデも朝から出してくれました(笑)。
発酵した魚なんて、おそらく、シニョーラ的には許されない朝食かも?

・・・でも、コレはちょっと辛かったなあ。私がYUMIさんに連れて行ってもらって購入したものの方が美味しかったです。
d0041729_972324.jpg

そんなわけで、私は塩気のある朝食をいただいたので、こちらの可愛らしいお手製ドルチェ達はお土産にいただいちゃいました♪ 
d0041729_2383942.jpg

d0041729_2375294.jpg

イタリアでは常に満腹なので「くるし~」と言いながら食べていたこのドルチェも、日本に帰ったら胃に余裕が出来たためか、数倍、美味しくいただけました。
人間、腹8分くらいにしておかないと、美味しいを通り越して惜し~い感じになっちゃいますね。気をつけよう。

カラブリア、素朴な田舎料理たちに雄大な自然。私好みでした。(これも、車での移動手段があるかないか、美味しい宿に当たるかどうか、で印象は違うと思いますが、、、今回は強い味方が!子連れで、しかも食べ物への執着が強い私を優しく迎えてくれてありがと~(笑)。
d0041729_9341856.jpg
カラブリア滞在、興味がある方はご相談くださいね♪ まだあまり知られていないカラブリア、応援したくなっちゃいました!!

さて、このブログのタイトル、「最後から2番目の、、、」って、まだこの後何か食べるのか!?

5/12(土)新宿のドリーミサロンでのイベント開催のご案内です。
詳細・お申し込みはこちらから ドリーミアクラブ
まだ少し残席がございます。ご参加お待ちしております♪
[PR]
by cibiyukiko | 2012-05-01 10:20 | Comments(7)
イレアナマンマのお料理レッスン、そしてお昼をゆっくり食べて、、もう夕方。お腹はいっぱいなのですが、、
今日はイタリア最後の夜!!
カラブリアのトラットリアで、どうしても食べたいパスタがあるのです。夜までにお腹すかせなきゃ~(って、私、旅行中はいつもそんなこと言ってます)
d0041729_2355090.jpg

カストロヴィッラリの街をYUMIさんに案内してもらいました。南イタリア名物、おじさまだらけの街角。

d0041729_2361052.jpg

街のはずれまで来ると、もうこんな景色! 山に囲まれています。
カラブリアはトロペアなど、綺麗な海でも有名ですが、本当に、山と海の大自然に囲まれた土地です。

さて、カラブリアの特産品、サルディチェッデが美味しいお店へ連れて行っていただいたり、最後のお買い物をして、まだまだ満腹で迎えた午後8時! 苦しいけど死ぬ気で食べます(笑)

前菜には
cancariddi cruski カンカリッディ・クルスキ?? もはやイタリア語ではない、カラブリア語。
乾燥させたペペローニを揚げたもの。
d0041729_2250679.jpg


カリッとして軽~い、前菜です。 カンカリッディという名前からもカリっとしてそうでしょ?
B&Bにも乾してありましたよ。↓ 揚げる前の乾燥中のペペローニ。
d0041729_2364145.jpg


そして、カラブリアへ行くと決まってから3ヶ月、ずーっと
食べたい!食べたいっ!! 絶対食べたいっ!! と思っていたパスタがコレ!

d0041729_237179.jpg

Spaghetti al fuoco di bacco.
赤ワインで茹でたパスタです。これを食べなきゃ帰れません。
もちろんアルコール分は飛んでいますが、めちゃくちゃ濃厚!!病み付きになりそうな味です。
 
これを食べるためだけにでも、ぜひカストロヴィッラリへ(笑)。
 
シエキチはもう、この時点で寝ていました。そんなこともあろうかと、夕方、YUMIさんに貴重な鰹節とお醤油をいただいて、おかかおにぎりを作って食べさせておいたので安心♪
d0041729_2371594.jpg

セコドンにはチコリエとサルシッチャ。これも南らしい一皿。ナポリだとよく、フリアリエッリとサルシッチャ、、とかがあります。

さんざん食べ歩いたイタリアですが、さすがにもう、この日ばかりは、胃が破裂するのでは!?と思いました。。もっと日程に余裕を持って、堪能したい。。さすがにもう、年齢的に1日3食も全力投球は厳しいです(汗)
自分の持つ力を200%出し切って食べまくりましたので、おかげで、帰国後2週間の現在、まったく外食する意欲が湧かず。。
まあ、今月と来月、企業さまからのお仕事をたくさんいただいており、家に缶詰状態で遊べないので丁度よいのですが。。。ただいま、毎日のレッスンが終了した後、夕方から半泣きで外注の仕事。
昨年、地震の後にキャンセルになった企業のイベントやレシピ製作等の仕事がいろいろ、この春になって別の形で戻ってきています。
あまり感じていませんでしたが、やはり昨年は社会全体が停滞していたんだ、、と実感。
お仕事嬉しいですが、均等に入ってくるともっと嬉しいな~。。
[PR]
by cibiyukiko | 2012-04-24 23:09 | 2012春のイタリア | Comments(0)
13時に予約しておいたお店ですが、夕方からまた食べないといけないため、前倒しで12時にお店へ行ってみますと、、
お店、、、誰もお客がいません。ガラーン。

