人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* いつまでも正月気分じゃいけません。クリスマスですよ~!!
・・・って、タイトルおかしい??
先週、うちの教室はイタリアン御節だったので、すっかり気分はお正月モードだったのです。
でも、世の中はクリスマス!!
はい、今週からはクリスマスに逆戻り~。

無宗教な私も楽しいイベントは取り入れちゃいましょう。(世の商業的な流れとは無関係に生きたい私とはちょっと対極ですが、楽しいことは大歓迎です!)

いつまでも正月気分じゃいけません。クリスマスですよ~!!_d0041729_13523537.jpg


丸鶏のローストチキン、最終試作が終了!!
何度も試作をして、本日、レシピがようやく完成!!
ちゃんと、中まで味が入って、、、、、
皮もパリっとして、、、、
詰め物もちゃんと美味しくて。。。。

超オリジナルな方法を編み出しました~!!!
うちの家族はもうチキンに飽きちゃったけど、この最終試作は「美味しいい!」と太鼓判
万全の体制でみなさまをお迎えいたしますっ!!

切り分けた感じはこんな感じ。
先日のブログにて
いつまでも正月気分じゃいけません。クリスマスですよ~!!_d0041729_1405089.jpg


ドルチェのザバイオーネもふっくらと優しい味、そして私好みにマルサラがしっかり効いて。。。ほっこり~と柔らかい幸せな冬の味です。
ぜひ体感してくださいね。

こんなクリスマスレッスンは
残席は
12月14日(金)
12月18日(火)の各1名さまのみ!!
お早めにお申し込みお待ちしております♪

そういえば、、、冒頭に無宗教、と書きましたが、、、
宗教については、神様を信じていないわけではありません。
たまにイタリア人に、YUKIKOは仏教なの?神道なの?と聞かれたりするのですが、いつも、「私はどこの宗教にも属していないのよ~」と言うと、真面目なクリスチャンな方には驚かれたりします。
「信じる神様がいない生活なんて、考えられない」と。

いやいや、そういうわけじゃないのです。私だって、神様、仏様、、とか信じて崇拝しております。
そして雄大な自然を見れば、山の神や、海の神、水の神、、大地の神、、、いろいろなところに神様が宿っている神秘を感じます。
どこかで、どれかの神様が見ているかも??と思うと悪いことだって出来ません。
逆に、この考え方は、日本人以外にはわかってもらえないのかもしれませんね。
イタリア人に、日本人は、たとえどこの宗教に属していなくても、おそらく、自然の中のあらゆるところに神様を感じていると思うよ、、というと、それもステキな考えね、と言ってもらったりはするのですが、やはり理解はしてもらえないようです。

ま、いいや~、日本人は、イベントとして楽しく、家族や友人、恋人と楽しい1日を!! Buon Natale!!
by cibiyukiko | 2012-12-09 14:35 | Comments(0)
<< 美味しく焼けたよ~♪ 牡蠣のオイル漬けの後のお楽しみ >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*