人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* アルバの風サマ お久しぶりです♪ 
アルバの風サマ お久しぶりです♪ _d0041729_19561244.jpg

先日の
美味しいパスタのお店
へまた行っちゃいました。

このお店の価格設定がおもしろくて、
ランチセット 1500円 (前菜とお好きなパスタ1品・ドルチェ・カッフェ付き)
なのですが、その選べるパスタのほとんどが、1000円増し、とか、中には3000円増しなんてパスタも!
セットの値段はまったく何の目安にもなりません(笑)

で、今回選んだのは3000円増しのパスタ
アルバ産白トリュフをスライスしたタヤリ~ン♪

お友達はイノシシのウンブリチェッリを注文して2人で分けようと、「取り皿を御願いします」、と言ったところ、
ちゃんとお皿を分けて盛ってきてくださいました♪
そして、アルバ産の白トリュフは目の前でお皿の上にはら~りとすりおろしてくださいます。
アルバの風サマ お久しぶりです♪ _d0041729_19535931.jpg


ほわ~・・・・アルバの香り~。。

アルバで食べる白トリュフは、すりおろすと半径5メートル以上にまでその香りが漂いますが、さすがに九段下では香るのは半径10cm以内といったところです。
でも遠くイタリアはアルバから旅をしてきたトリュフちゃん・・いい香りでしたよ(鼻を近づければ)。食感もちゃんとホンモノ。
タヤリンは通常のものより強めでコシがある感じに仕上げてあり、食感もしっかり。味も卵黄とバターの風味が濃厚で、白トリュフとばっちりでした。

ああ~、、、mariちゃん、Reiさん、ピエモンテ楽しかったね~。。。また行きたいわあ・・。
秋のイタリア・・・もうあと9年くらい行けないかしら・・・(涙)

さて、すっかりこのお店のパスタが気に入ってしまったので、来年の新年会の御願いをしてまいりました♪
もう少し詰めたらご案内いたしますね~♪
やけにもったいぶって名前をふせていたお店は、九段下のトルッキオです。
by cibiyukiko | 2009-11-13 19:32 | イタリア料理店 | Comments(4)
Commented by sicilia_trapani at 2009-11-17 19:46
あぁ~、、、、本当に楽しかったですね~、あの旅。では9年後に又あのおばちゃんのところに行きますか!?
バカンス先のエジプトには、学校をサボってきたであろう子供達がたっくさんいたんですよね~。さすがイタリア。でも日本じゃそんなこと、ありえませんよね~。2019年の秋はアルバを一緒に旅行しましょうね!(って私達一体いくつなの~!?怖っ!)
Commented by yukikina at 2009-11-17 22:22 x
reiさん、お帰りなさーい♪ いやあ、私もブログにあと9年は、、、と書きながら、「いや、どうしても秋に行きたくなったら行っちゃうんだろうな~」と思いながら書いていました。動機があれば秋のイタリアも行っちゃいますよ~。それにしても10年後、、、どんだけ若返ってますかね~。
Commented by mari at 2009-11-19 23:32 x
yukikinaさん、そしてREIさん、おひさしぶりで~す♪
トリュフを見たり、食べたりすると、いつもあの時の楽しい深夜白トリュフ狩りを思い出すのですが、yukikinaさんにも想いだしていただいて、とっても嬉しいです♪♪♪
あんな素敵な経験はなかなかできないので、本当にyukikinaさん、そしてREIさんに感謝です!
Commented by cibiyukiko at 2009-11-20 23:46
mariちゃん、深夜、白いコートでがんばっていた姿は忘れないわよっ。あんなヘンテコおもしろ合宿、またしたいですね。白トリュフに匹敵する何かを見つけたらぜひまた開催しましょ。
<< 絞りたてのオイルが届きました とりあえず12月の日程です >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*