d0041729_2344978.jpg

まだ、準備中だった模様。
d0041729_23442325.jpg

お店の人が、「とりあえず、これでも食べてて」と一皿サービスしてくれました。
白アスパラと、ラディッキオのマリネ。

お料理は、夕方のマンマの白アスパラレッスンとかぶらないように、事前にレッスンメニューを確認してから注文。

プリモに、白アスパラのタリアテッレ
d0041729_2346395.jpg

このパスタ、チーズが濃厚で美味しかったあ。。今見てもため息が出ちゃうわ。
セコンドは、肉料理ではなく、シンプルにアスパラガスのグラティナーティ(オーブン焼き)
この街では、この季節、白アスパラがセコンドとして君臨するのです。

甘くて、少しほろ苦い春の味覚といった感じ。これも、シエキチと争うように食べました。
d0041729_2351781.jpg

バッサーノの白アスパラは私たちが行っていた2週間前はまだはしり。本格的な旬は今頃始まった感じでしょうか? 念願のバッサーノDOPアスパラ。味わえてよかったです。
d0041729_92558100.jpg

Ristorante trevisna
[PR]
by cibiyukiko | 2012-04-17 23:59 | 2012春のイタリア | Comments(6)
ホームステイをしているパドヴァの家からは、ヴェネツイアまで電車で30分ほど。
ヴェネツイアへ行って、そこからブラーノ島でも行こうかな~と考えていたのですが。。。

前日、メルカートに、バッサーノの白アスパラの看板が!
それを見たら、急に「バッサーノ・デル・グラッパ」へ白アスパラを食べに行くことに方向転換!!
その看板を見た日の夜中「そうだ、明日はバッサーノに変更だわ!」と目がパチっと覚めたのでした(笑)。
まったく逆の方向へ30分。電車を降りると、そこは白アスパラの名産地♪♪

以前、バッサーノへ白アスパラが食べたくて行ったことがあるのですが、街へ到着すると「白アスパラは2週間前に終わったよ~」と言われてがっかりしたことがあるのです。
季節ものですからね、この時期にヴェネトへ来ているなら白アスパラは必食です。

美味しいお店も、しっかりダニエーレに教えてもらい、お昼まで街をお散歩。
小さくて可愛らしい街なので、もう一度、来てみたいと思っていたのです。
見所は、街の中心に流れるブレンダ川にかかる橋、「アルピーニ橋」だけなのですが、景色も素晴らしいですし、グラッパ発祥の地としても有名です。
d0041729_23145723.jpg

この橋のたもとに、「Nardini」というグラッパのお店があり、カウンターで飲むことも出来ます。
前回、お土産に持ち帰ったグラッパが非常に美味しかったので、また買おう!と思っていたのです。
が、、、訪れた月曜日はお休みでした。(涙)
仕方がないので、別のメーカーのグラッパ博物館へ。
d0041729_233613.jpg


d0041729_23203417.jpg

広場の角に、ボッテガ・デル・パーネと書かれたなんだか美味しそうなパン屋さんを発見。
のぞいてみると、ここにも、クラプフェンやシュトルーデルといった、オーストリア風のお菓子が並んでいました。そしてヴェネト風のPinza。
d0041729_23231698.jpg

ボローニャ風の同じ名前のものと全然違うので、思わず買ってみました。しっとり、もっちりした、パンプディングのような食感で美味しい。

しまった、、、白アスパラのランチの前に食べちゃった。。
と、、そこへ、AKIさんから電話が。
「バッサーノにいるなら、バッサーノのマンマに、夕方からお料理教えてもらえるかどうか聞いてみましょうか?」とのこと。
「ぜひお願いします~!!」 とお願いしたものの、、、、今、ピンツアを食べたでしょ。で、もう少ししたらランチでしょ、、、夕方から料理レッスン。。はて、入るのか。私。

しかし、バッサーノDOPの白アスパラを食べる機会なんて、次はいつかわかりません。命ある限り、食のノルマは遂行します。
そして、、今日もお食べ地獄な予感。とりあえず、ランチの時間、前倒しで早めに行ってみます。

ところで、、現在、日本にて、某イタリア食材のメーカーさまのご依頼で64種類のパスタレシピを考案中。。
試作用に送られてきた食材でダンボールが山積みに。日本に戻ってもお食べ地獄でした~(汗)
山積みの食材に囲まれながら気分転換にブログ書いてます。。。
[PR]
by cibiyukiko | 2012-04-17 23:02 | 2012春のイタリア | Comments(3)
トリエステ最終日。
ホテルの朝食がかなり充実していたので、朝から、またまたスプマンテを飲んで、食べ過ぎてしまいました♪
d0041729_1614428.jpg

シュトウルーデルとクラプフェンは昨日も食べたのに。。。

そんなことをしているから、、、
今日はもう、お昼、1食しかトリエステで食べられないのに、、、
まだ、カネーデルリも食べていないし、カフェでお菓子も食べていないのに、、、、
もう入らない。。。。 しかも夜はヴェネトへ戻って、5時から料理レッスンが控えているのです。

