人気ブログランキング |
* 連休怖い~
何が怖いって、、、

連休になると、我が家は超食べるんです。。
2週連続で連休ってほんと止めて欲しい。。。(といいながら、家で誰よりも食べているのは私ですが、、)

土曜日は家族で神田のトラットリア「testa dura」へ。
d0041729_23481869.jpg

生ハム・サラミと鶏レバーのトスカーナ風盛り合わせ(ハムとサラミは夫と子供に奪われ、私はナス担当・・汗)
アスパラのオーブン焼き。テーブルで3人、同量に取り分けてくれました・・・が、美味しく食べている私の皿のアスパラは横からシエキチに奪われました(涙)。
柔らかくて美味しいヤリイカのフライ。衣にイカスミが入ってます♪
生ウニが濃厚~♪なスパゲッティ。雲丹好きにはたまりません。
ムール貝とポルチーニのリングイーネ
そして、、、ここ数回の訪問で3連続、またまた短角牛のタリアータを。
d0041729_0154847.jpg

私は白金豚の炭火焼きが食べたかったのに、家族が牛、牛と。。。(ご、、ごめん、次回私と一緒に行く方、次回は違うセコンドにさせて~。。。)
まあ、夫もシエキチもご満足だったようなのでよしとしましょう。
その後、レモンのグラニータやら、みかんチェッロを頼んで終了。美味しかったあ。
お店の方がシエキチの相手をしてくれて、調子に乗ったシエキチは厨房をのぞきたくて店内を行ったり来たり。
遊んでもらえてイタリアみたいだったようです。お邪魔してスミマセン。お相手していただき、ありがとうございました。

しかしっ、、、どうもこの店に行くと片っ端から頼みたくなってイケマセン。野獣のように食べてしまい翌朝までお腹いっぱいに。

ところが、翌日、うちの家族が、ママのポルチーニのパスタとピザが食べたい、などと言うではありませんか。。
翌日もプチ宴が繰り広げられたのでした。
マンションが大規模修繕中で大変な姿になっていますが、、そんな中、無理やり外ごはん。
どう考えても食べすぎ。
d0041729_23552823.jpg


今週は夫が嫌がるタニタ食堂のレシピにしてやる。。
by cibiyukiko | 2011-09-26 18:03 | イタリア料理店 | Comments(10)
Commented by buonaforchetta2 at 2011-09-27 06:02
夫の嫌がるタニタ食堂のレシピ(笑)

同感です!
でも、イタリアに行く前なので、ご機嫌取りで、ハイカロリーのえなりくんの好物ばかりつくってしまった駄目嫁です。
帰国したらタニタにしよう・・・・
Commented by pompelmo-24 at 2011-09-27 20:00
よ・・よだれが・・・・。。。。。

ヤリイカのフライと雲丹のスパゲティとムール貝のリングイネにそれぞれ1票!! 
やっぱ定番の牛ちゃんもおいしそうだわぁ~~~。

タニタ、うちの夫も絶対無理だって。ご飯の少なさからして家族全員無理だわね。
Commented by mayumi at 2011-09-27 21:00 x
先日、私もヤリイカのフライを食べてきました。ポルチーニのパスタも気になっていたんです。食べればよかった~。私の行った日は夏ポルチーニと書いてありましたが、何かちがうのか質問しそびれました~。黒板メニューばかり頼んだときは、メモをしないと忘れちゃいます。仕事が山積みだから2時間で帰るつもりが・・・結局追加、追加で、食べ過ぎで帰ってきました。
Commented by latestadura at 2011-09-28 21:23 x
先日はありがとうございました。
シエキチちゃん可愛かったです。
店のスタッフは皆、ファンになりました!。
私も先生のポルチーニのパスタ食べたいです。
Commented by yanai at 2011-09-28 23:32 x
ご無沙汰しています。
先日、私も先生のブログを見て、コチラに行ってきました!
女子?3人だったのですが、短角牛と、ムール貝とポルチーニのパスタ、前菜盛り合わせ、レモンのグラニータなどのドルチェでお腹いっぱいに。。。。
いえいえ、ホントは私はもう少し食べられたんだけど、他の2人が少食で。。残念。
ここは、ほんといろいろ食べたくなるメニューが多かったので、大食いの友達とリベンジしなければと思いました(笑)
先生の話を友達にしていたのがお店の方に聞こえていたらしく、お料理教室の生徒さんということでちょっとサービスしてくださいました♪
素敵なお店をご紹介してくださって、どうもありがとうございました!
そして、下の子が幼稚園に入ったら。。。早くお料理教室、復活したいです♪♪
Commented by cibiyukiko at 2011-09-29 22:06
buonaforchettaちゃん、イタリアリベンジですねっ!思いっきり充電してリフレッシュしてきてくださいね~♪♪ ブログ見ました。えらいわあ。。。パチパチ。うちなんて、最近は何も置かずに行っちゃいます。その方が外で勝手に食べて家の滞在時間が短くて済むので散らからない(笑)
Commented by cibiyukiko at 2011-09-29 22:12
pompomちゃん、うちも金スマみたいにタニタから1名派遣して作って欲しい。。3食ぴっちり、仕事中もお弁当を差し出してくれたらそりゃ痩せるさー。。家政婦さんとかいたら、そんな仕事をお願いできていいね~。夫はね、タニタメニューはあっさりしすぎてて、食べたあと、「なんか食べたっけ?」ってボケ老人状態になっちゃうみたい。せっかく夕食出しても食べたこと一瞬で忘れられちゃうのは悔しいわっ。だから我が家には浸透しなそうです。。
Commented by cibiyukiko at 2011-09-29 22:15
mayumiさん 黒板に書いてあるメニュー、上から下まで全部お願いします。って一度言ってみたいですね。(笑)
お店に行くとき、胃があと4つあれば、って思います。
Commented by cibiyukiko at 2011-09-29 22:22
testa dura シェフさま 先日はお邪魔しました~。
毎度のことですが美味しかったです♪ ま、うちのポルチーニのパスタもなかなかですけどね~。なーんて。
またシエキチ連れて行きますね~。
Commented by cibiyukiko at 2011-09-29 22:25
yanaiさん お久しぶりです~♪ おお、元気にこっち方面まで足を延ばしていたのですね~。 ここは大食いの人と行ってガッツリ食べたいですよね(笑)。サービスしていただけたようで良かったです♪ お嬢ちゃまが幼稚園に入ったらぜひぜひ、またお待ちしております♪ っということは、、、、王子はもう小学生!? 
<< こんなもの見つけました。 下町好き >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
ありがとです♪
by cibiyukiko at 22:07
楽しみ♡
by casadelsole at 21:19
ボルツァーノ、かな~り良..
by cibiyukiko at 11:22
わー!ボルツァーノ行きた..
by pompelmo-24 at 12:18
pomちゃん、サンセバス..
by cibiyukiko at 22:46
すごいすごい!美味しそう..
by pompelmo-24 at 20:39
まいこさま よかったらメ..
by cibiyukiko at 23:53
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
*ブログジャンル*
*ファン*