今朝、悪夢で目が覚めました。なんだかイヤな予感。。。
そう思いつつ、シエキチのお弁当づくり。 給食は昨日までだったので、これから終業式の日まで毎日、お弁当づくりなのです。 で、シエキチのリクエストで作ったカプチーノちゃん(シナモンのキャラ)のお弁当を作って、さあ出来上がり!と、シエキチに渡そうとした瞬間。。。 キャー!! 宙に舞う弁当箱、、、スローモーションで逆さまに墜落・・・・・。 見るも無惨、床に散乱・・・(涙) し、しかし、泣いているヒマはありません。せまる登校時間(汗っ)。 おお急ぎで、同じカプチーノちゃんを作り直して持たせました。。。。。。。。。。。。 あまりのショックにどっと疲れ、本日はジョギング欠席。(誰も出欠はとってませんが) 思わず、教室が始まるまで、二度寝しちゃいました。 目覚め同様、なんだか悪夢な1日のスタートだったわ。 でも、その後は楽しくレッスン。いろんな方とお喋りして、良い1日でしたよ♪ ちなみに、私がたま~に見る悪夢とは・・ 1)教室を始めようとしたら、材料を何も買っていなかった!!という状況で焦っている夢。 2)お昼に始めた教室が、どれも出来上がらなくて、夜の10時をすぎてもまだ終わらない~!!という夢 そのどちらかですね。だいたい。本日は、(2)の夢でした。 見た目と違って、けっこうナイーブで弱い人間なんです~。
by cibiyukiko
| 2010-03-17 14:58
|
Comments(8)
Commented
by
2005-1127 at 2010-03-17 19:44
登校時間までに同じカプチーノちゃんを作ってしまう先生が
すごいです~。 うっかり落下ってありますよね。 でも、夫がちょっとでもこぼしたりすると怒る自分勝手妻です(笑)
0
Commented
by
mayomi
at 2010-03-17 19:46
x
お疲れさまでした!新しいカプチーノちゃん間に合ってよかったですね♪
私は、テスト前なのに勉強を全然していない!と焦る夢を時々見ます… が、おとといはいい予感の夢を見て、いいニュースが2つありました(^^)
Commented
by
miikaera
at 2010-03-18 01:34
x
なんだか私が会社で思い切り転んだ話を思い出しました!お弁当ショックですよね。そしてそれを作り直したゆっこさんを尊敬します!!
私は最近娘のお弁当が要らなくなったら(テストのあとはほぼ春休み状態です...^^;)、緊張感もなくなってよく寝坊します...ToT
今朝は主人が出かける15分前に目が覚めて、5分でお弁当を作りました。常備菜があってよかった...と思った朝でした。 娘が小さいときにキャラ弁が流行ってなくてよかった...と思う今日この頃。 Yukikoさん、すごいなぁ~。
Commented
by
ユキキーナ
at 2010-03-18 21:49
x
モンスーンさん、作り直しは、もう日の丸弁当にしたいくらいでしたが、「同じのがいい!!」言われたので。。まあ、私の立場なんて、家の中では奴隷ですから・・(涙)
カプチーノちゃん、意外と簡単に出来ちゃうのです☆
Commented
by
ユキキーナ
at 2010-03-18 21:51
x
Commented
by
ユキキーナ
at 2010-03-18 21:52
x
mikaeraさん、実は、私もその転んだ話を思い出していました。なんだか通じるものがありますよね。
それにしても、ほんと、マンガのような出来事でしたよ。。。ショック大きかったです。。。
Commented
by
ユキキーナ
at 2010-03-18 21:54
x
こらそんさん、5分でお弁当!素晴らしいです。私も明日は記録にチャレンジしてみようかしら! 日の丸弁当になっちゃいそう。。
さすがに小学生なので、そんなにキャラ弁の子はいないようですが、うちの子はなんだかリクエストしてくるのですよね。。ノリ弁とかリクエストして欲しいです。。
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| ||||||
ファン申請 |
||