|
![]() 関西上陸後、すぐにUSJに入って、まずしたことは、、、 シエキチ、フェイスペインティング。 水彩絵の具で書くので、顔を洗えば簡単に取れるそうですが、、 なんとシエキチ、この日から顔を3日も洗わず!!!!!!(汚い~:汗) しかし、おかげで、街を歩けば 「可愛いねえ、どこで書いたん?」 「ユニバーサル行ってきたん?」といろんな人に声をかけられ、異文化コミュニケーションにご満悦のシエキチさん。 生の関西弁を聞くのが嬉しいらしく、いちいち後から「ねえねえ、関西弁だったね!」と言ってました。そりゃそうだろ。 道頓堀では派手なネオンにテンションあがってましたよ~。 ![]() 足、逆やで~。(←あ、ヘンな関西弁使って、本場の人に怒られる~) 道頓堀では、心斎橋にご実家があるSさんからお勧めされた「今井のおうどん」を食べ、アンドリューのエッグタルトを買いました。 今井のうどん、、正直、食べる前は「だって、うどんでしょ~?」と食指が動かなかったのですが(失礼!)、ちょうどお昼ごはんを食べすぎてもう満腹~、夕ご飯いらないかも~、、、と歩いているところに、ギラギラの道頓堀にあって清楚な佇まいの「今井」さんを発見。 「じゃあ、夜はうどんで軽めに」と入ったら、、 美味しい!! 甘めのきつねに、上品なだし。正統派うどんに3人とも大満足でした。 ![]() うどんにも入っていましたが、関西のネギ、美味しいね~ ![]() タコ焼きミュージアムで5軒の店でタコ焼きを食べましたが、私は「甲賀流」のネギがいっぱい乗ったのが気に入りました。 シエキチと姉は「くくる」のモチチーズが気に入ったそう。 食べたモノ、炭水化物ばっかり。。。 そういえば、ビックリしたのは、タコ焼きミュージアムにて、シエキチ、同じクラスの、後ろの席の男の子に偶然会いました。 以前、夏休みにグアムの空港で同じクラスの女の子に会ったこともありますが、ほんと、世界は狭いデス。 さあて、こんなことしてる場合じゃないわ。今週と来週は怒涛の仕事ウィーク。 今から明日の撮影用に食器リースと買出しに行ってきまーす。雨じゃなくて良かった。。。
by cibiyukiko
| 2011-11-07 08:38
|
Comments(10)
だ~か~らぁ『マック』やなくて『マクド』だっちゅうの。
みなさん大阪お好きなら《オオサカ好き》って雑誌発行しまひょか? バカにしてるだけなんやないの~~~????(疑)(笑) シエナちゃんにも気に入っていただけたようで良かったです。 次回は本場ミナミの三角広場で甲賀流食べてください。
0
Sさん「オオサカ好き」発行して~え。
バカにだなんてとんでもございません。ほんと、生まれ変わったら大阪に生まれて楽しい人生を送りたいわあ。小さい頃から笑いのセンスをたたき込んで欲しい!
シエナちゃん、ハートでお顔隠れてるけど美人さんやなぁ♪ユキキーナさんと入れ替えで、明日からウチも関西旅行やねん。
ああ、これ以上は無理だわ(笑)昔、関西に住んでいたときに、ウソンコ関西弁を使ったところ、ネイティブに「そんなん関西弁ちゃうっ。」と激怒された思い出があります。コトバハムズカシイデスネ。
いいですね~。親戚や友人が関西在住なので、たまに訪れますが、帰ってからも数日は似非関西弁が抜けません。影響力、強し!
昔、息子がエレベータードアに挟まれ、知らないおばちゃんたちが寄ってたかって、「大丈夫かぁ?冷えピ◎買ってき」と主人を薬局まで連れてってくれたりと、世話焼いてくれて、大阪人情を痛感。東京ではなかなかないこと。 USJはそばのホテル宿泊はしたけど、未体験。理由は息子がアトラクションで泣くに違いないから(笑)。いつになったらいけるのか…。 そして、すごいですね、フェイスペイント。うちの娘でも、きっと顔洗いませんw。
buonaforchettaちゃん、そういえば関西に住んでいたんですね~。うちのブログにはね、芦屋ネーゼの「S」さんいう方が関西弁パトロールしにきますねん。きいつけてや~。
今日から関西、美味しいモノ食べてんのかな~、いいな~。
あら!Sさん!! 関西弁パトロール、今日もご苦労さまです。
ユニバね、USJじゃないのね~。入れ歯みたいだね。(あ、バカにしてた??) 大阪脳から脱出とういよりは、ますます関西行きたい病よ。ほら、シエキチと一緒だと子供関西ツアーだったからさ。。。楽しかったけdね。
twins momさん、ほんと関西弁って影響力強いですよね~。私も方言の1種くらいマスターしたいわあ。
大阪、いろんな人がシエキチに声をかけてくれて、南イタリアみたいでした♪ 東京だとやっぱり、やたらに人に声かけないものんね。 フェイスペイントは、3日も落とさなかったら顔がかぶれるのでは、、とドキドキしましたが大丈夫でした。私なんて、顔の油で半日で落ちちゃいそう。。若いっていいね~。 ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
鍵コメSさん、そっか~、Sさんも月末から大阪ですね!両方楽しめていいなあ。いつか遊んでください!それにしても、あっちこっち飛んでお忙しそう。。日々旅行ですね♪
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||