|
コモ湖からミラノへ戻り、さあ、夕食はこてこてロンバルディア料理を!と思ってシエキチを振り返ると・・
こてん・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ シエキチ、電池切れ・・・(汗) イタリアへ到着して最初の3-4日間、シエキチは夕方5時に電池がプチッと切れます。 それで、これまでは小さい頃からずっと、ホームステイやアグリなどに泊まり、お部屋に寝せておいて私は夕食♪という感じにしていたのですが、ホテルでは置いていくワケにもいかず。。。 お昼に食べたペルシコちゃんがまだ胃の中に鎮座しておりましたので本日は夕食を断念。 ミラノならまた行くでしょう。子連れではあきらめが肝心です。 でも、ある目的があったので、メトロでちょっとだけ夜に外出。そしたらDuomoの上にこんな満月が! ![]() 夜のライトアップされたDuomoは昼とはまた別の顔。荘厳で美しかったです。 メトロの出口を出ると、目の前にいきなりDuomoそびえたっている光景も迫力があります。 そして、ある目的とは・・・ こちら! ![]() ミラノの老舗パスティッチェリア ジョバンニ・ガッリのマロングラッセ! 夫がマロングラッセとかモンブランとか、大好きなので、次の渡伊のためにもコレを押さえねば。 1粒から購入できます。お店で味見をかねてまず1粒、それから箱に詰めてもらいました。 保存料やアルコールが入っていないので、日持ちは15日間です。夫、私の帰国後2日以内に食べてネ。(その後、ボローニャのB&Bやトスカーナのホテルの冷蔵庫を転々と旅します:笑) しっとりしていて、栗本来の味を楽しめる上品な味でした。今までの人生で食べたマロングラッセの中で確実にベスト1です。まだ冷蔵庫に1粒あるの♪♪ そのほか、以前、ブログでご紹介したチョコがけのアルケケンジ君も売られていましたよ♪ またマロングラッセを買いに、そして郷土料理をリベンジするためにまた近いうちにミラノへ途中下車します~。。
by cibiyukiko
| 2010-04-08 23:19
| 北イタリア
|
Comments(8)
これこれ、美味しかったですよん♪ 最終日、ボローニャに向かう車の中で食べたのですが、本当にしっとりしていました。で、思ったよりも激甘じゃなくって、どことなく和菓子を思い出しました。最終日もおなかを壊していたC氏も「うまい!」と言っていました♪
0
Duomoの写真素晴らしいです! 月が見事です。
一緒に天辺まで上ったのは、貴女が留学してた時でしたね。 ミラノからバッサーノへ行き車中からピサの斜塔を眺め、バスに乗り換えチンクエテッレに向かう途中、バスがパンク、私達は慌てましたが、イタリア人は「いつものことよ」と、のんびり構えていましたね。そんな中で、私達の不安げな様子に気を使って、優しくしてくれたイタリア娘が、思い出されます。ポルトベネーレ、最高でした。
reiさん、このマロングラッセ、美味しいですよね。もっと買ってくれば良かったな~。C氏、最終日もお腹を壊していたのですね。。山道を散々「超」距離ドライブしてくれたのに、トークにも入れてあげなくて、その上、お腹まで壊して、、ううっ、本当にありがとう。めちゃくちゃいい人ですね。。愛ですね、愛。(だいぶ力関係が変わってきたようにお見受けしました・・愛されていますね:笑)
akkonoutaさん、昼のDuomoも迫力がありましたが、夜も素敵でしたよ。ミラノのDuomoは、他の街のそれを圧倒する魅力がありますね。そういえば、10年前は、ずいぶんと引きずり回しちゃいましたね。私ももうあんなハードな旅出来ません。。よく体を壊さずにつきあっていただきました。。まあ、、滅多に行けない場所に行っちゃって良かったでしょ?出会った人、皆、親切だったね。
ユキキーナ先生お帰りなさいませ~♪
「イタリア旅行記」待っておりました♪ この「full-moon & Duomo」のお写真。 威厳ある佇まいに、何という迫力。素敵ですね-! でもでも、マロングラッセちゃんがとっても可愛くて美味しそう♪ 先生のベスト1でしたら、めちゃくちゃ美味しいのでしょうね。 いつか食べに行きたいです♪ (いつになることやらですが・・・) またまだ続くイタリア旅行記、楽しみにしております♪
シエちゃん、お疲れと時差で仕方ないですね。ママも偉いです。
ジョバンニ・ガッリのマロングラッセ!!!私も大好きです♪ 仰る通り栗本来の味が楽しめますよね! 日本のは洋酒が効き過ぎてるのが多いですもんね。 ここのは、私の中でも1,2を争うくらい大好きです♪ 冷蔵庫に1粒はもう無いですよね?(笑)
sinonちゃん、こんばんは。なんと、ブログへ遊びに行ったら、お写真が~、、、めちゃくちゃグレードアップしてる~。す、、素晴らしいデス。可愛らしい雰囲気にあってますね♪ ミラノは特別思い入れはない街ですが、Duomoの荘厳さは断トツだと思います。こちらのマロングラッセ、本当に美味しいですよ♪ ミラノが最終地だったらたくさん買ってきたんですけどね~。。
vinobiancoさん、シエキチさん、今回は帰国後の時差ボケが一切なくて、驚いています。毎年、翌日から学校へ登校する日程にしちゃおうっと♪
ええっと、パリのマロングラッセは何でしたっけ、パリへ行く時は教えてくださいね♪ そして驚くことに冷蔵庫の1粒、、、まだあるのです。勿体無くて、いつ食べようか考えているうちに賞味期限がきれちゃう。。明日、夫に食べられないうちに食べますっ!
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||