人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 絶対ココで肉を食べる!!
そんなヘンテコな決意を胸に忙しい師走を走っておりマス。

肉を食べるココとは、、、ココデス。
キャンティのイタリア一有名な肉屋。
こちらの肉やでは、週末は長テーブルでみんな相席、同一メニューをわかちあって食べるらしく、名物オヤジの音頭で会食が始まると大盛り上がりの様子。動画で見れます。

次回の目的はコレ。
生徒さんが春にシエナに行くっていうから、いろいろ一緒に考えていたら、私も行きたくなっちゃってね。
ということで、数ヵ月後、久しぶりにオーソドックスにトスカーナへ行ってまいります。
ガッツリ肉を食べて満腹になっている姿を夢に描きつつ、、昨日は、航空券代をお振込みしました~。

年内、自宅のレッスンがあと2回、アッティコで教室1回、雑誌の撮影1回。シエキチの学校行事やらクリスマス会やらお友達とランチなどなど、プライベートも年末はいろいろ忙しく、、、
まだまだ来週まで走って倒れこんで年末を迎えます~。

・・・大掃除?年賀状??ソレ、なんでしたっけ~。

1月はのんびりスタートなので、映画を観たり、いろいろしたいです。
マイケルジャクソンも映画館で観たかった、、、(涙)

あ、あさって、19日(土)のアッティコ、残席あります♪
クリスマスに、年末に新年に、、使える簡単おつまみ、なんと11種!!
かなりお得な講座です。パーティー気分でお待ちしております♪
by cibiyukiko | 2009-12-18 09:44 | Comments(10)
Commented by buonaforchetta2 at 2009-12-18 15:24
こんにちは~。くしくも、私もこのお肉屋さんのサイトを先日見ておりまして、ジュルジュル妄想しておりました(笑)
あーいっちゃうんですね、いいですね~。私も次回ココ行こうかな~~?
Commented by Akkiy at 2009-12-18 17:48 x
今、八戸にチェッキーニで修行した友達が来てますよ!
サルシッチャ、フィノキオーナ、ウンドゥイヤ、モルタデッラ、、、
作ってます。
イタリア行かなくても、、、八戸に来れば良いのに、、、
Commented by sicilia_trapani at 2009-12-18 21:18
実は、この肉屋、行った事あります!(@5年前!)春はトスカーナなんですね~、私もトスカーナ行っちゃおうかな♪♪ いつの予定ですか??
Commented by yukikina at 2009-12-19 23:35 x
buonaforchettaさんもチェックしてましたか~。ここ、惹かれますよね~。どんな感じだったかご報告いたしますね~。店の近くの宿に泊まって毎日張ってみます。
Commented by ユキキーナ at 2009-12-19 23:36 x
Akkiyの店でこれが食べられるんだ~!!
八戸、行くよ~おお、、冬が終わったら・・・。お店、どんどんすごいことになってそうだね。
Buonaforchettaさん、とりあえず、八戸でチェッキーニを味わってくるのはいかがです?
Commented by ユキキーナ at 2009-12-19 23:38 x
siciliatrapaniさん、来ちゃいます??来ちゃいます~???
それは楽しそうだ~っ!!! 別途ご連絡いたしますネ♪
Commented by ゆゆ at 2009-12-20 10:05 x
私もsiciliatrapaniさんに会いたい!!

ところで、マイケルジャクソン
19日からあちこちで再上映しているよ♪
また映画館で楽しめますよ~
Commented by vinobianco11 at 2009-12-21 01:04
日程が決まったのですね!
私もチェッキーニに行きた~い!フィノッキーオーナを食べたいです。(笑)
私もご一緒したいけど春は無理かなぁ~(涙)

年末はお忙しそうですね!お身体に気を付けてお過ごし下さいね。
新年会は楽しみにしていま~す♪
Commented by ユキキーナ at 2009-12-23 19:30 x
ゆゆさん、マイケルジャクソン、再上映、いろんなところでやっていますね。来週28日を最後に、私の時間は家族にささげる日々となるので、28日に観にいこう!!と思っています。siciliatrapaniさんも交えてのトスカーナ肉屋合宿を企画中です。お楽しみに~♪
Commented by yukikina at 2009-12-23 19:31 x
vinobiancoさん、チェッキーニへ行ったらフィノッキオーナ、食べてきますね~。年末はバタバタですが、お正月あけの新年会、また別途メールしま~す♪♪ 
<< 新年会締め切りました ツボにはまったゆるキャラ イヤ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*