人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* やまとに洗脳されました。。
船橋駅から我が家まで、バスを利用になる方はきっと聞いたことがあるはず。
「おたんじょうびは 焼肉やまと 焼肉やまと へどうぞ」というコマーシャル。

たった4分の乗車時間だというのに、みんなの頭に焼きつくこのフレーズ。
我が家もすっかり洗脳されまして・・・

「お誕生日はやっぱり焼肉やまとだよね!」と、週末、夕ご飯を食べに行ってきました。
シエキチと私の誕生日が1週間違いなので、次の週末、合同誕生パーティを催すのですが、やっぱり単独でも祝って欲しいわ。とプレ祝してもらいました。

特選松坂牛のA5等級を扱うこの店、1枚の肉単価が高く(庶民な我が家にとっては)、欲望のままにガツガツ食べることは出来ないためダイエット中も安心。
もう1件のお気に入り、韓国人経営の南大門へ行ったら、片っ端から頼んじゃってお腹がはちきれそうになるのですが、、こちらでは上品に。

シャトーブリアン 100g 1万円、とか特選松坂牛1万5千円~なんてのもありますが、そんなもの頼まなくても、どれも間違いない美味しさ。

まずは焼きしゃぶ~。
しゃぶしゃぶみたいに、網の上で軽くしゃぶしゃぶと焼いていただきます。甘くてとろける~。やわらか~い。
やまとに洗脳されました。。_d0041729_19593578.jpg


普段は小食のシエキチも、素材がいい時は、大人以上に食べるので油断なりません。しかも、美味しそうな所を目ざとく見つけて食べちゃうのよね。まず卵スープを飲ませておきました(笑)
上カルビ、舌の上でとろける~。
やまとに洗脳されました。。_d0041729_19582964.jpg

有機野菜のバーニャカウダ。野菜は美味しいけど、このソースはドレッシング??
バーニャカウダと名乗るのは間違いかと。。
やまとに洗脳されました。。_d0041729_19595226.jpg

やまとに洗脳されました。。_d0041729_19562977.jpg

デザートに抹茶アイスを2つも食べちゃった。

お誕生日は焼肉やまと 焼肉やまとへどうぞ

すっかり洗脳されちゃいました。。。
(ようやくスマホで写真が撮れるようになりました。しかしイライラはまだ続く・・)
by cibiyukiko | 2011-01-31 20:00 | Comments(4)
Commented by kanabo at 2011-02-02 18:54
ゆっこ先生~、食べてますね~(笑)。
今度から”お肉番長!”と呼びますかね。
Commented by 2005-1127 at 2011-02-02 23:21
やまと、美味しいですよね~!
たまに「えっ??キャー」っていうお値段のものもありますが(笑)
Commented by cibiyukiko at 2011-02-03 07:47
kanaboさん、いやだ、お肉番長(爆)。
でもほんと、ココ、美味しいのですよ~。次回は船橋集合、皆でやまと??カナボさんは臭くなって電車に乗れないかしら~。(でもここなら臭くならないのよ)
Commented by cibiyukiko at 2011-02-03 07:49
20051127さん、やまと、誰が頼むの!?っていうのありますよね。
でも、ブログを検索してたら、シャトーブリアン、頼んでいる人がいた~!!そんなのシエキチに食べられちゃったら大変だわ。
ここだと、お腹がはちきれるまで右から左までぜーんぶ、なんて言って食べる気にはならないから、意外といいですよね。
<< スパルタ教育!? 勝手にお誕生日プレゼント! >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*