* グルジア料理 Cafe RUSSIA(吉祥寺)
非常によく食べてよく飲む、、いえ、、食への探求心が非常に旺盛でグルメなメンバーから、かねてより、
「美味しいから一緒に行こ~」と声をかけていただいていた、吉祥寺の「CAFE RUSSIA
とある大作家センセイ(ご主人がロシア人)もお薦め!とおっしゃっていたお店。

しかも、珍しい、グルジア料理が食べられるお店!

・・・と言いつつ、、グルジア料理って何~?? いや、以前に、グルジアってどこ?からなんですけどね、、
黒海とカスピ海に面した、コーカサス地方だそうです。
こちらに、グルジアとは、、から始まった、このお店の説明がありました。

どうやら、よくある、ピロシキ、ボルシチといったオーソドックスなロシア料理とは、まったく違うお料理たちのようです。

お店へ入ると、ピンクの壁にシャンデリア、ちょっとパリっぽい可愛らしいお店です。(入っているビルは場末感漂ってますが)
メニューを見ると、初めて見るお料理がずらりと並びますが、とーっても魅かれるお料理ばかり。

まずは、グルジアワインで乾杯して。。(ワタクシ、二日酔いだったので、とりあえず注いだものの、今回はペース遅く、、水と交互に)
d0041729_12282054.jpg

ラベルが可愛い。グルジア言葉??

前菜は
d0041729_12281198.jpg

左上は、毛皮のコートを着たニシン。
(ニシンとポテト、ビーツのミルフィーユ)
他、右上のナスのカポナータは、香辛料が効いていて、エキゾチックな味わい。もちろん美味しいです。
左下はサーモンのパンケーキ、右下は、肉のブリンチキ。クレープのような生地でお肉が巻いてあります。

メイン いろいろ
d0041729_1229333.jpg

左上は、ニンジンのクリームがたっぷりのったロールキャベル、チーズがたっぷりのパン、ハチャブリに、ロシア風水餃子ペリメリにはサワークリームが添えられて、、どれも美味し~♪ あ、4人でシェアしてます。
左下は、中までしっかり味の入ったチキンに、右下はボルシチ。
どれも美味しゅうございました。

ああ、、、二日酔いでなければ、、ワインも赤まで進んで、もっといろんな種類を制覇したのに、、、(十分食べてマス)。
ご一緒した皆さん、期待ハズレな私でごめんなさい(ペコリ)。

全メニュー制覇したいので、また連れて行ってね~。
食後は、
井の頭公園をお散歩したり、雑貨屋を見たり、、、
お茶しながら、レモンケーキを食べたり、、(ええ!?と思われた皆様、4人で1個を仲良く食べたんですよ~)
その後、私はシエキチが帰ってきてしまうので、皆さんよりお先に失礼いたしましたが、、、

恐ろしや、、このメンバー、
私が、「キチ情事バーカロ」となずけた、駅前の小さな飲み屋街で飲んで帰ったそう。。ああ、うらやまし、いえ、なんて恐ろしいメンバーなの!? おかげで楽しかったです。また近いうちに遊んでね~。

最近の私は、外食欲がなく、お誘いいただき、誘われるままに主体性なく出かけているので、どうもイタリアンではなく、いろんな国のお料理を食べ歩く予定が入っております。
たまにはイタリアンと距離を置くのもいいかもね~。次回のお外ご飯は、ブラジル、、そして和食の予定です♪
[PR]
by cibiyukiko | 2012-06-03 18:54 | Comments(6)
Commented by pomkichi at 2012-06-03 20:02 x
お疲れのところ、あちこち引きまわしてしまいまして失礼しました。
改めて見ると、すごい量のお料理ですね。グルジア・ビールも2本飲んだんだよねー。
ふふふ、我々のすごいところは、飲んだ後も全く普通で、「100人に聞きました」しても、あんなに飲んでるとは誰にもわからないってことです。
なんだかあのメンバーで飲むといつもこんな感じ。。。。(爆)
皆様をご案内することで私も吉祥寺の魅力を再認識しました。
また来てね~~。遠いけど。
Commented by cibiyukiko at 2012-06-04 09:49
pomkichiさん、いえいえ、吉祥寺をご案内いただきまして楽しかったです♪ あら、飲んだ後、普通だと思っているのは、、、私たちだけだったらどうしましょ~。本当に100人に聞いてみたいものです(笑)。 でもこのメンバーで食べて飲むと楽しいね~。また吉祥寺で食べて飲みましょ~。
Commented by Y吉 at 2012-06-04 17:25 x
お疲れさまでした!
"恐ろしいメンバー"構成員の1人です。(私は酔っぱらいにみえたかも!?)
いやー、こうやってお写真並ぶとすごく食べてる!えっ、いまさら?
よく食べよく飲みよくしゃべり!!やっぱり今回もトライアスロンでしたね。
ちなみに我々が寄ったキチジョウジバーカロの名前は「モスクワ」でした。
いやぁ、吉祥寺奥行き深いですね。

また誘っちゃいますよー。
あちこち行きましょうね!



Commented by K吉 at 2012-06-05 04:43 x
え~こんなに食べたっけ~食べました・・ね(-_-;)楽しくって時間を忘れてしまいました~ この後やきとりいせやの前をうろうろ・・レモンケーキ・・バーカロ・・・又是非よろしくお願いします! やっぱ吉祥寺すてき~ 今週末はインドネシア料理教室に又参戦予定 胃袋トライアスロン・・!?
Commented by cibiyukiko at 2012-06-05 23:11
Yキチさま そう、私も、写真を見て、「あら?結構食べたのね~」と驚きました。まだまだいろんなメニューを制覇したい欲があって、そんなに食べていない気がしたのかしら、、まったくの気のせいですね!
モスクワ、、、なんだかロシアづいている今日この頃、また行っちゃいましょ~。(ちょっと痩せたら。。)←そんなこと言ってたら一生行けないね。
Commented by cibiyukiko at 2012-06-05 23:12
Kキチさん、私も時間があれば、モスクワ行って、、で、いせやで焼き鳥食べて、、、もっとスリムだったらレモンケーキも一人で1個食べて、、、トライアスロンにチャレンジしたいです!! 週末はインドネシアですかあ、、私は明日はお仏蘭西です。少なめにしとこ~。。。
<< お知らせいろいろ カステラの原型 ポルトガルのパ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
pomちゃん、サンセバス..
by cibiyukiko at 22:46
すごいすごい!美味しそう..
by pompelmo-24 at 20:39
まいこさま よかったらメ..
by cibiyukiko at 23:53
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
*ファン*
*ブログジャンル*