人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* バッサーノ・デル・グラッパ② お店で白アスパラ♪
13時に予約しておいたお店ですが、夕方からまた食べないといけないため、前倒しで12時にお店へ行ってみますと、、
お店、、、誰もお客がいません。ガラーン。

バッサーノ・デル・グラッパ② お店で白アスパラ♪_d0041729_2344978.jpg

まだ、準備中だった模様。
バッサーノ・デル・グラッパ② お店で白アスパラ♪_d0041729_23442325.jpg

お店の人が、「とりあえず、これでも食べてて」と一皿サービスしてくれました。
白アスパラと、ラディッキオのマリネ。

お料理は、夕方のマンマの白アスパラレッスンとかぶらないように、事前にレッスンメニューを確認してから注文。

プリモに、白アスパラのタリアテッレ
バッサーノ・デル・グラッパ② お店で白アスパラ♪_d0041729_2346395.jpg

このパスタ、チーズが濃厚で美味しかったあ。。今見てもため息が出ちゃうわ。
セコンドは、肉料理ではなく、シンプルにアスパラガスのグラティナーティ(オーブン焼き)
この街では、この季節、白アスパラがセコンドとして君臨するのです。

甘くて、少しほろ苦い春の味覚といった感じ。これも、シエキチと争うように食べました。
バッサーノ・デル・グラッパ② お店で白アスパラ♪_d0041729_2351781.jpg

バッサーノの白アスパラは私たちが行っていた2週間前はまだはしり。本格的な旬は今頃始まった感じでしょうか? 念願のバッサーノDOPアスパラ。味わえてよかったです。
バッサーノ・デル・グラッパ② お店で白アスパラ♪_d0041729_92558100.jpg

Ristorante trevisna
by cibiyukiko | 2012-04-17 23:59 | 北イタリア | Comments(6)
Commented by buonaforchetta at 2012-04-18 16:48
このお店も美味しそう♪次はぜひここ行きたいです~。
お店ガラ~~ンも同じですね(笑)
ザンネンながら私は、バッサーノマンマの料理教室受けられませんでした。
姪御さんが出産予定日きっかりだったようで。予定日って正確なんだなぁと思いました。
Commented by cibiyukiko at 2012-04-18 22:14
buonaforchettaちゃん、ここも良かったですが、ホント、ガラーンはおんなじですねえ。以前行ったときも、ずいぶん人が少ない街だなあ、と思ったのですが、もう少しアスパラのまっさかりになると人も増えるのかな?? バッサーノのマンマ、私も同じ事情により、今回の予定からはずしていたのですが、思いがけず、当日の朝、突然レッスンできることが決まりました。 
Commented by mayumi at 2012-04-19 22:11
アスパラを食べたお店も、バッサーノグラッパですか?なんとなく店構えに、見覚えがあるような、ないような・・・。
日本でも白アスパラをおいしく食べさせていただけるお店があるといいな・・・この時期にイタリアに行けるのは、これまた、退職してからです。
Commented by ふじたです at 2012-04-20 05:18
何年か前に私も白アスパラを食べにこのお店に行きました〜♪
今回もいろんなところに行かれてるんですねー。ポルトガルはぜひ
私も行ってみたいです!
Commented by cibiyukiko at 2012-04-20 11:00
mayumiさん、アスパラのお店もバッサーノです。行ったかもしれません?? 日本で美味しい白アスパラがあったとしても、この量は出てこないですよね~。一人でアスパラ、何本食べたか数え切れません。
確かに、この時期のイタリアはmayumiさんは退職してからですね。私は逆に、この時期しかまだ数年はイタリアへ行けませんが。。まだ寒くて嫌だわ、と思っていたこの季節ですが、ヴェネトに行くにはいいシーズンかも。。。ヴェネツイア、夏は人ごみがすごいですしね。。
Commented by cibiyukiko at 2012-04-20 11:01
ふじたさん、同じお店だったんですね! クラッシックな店内でいい雰囲気ですよね。ポルトガルも良かったですよ~。でも、イタリアにはかなわない、、と思います。
<< バッサーノ・デル・グラッパ③ ... バッサーノ・デル・グラッパ① >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*