とりあえず、坂を上って、サンジュスト城へ。。
海とトリエステの街が一望できる高台にあります。
トリエステは、近年まで複雑な歴史をたどってきたとはいえ、古代ローマ帝国の一部であったことが、街のあちこちに散らばる古代ローマ遺跡でわかります。

お城の中を歩きながら、シエキチと二人で、お昼をどうするか、重大会議。
茹で肉どうしよう、、止める?それともがんばる??
会議の結果。。。
ちょっとだけでも食べてみましょう。ということで坂を下りて、行きたかったブッフェ・ダ・ペピへ。
d0041729_16241379.jpg

豚肉のいろんな部位を茹で上げ、豚ちゃんのお皿に盛り付けてマスタードが添えられます。
d0041729_16291746.jpg

お昼時とあって、大盛況。どこのテーブルを見ても山盛り!のお肉ですが、
私たちは無理~。。
とりあえず、ソーセージみたいなのちょうだい。。。と伝えたところ

Vienna(ヴィエンナ)?Cragno(クラーニョ)? と聞かれ、、
わかんないから、どっちか小さい方ちょうだい!とお願いし、Reiさんのブログで美味しそうだと思ったプロシュートコットをお願いしました。
d0041729_16375087.jpg

ワインは、この辺りのワインで、ソーセージに合うのを頂戴、というと
テッラーノという軽くて酸味のある赤ワインが出てきました。これがマスタードをつけたお肉によく合う!
そして、ここのプロシュート・コット。しっとりしていて本当に美味しい。

d0041729_1633293.jpg

少ししか頼まなかったとはいえ、、、
もうラクダのコブには十分に栄養が行き渡っている身。苦しい。。
シエキチなんて、お腹がいっぱいで泣いていました。。
トリエステ、まだまだ食べたいものだらけで心残りですが、、パドヴァへ移動します。

Buffe Da PEPI(ブッフェ ダ ペピ)
Via Cassa di Risparmio, 3 Trieste

ガイドブックに記載が少ないトリエステに行くための私の参考書的ブログ
igieaさん
Reiさん

泊ったホテルが、本当に居心地が良かったので、シエキチは帰りたくない模様。。
こんな古代ローマ風なプールもありました。(入ってないけど。。。)
d0041729_2124178.jpg


5月12日(土)新宿でイベント料理レッスンを行います。
詳細・お申し込みはこちらから ドリーミアクラブ
MYサロンページはこちらです。良かったらファン登録もお願いいたします☆
ドリーミサロンへの入会が必要なのでお手数おかけするのですが、入会費無料。簡単入力で、お得なイベントへの参加情報などが入手できますので、ぜひご参加くださいませ。
[PR]
by cibiyukiko | 2012-04-14 20:35 | 2012春のイタリア | Comments(0)
朝食後、シエキチと二人で、洋服に靴にキッチン雑貨をちょっと、、とお店を見始めたところ、、、、、ついついスパークしてしまいまして。。
・・・楽しくお買い物をして午前中が終わってしまいました。
こじんまりとして、買い物がしやすい街です。(汗)

お昼ごはんは、トリエステへ来たら絶対に食べたいと思っていたものリストから消化していかねば。
それは、
①ヨータ jota と呼ばれる、この地方独特のスープ とグーラッシュ。
②それと、ブフェッ・ダ・ペピにて、茹で肉。
③そして、オーストリア風のカフェにてプレスニッツやシュトウルーデルなどなど。。

2泊しかないので、上記3点に絞って攻めてみました。

まず、お昼はホテルのすぐ裏にあったオーストリア風のお店へ。
d0041729_1523861.jpg

d0041729_15252314.jpg

中に入ると、ビールのカウンターがあり、イタリアっぽくない内装です。
d0041729_15381861.jpg

まずは黒ビールにて。ビールの種類もいろいろあって決められないのですが、とりあえず甘めのものをお願いしました。
いい泡が立ってます~♪ ふわっふわのモコモコ~♪♪
d0041729_15383822.jpg

私は、Jota(ヨータ)を。
シエキチが食べているのはグーラッシュ。(牛肉のパプリカ煮込み??)
前菜がわりに、ちょっとスープを、、と思ったら、洗面器みたいに大きなお皿にたっぷり!!
d0041729_15431877.jpg

ヨータは、ザワークラウトの酸味が利いた、ジョガイモとお豆のスープ。酸味とお芋のとろみで不思議な味わいですが、とっても美味しいです。かなりドイツ系な味わい。

これだけでもうお腹がいっぱいだったのですが、、、
ウィンナーシュニッツッツエルも注文しちゃったので。。。
d0041729_15412384.jpg

きゃあ、大男の草履みたいにでかいのが来ました~。まあ、ミラノ風カツレツですな。
シエキチと二人で目を白黒させながら半分こ。
肉系では頼りになるシエキチです。

食後はちょっと歩いて消化しなくちゃね。
トリエステ市内をお散歩 トリエステ旅行記③へ続く
[PR]
by cibiyukiko | 2012-04-13 15:57 | 2012春のイタリア | Comments(2)



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*