|
ところで、、、
以前から、ヨーグルトに対するイタリア人の発想って、なんとも不思議~、と思うことが多かったのですが。。。 今回、こんなものがステイ先の朝食に出てきました! ![]() シュトゥルーデル味(笑)。 コーヒー味とか、以前から、どうなの??と思っていたのですが、こんな味まであるとは! ちなみに、シュトゥルーデル味は、リンゴと、パイ生地をくだいたようなものが入っていて、なかなか美味しかったです。 ![]() ヴェネツイアからナポリまで飛行機で。そして、ナポリ駅前から高速バスでカラブリア州のカストロヴィッラリという街へ向います。 途中、ナポリではバスの時間まで4時間あるので、駅の荷物預けにスーツケースを置いて、ナポリの友人、トーニャとレジーナに遊んでもらいました。 Fratelli La Bufala という、水牛のモッツアレラと、ナポリピッツアのお店でランチ。 しかし、、あまりにも騒々しくて、会話が大変。。ピッツアもミケーレの方が美味しいかも。 場所を移動して、レジーナのお気に入りのバールへ。 今日は夕食を抜きにするつもりなので、カッフェのほかに安心してババも食べちゃいました。 大好きな、ガイオディンのチョコも買って、つかの間のナポリ滞在を楽しみました。 それにしても、、今回、北イタリアの優美な街からナポリへ移動したので、あまりのギャップにビックリ! この喧騒・カオス、、、この摩訶不思議な高揚感はいったい? そうだった、ナポリ。こんなイタリアもあったっけ。。(笑)。 午後4時すぎ、高速バスに乗るために駅に戻ろうとするも、道が大渋滞! 駅に預けたスーツケースもピックアップしないといけないし、それに、、バス停の場所が変わっています。 1日1本しかないバスに乗り遅れるかと思った。毎回、ナポリ駅前ではシエキチと二人で大荷物持って走っている気がします。 今まで、駅にある赤い看板の本屋 fertrinelli の前がバス停だったのですが、現在、駅前工事のため、Hotel cavor(ホテル・カブール)の前に停留所が移動しています。 近々ナポリから高速バスを利用する方はお気をつけくださいね。 5/12(土)新宿のドリーミサロンでのイベント開催のご案内です。 詳細・お申し込みはこちらから ドリーミアクラブ ご参加お待ちしております♪
by cibiyukiko
| 2012-04-18 17:47
| 北イタリア
|
Comments(0)
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||