人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 心に栄養を。
心に栄養を。_d0041729_19155870.jpg


今日は久しぶりに自宅でのレッスンを開催!
元気が出ましたよ~♪

嬉しくって、家に大事にとっておいたヴェルメンティーノをあけちゃいました。
美味しそうないい色してるでしょ~。

今日は、サルデーニャの食材をふんだんに使ってみました。
パーネカラサウ
ボッタルガ
山桃の蜂蜜
ミルト酒
フレーゴラ

それにしても、、、ずいぶん炭水化物を皆さんに注入してしまいました。。ゴメンね~。

今もまだ、落ち着かない生活ですが、(今日のレッスン材料、生クリームがどこにもなかった~)
そして、水がどうの、、と言っていますが、、
不確かなことで左右されて右往左往するよりも、出来ることをやろう。
本当かどうかわからない情報で動揺して、凹んだりするのは時間の無駄だものね。
今こそ、冷静に冷静に。。(←自分に言い聞かせているんです)

皆さんも冷静に~!!

・・・あ、冷静でした??

平常心で、4月のレッスン、御申し込み受付中です。
3月メニューのレッスンも4月28日に開催いたします。
by cibiyukiko | 2011-03-23 19:17 | Comments(6)
Commented by orafa-aki at 2011-03-24 04:55
まだまだ余震のつづくなか、大変だろうとおもいます。 でも、前向きな気持ちって大切ですよね!パーネカラサウ、私も大好きです!それに似た、フラッタウという料理で、トマトソースと卵がパンに乗っかったの食べました。 サルデーニャ料理って、元気が出そうな料理ですよね!
Commented by vruocculu at 2011-03-24 13:30
お久しぶりです。。。(汗


平常心。。。そうですよね。
良かった。。。お教室されていて。

先日、「イタリア好き」を読んでいて、
〜イタリア行きたいなぁ〜 と思っていたばかりでした。

私も出来る事から、そして目の前の事からやっています。
Commented by cibiyukiko at 2011-03-24 22:46
orafa-akiさん、余震はもうすっかり慣れてしまって、揺れていても「またか」という感じなのですが、、今は水騒動ですね。でも、、誰もが、生きていること、家族が無事なこと、住む家があることに感謝して、じっと冷静にしていることが本当にすごいです。
パーネフラッタウ、ぐちゃぐちゃな混ぜマゼ料理、私も大好きです!実は、このレッスンメニュー、フレーゴラ、パーネフラッタウ、ボッタルガのスパゲッティ、それにセアダス、、セモリナ粉だらけでした。。
Commented by cibiyukiko at 2011-03-24 22:48
vruocculuさん!お久しぶりです!!
はい、やっと久しぶりに料理教室を開催しましたが、まだ交通が乱れているところに、水騒動、、、4月のレッスンも御申し込みが少ないですね。平常心を心がけたいですが、実際は毎日いろんなことが起こって難しいですね。やっぱり不安なことだらけですが、そんなこと言ったら、被災地の人に申し訳ないですもんね。
Commented by miikaera at 2011-03-25 22:22
ゆっこ先生のお料理で元気がでたり癒されたりする人たくさんいると思います。レッスン再開はいいことだと思います!
普通の生活に戻る努力をすることも大切ですよね!
Commented by yukikina at 2011-03-26 20:33
mikaeraさん、ありがとうございます。
出来るだけ、普段通りの生活が行えるようにしていきたいですね。
みんな、心がくらーくなっちゃうと、日本全体がどんよりしちゃいますよね。
<< 無水調理 冷蔵庫の温度 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*