人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 今日はフランス人な我が家です♪
今日はフランス人な我が家です♪_d0041729_23495847.jpg


無類の牡蠣好きな私のために、赤穂は坂越から殻付きの牡蠣が大量に届きました!!

ひゃ~、、大粒、ミルキー。あまーい!! 白ワインを片手に気分は冬のパリ~です♪

昨日は、生牡蠣で楽しんだ後、焼き牡蠣に。食べても食べてもまだあるの~。

そして、勿体ないと思いつつ、本日はオイル漬けに。(おいしすぎるオイル漬けが出来ました)

幸せ~。。。。


しかし、、、、お正月についた肉を落とせるのはいつ??

本当にマズイ状態です。途方にくれております。。イタリアへ行く前になんとかせねば・・(汗)
誰よ、お正月明けに連休なんて作ったのは!(怒) 週末、連休、ダイエットの大敵なのにっ!!
by cibiyukiko | 2011-01-09 23:55 | Comments(4)
Commented by うさ at 2011-01-10 10:03 x
教室で使ったカキはおいしくない物だったんですかね。
なんか、失礼な書き方ですよね。
Commented by ゆゆ at 2011-01-10 19:49 x
今週は、今週末は、宴会をしないと誓っていたのでは~~~!!
きゃ~うらやましい♪ふくふくちゅるちゅるのカキ~。そして白ワイン。ダーリンと毎週の宴会。円満ですな。(そして身体も円満に)
Commented by cibiyukiko at 2011-01-11 00:50
ゆゆさん、なかなかダイエットが出来ません。。。(汗)
さらに今日も宴会になっちゃったし。。。
Commented by cibiyukiko at 2011-01-11 00:54
うささん、今まで、牡蠣のオイル漬けは近くの百貨店でで普通に買ったもので、美味しいと思って満足していたのですが、初めて産地直送の大粒で高級の牡蠣を使って作ってみたらやはり違いました。いつも教室での素材にはこだわって良いものを使っているのですが、牡蠣はここまでは手がまわりませんでした。教室ではいつもこだわって、自宅で食べるものよりも良いお肉を使ったり、より美味しいものを生徒さんに味わっていただきたいと思っているのですが、誤解を招く書き方でしたね。
<< 合言葉は「ま、いっか~」 1月メニュー ドルチェにしました >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*