人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* エンターテイメントな肉屋をめざして・・
キャンティへやってまいりました。
エンターテイメントな肉屋をめざして・・_d0041729_17363375.jpg


表題のエンターテイメント肉屋があるのは、Panzano in chianti という、本当に何にもない、小さな小さな村。せっかくこんな田舎まではるばる来たのだから、、ということで、2夜連続、肉祭りをすることに。
Panzanoは本当に小さいので、隣町でもあり、もうちょっとだけ大きな(?)
Greve in chiantiに宿をとることに。
エンターテイメントな肉屋をめざして・・_d0041729_17205924.jpg

キャンティ・クラシコのワインボトルの首についているシンボルマーク、ガッロネーロ(黒い雄鶏)ちゃんの像がお出迎え。このシンボルマークの由来となった逸話の通り、空にむかって、勇ましく鳴きそうな像です。ああ、逸話だと、お腹がすいて鳴くんだっけ。。勇ましくないか。
あ、逸話ですか?調べれば出てくると思いますのでご自由にどうぞ。。(冷たいですか?)

グレーヴェ・イン・キャンティ とっても可愛らしい街です。
エンターテイメントな肉屋をめざして・・_d0041729_17342278.jpg
メインの広場もとおっても小さい。。
右をみても、左を見ても、、、肉屋、、またはワイン屋・・・
エンターテイメントな肉屋をめざして・・_d0041729_17502766.jpg


シエキチなんて、近所の公園と勘違いしたのか、そこで縄跳びをするバチ当たり娘。
毎回、シエキチのあり余るエネルギーをどこで発散させるかが、イタリア子連れ旅の重要課題です。
縄とびを握らせておいたので、スペースを見つけては飛んでます(笑)
エンターテイメントな肉屋をめざして・・_d0041729_17403956.jpg

エンターテイメントな肉屋をめざして・・_d0041729_1862249.jpg

私たちも、夜にそなえて少しでもカロリーを消費しようと、丘の上のお城へ行ってみたり、お散歩して腹ごしらえ。
エンターテイメントな肉屋をめざして・・_d0041729_18105984.jpg


今日の敵はこ~んな感じに「どうだ~!!喰いやがれ~!!」って勢いで手強いですからね~(笑)
エンターテイメントな肉屋をめざして・・_d0041729_181346100.jpg

さあ、いよいよこの旅の最大の山場!?肉祭り、はじまりはじまり~。
(というワリに、食べるのに夢中で画像があまりなかったので期待しないでね)
by cibiyukiko | 2010-04-21 17:27 | 中部イタリア | Comments(4)
Commented by buonaforchetta2 at 2010-04-22 18:36
こんにちは~。
私も6月に念願の肉祭り、行くことになりましたっ!
reiさんのブログやyukikinaさんのブログでしっかり予習させていただいております♪もう、今からよだれが止まりませんっ!
Commented by yukikina at 2010-04-23 08:16 x
buonaforchetta2さん、たしかトレンティーノも行かれる予定では?さすがっ、フットワーク軽いですね~!!肉祭り、思っていたのとは少々違いましたが、エンターテイメント肉屋として、笑いどころ、満載です。きっとおおいに楽しめると思いますよ~。あの営業センス、とても見習えませんが、非常に勉強になります(笑)
Commented by buonaforchetta at 2010-04-25 06:32 x
おお、ご存知でしたか!。
トレンティーノではスペック食べて肉祭り第一弾としたいなと思っています♪チェッキーニでは、野菜に手を出さず、肉まで耐える・・・ですね(笑)メモメモ
Commented by ユキキーナ at 2010-04-26 14:57 x
buonaforchettaさん、はい、マリ&ロベさんたちが一緒に行くのよ~、、と言ってました。楽しそうですね~。ウソか本当かわからない冗談に疲れそうではありますが(笑)。チェッキーニの野菜、ついバリバリ食べてしまうので、結果的に実は私は野菜祭りだったかも。。。まあ、後で体の形を考えるとそれも悪くないけど、罠にはまった悔しさが残ります。。
<< リクエストによる復刻メニューの... お仕事の近況・・ >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*