![]() |
来週、結婚記念日(12回目です!)を迎えるので、連休に、ANAインターコンチネンタルのクラブルームを予約してシエキチと3人でお祝いしてきました♪
特に何をするわけでもなく、のんびりとクラブフロアの特典を満喫するのが目的です。 チェックインは、35階の専用ラウンジにて。 さっそくラウンジでティータイム。写真がありませんが、こちらのクッキーが美味しくて、山積みにして食べ続けました。シエキチはマカロンを並べてほくほく顔。 ![]() プールもクラブフロア宿泊者は無料なので、シエキチは貸切状態でプール(9月後半。もうプール入る人はいませんが・・) ![]() ![]() 5時半からラウンジではカクテルタイムなので、また夕食の前に、ラウンジをしっかり活用。 シャンパンにワインにウィスキー、、そのほか、カクテルも全てフリーで作ってくれます。(シエキチのジュースもいっぱいよ♪) お酒も、おつまみも、その種類の多さに目を奪われる夫と私。(日頃、貧しい生活しているといやあね~。。) 夕食をホテル内のステーキハウスを予約してあったので、後ろ髪を引かれながら夕食へ。。 まだココでゆっくり飲んでいたいの~。 夕食タイムにはボトルシャンパンのサービスをいただき、また飲み続け、、、 ![]() 前菜のフォアグラのモザイク仕立て。そして、なぜかクマが1頭増えました。 ポルチーニとスカンピのリゾットに、フィレステーキを食した後はまたラウンジへ戻ってさらに飲み、DVDを見たり、マッサージチェアでくつろいだり。。。 お部屋からの夜景も綺麗。 ![]() シエキチは宿泊無料だったのだけど、ちゃんと子供用のパジャマとかスリッパに歯ブラシセットも用意されていて、いたれりつくせり。 専用のコンシェルジュサービスがあるのですが、私たちは特に御願いする用事もないので、シエキチが「はさみ貸してください」とか、転んだ時に絆創膏をもらったり、、、シエキチが一人で活用していました(笑) それにしても、、ラウンジがあまりに居心地が良いので飲みすぎて、食べ過ぎて、翌朝の朝食も食べ過ぎてく・・苦しい~。。 そこで、我が家は翌日、東京タワーの上まで、エレベーターを使わずに階段で登ることに! 途中で、東京タワーのマスコット、のっぽん君が、励まし?叱咤激励?の言葉をかけてくれます。 ![]() ちょっと、オカンって、、、あたくしのことですか!? ![]() 登ったよ~♪ 上まで登ると、登頂証明書がもらえます。 しっかし、上まで登って、足がプルプルしてるっていうのに、消費カロリー、たった70キロカロリー程度らしい。 翌日は筋肉痛になりました。。。 ![]() 入り口で子供まみれになっていたノッポン君。ポーズをキメテくれました。カッコイイ~(笑) そんなことで、今年の結婚記念日は終了いたしました。 日本のお宿はサービスが良くて、スタッフの方も親切で素晴らしいです。 いつもイタリアで客の方が弱い立場??に慣れているのでギャップが大きすぎ~。
by cibiyukiko
| 2009-09-23 20:22
|
Comments(6)
![]()
なんて素敵な結婚記念日なんでしょう!
わたしも浦安のシェラトンのクラブレベルルームはラウンジのサービスが好きでとまったことはありますがANAも素敵ですね! 羨ましいなぁ。。。
0
![]()
mikaeraさん、子供が少し大きくなったので、やっとこんな結婚記念日を過ごすことが出来ました~♪ 舞浜のホテルもディズニーランドとセットで行きたくなっちゃいました。ラウンジのサービスは危険ですね、、どこまでも食べて飲んでしまいます×××
おめでとうございま~す!12回目ですか!素晴らしいですね~、続いていることが(笑)
去年、日本に行ったときの宿泊先、クラブルームを検討していたのですが、、、、やっぱりすごいサービスですね!クッキーもマカロンもお酒も、、、、全て食べ放題、飲み放題なんて。毎晩、ここで夕食が済んじゃいそうです(笑)でも危険だわ~。
ユキキーナさ~ん!おめでとうございます♪
素敵な記念日を過ごされたんですね~! 日本のホテルは心地いいサービスをしてくれますよね。 イタリアでは5星でも・・・と思う時がありますよね。(笑) >ちょっと、オカンって・・・ 美人さんのユキキーナさんが言うとなんだか可笑しい~(笑) オカンとはほど遠いです! 東京タワー、お疲れ様でした♪ ![]()
reiさん、いや~、、どうもどうも。めでたいんだかなんだか、、。
まあ、継続は力なりですね。(なんのこっちゃ~、何の力もついてません~) レイさんたちのように日本帰国中にいろんな人と会わないといけない場合はクラブルームは向かないかもですね。あたしなんて貧乏人だから、一歩もホテルから出ないで満喫してやるって感じで飲みまくりました。今となっては、夕食を予約していたことさえ残念で。。ここで飲んで食べれば夕食は十分済みました。いつかリベンジしなくちゃ(笑) ![]()
vinobiancoさま
ほんと、イタリアはホテル高い割りにぜんぜん、、(というか、いいところに泊まった覚えもないんですけどね~) いえいえ、、かなりオカンな感じです。ノッポン君の的を得たセリフが心に刺さりました~。良かったら一度階段で登ってみてくださいね♪けっこう楽しかったです。
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| ||||||
ファン申請 |
||