人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 今朝、25日の朝刊、ぜひ見てください!
今日、クリスマスの朝は、関東地方はとても良いポカポカの小春日和。
そんな25日の朝、私が密かに応援している盲ろうの女の子、miyuちゃんの記事が朝日新聞朝刊に掲載されています。

こちらからも見ることが出来ます。→朝日新聞デジタル版

miyuちゃんは、すごい決心をして大学へ復学しましたが、本人の強い意志はもちろんですが、支援の輪があってこそ。
支援を受けることが出来ず、家の中から怖くて出ることが出来ない全ての盲ろうの方たちに光が当たりますように。

そのほか、今もなお辛い状況にある被災地の方、そのほか、何かの助けを必要とする全ての方に、
今朝の温かい陽射しのような、温かい支援の手が差し伸べられますように。

メリークリスマス!! 
Buon Natale!!
by cibiyukiko | 2012-12-25 10:07 | Comments(4)
Commented at 2012-12-25 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cibiyukiko at 2012-12-25 23:58
鍵コメhさま はじめまして! 私の大切な友人、オリーブオイルを追いかけて、、、、からこちらへ繋がってくださっていることがまず、とても嬉しいです。  miyuちゃんとは、私の姉が深く関わっていることから出会いました。私のように、まさに関わりのなさそうな人が伝えることで、普段、関わらないような方にも、その存在を知ってもらって、盲ろうがどれだけの困難であるのか想像してもらって、、何かにつながればいいなあと思っています。 
Commented by mayumi at 2012-12-30 17:55 x
旅から帰って、旅行中の朝日新聞をチェックしていたら、miyuさんの記事を発見!ゆきこさんが前に紹介してくださった方かな??と思いましたがやっぱりそうなのですね。私は大学生のときの手話の授業で、今回の記事の中にもチラッと紹介されていた盲ろうの福島さんの語りを聞いたことがあります。そんなこともあり、miyuさんのことは、頭の片隅に残っておりました。miyuさんの病気は進行性なのか?と心配しております。
Commented by cibiyukiko at 2012-12-31 18:53
mayumiさん、今回のたびはいかがでしたか??? きっと楽しかったですよねえ。そりゃあそうに違いないっ!! 福島さんの語りを聴いたことがあるのですね。私は直接は存じないのですが、、姉経由で、お話を聴いております。どんな状況にあっても自分の能力を最大限に出すこと。素晴らしいです。私なんて、おそらく自分の持つ力の半分も出さずにだらだら過ごしているはず。。。。。miyちゃんの病気については、、、本当に、、、、、心配しております。
<< 年末プチ夜遊び・浅草はしご編 ... で、、、、もうクリスマスに飽き... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*