人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 作りおきでおもてなし。
今日は、娘の小学校の運動会。

今年は紅白リレーの選手だったので、近い方のおじいちゃんとおばあちゃんに見に来てもらいました。
娘の学校は超マンモス校。子供が1000人以上いるため、校庭で家族と一緒にお弁当を食べることが出来ず、親はお昼休憩に一旦、家に戻ってお昼ごはんを食べます。

お昼に家に戻ってからご飯の準備をするとバタバタなので、簡単で冷めてもおいしいものを朝のうちに用意してから出かけました。

昨年の5月レッスンで作ったイタリアンのピクニック弁当が簡単・便利~。
レッスンのメニューをいくつか作って冷蔵庫に入れて出かけました。

作りおきでおもてなし。_d0041729_22122360.jpg


サラダパスタ
ソラマメ入りのフリッタータ
ズッキーニのスカペーチェ
ナスのパルミジャーナ
オリーブオイルのケーキ
などなど野菜たっぷり。。
ビュッフェみたいに真ん中に置いて、みんなでワイワイ、お好きなだけどうぞ~。
昼からビールにワインに、、、ほろ酔いで午後の競技を観戦。

・・・・の後は、また宴会。夜は手巻き寿司にしました。
作りおきでおもてなし。_d0041729_22152931.jpg
運動会の後って、なぜだか手巻き寿司が食べたくなるのはうちだけ??と思ったら、近所のおいしい魚屋さん、今日は予約客でいっぱい。みーんな、お刺身の盛り合わせを注文していました。

どうやら、うちの近所のみなさんは運動会の後って、、手巻き寿司みたいです。
みなさんのおうちはいかがですか???
by cibiyukiko | 2011-05-21 22:16 | Comments(5)
Commented by vruocculu at 2011-05-22 14:23
こんにちは♪
1000人!!!! ひと頃?のベビーブームだった自分が
子供と時を思い出した人数にびっくりしました。
クラスも40人、一学年10クラスもあって。。。。。(懐かしい)

いいですね。
昨日は新潟も運動会だったようですが、残念ながら小雨。
近所の学校は延期になっていたようです。

すてき〜な午後。
そして、運動会後の手巻き寿司♥
うちは子供がいないので、自分が子供のとき。
んーーなんだったかなぁ〜? と母に聞いた所。
「忘れたなぁー」だって(苦笑
スミマセン。。。(汗
Commented by cibiyukiko at 2011-05-23 16:01
vruocculuさん 1学年 10クラス! それはすごい。うちの子の学校より多いですね~。
土曜日はとっても良いお天気でした。新潟は雨だったんですね。延期なんてかわいそう。お弁当を作るお母さんも大変でしたね。。
うちの近所の魚屋さんがおいしいので、ここ数年、イベント=手巻き寿司。。になっていますが、私の子供の頃の運動会の後は、何を食べていたか思い出せません。聞いておきながら、自分のが思い出せないなんて。。スミマセン(汗)
Commented by sumie at 2011-05-23 17:53 x
美味しそう

うちは2クラスなの。全校で300人ちょっとなので淋しいけれど、運動会の席取りが無いのは楽チンです。
お弁当はちょっとプレッシャーですが、、。レッスンにお邪魔しておけば良かったなぁ。
Commented by sumie at 2011-05-23 18:56 x
追記です。

しえちゃん、リレーの選手なんて凄い!
応援にも気合いが入りますね~
Commented by cibiyukiko at 2011-05-25 00:41
sumieさん、全校300人!!!それはまた少ないですねえ。先生の目も行き届きそう。。。うちはもう、芋洗い状態ですからね~。うちの子も芋のひとつに過ぎないかも。。。
私は運動神経が切れていて、子供の頃はコンプレックスでした。シエキチが運動大好きで良かった。。。それだけで学校生活の楽しさが違う気がするわ。私なんて高校卒業するときに体育の授業がなくなるっていうことが何よりも嬉しかったもん。
<< 銀座 うち山 そういえば・・・ >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*