人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* なごみ酒肴まる(新高円寺)
お教室にずっと通ってくれているAkkoちゃんが、和食の料理人さんであるご主人と、ご夫婦で居酒屋をオープンしました!!
先週、1月9日にオープンしたばかりのほやほやのお店です。『なごみ酒肴まる』
お教室の皆さんと行こうと思ったのですが、そうすると、シエキチを預けたりなんだり、、と考えると、ずいぶん先になってしまいそうなので、とりあえず、一足お先に、夫とシエキチと一緒に、家族3人で食事に行ってまいりました♪

本格的な和の料理人のご主人なので美味しい和食に期待が膨らみます。
うちは日本酒ブームなので、日本酒に合うものが食べたいね~♪と楽しみに出かけました。

お通しは、サザエのエスカルゴバター
シエキチが気に入って3人分食べちゃいました(汗)。肝とか苦くないのかね。
なごみ酒肴まる(新高円寺)_d0041729_15414116.jpg

まずオーダーしたのは
なごみ酒肴まる(新高円寺)_d0041729_15374100.jpg

くわいとむかごの素揚げ。クワイのさきっぽがカリカリで、後はほっくりした揚げ上がりで塩加減もちょうど良くて美味し~。シエキチと取り合いです。ゆっくり日本酒を飲みながらつまもうとしていた夫はビックリ。
あっという間に空になってしまったので、もう1皿、同じものを追加(笑)。

美味しいお魚が食べたかったので、ブリ焼き。
なごみ酒肴まる(新高円寺)_d0041729_15421744.jpg

焼き具合がとっても美味しくて、あっという間に完食。ここ、魚イケルね~ということになり、
銀ダラの西京漬け焼き。これも美味しい~♪
なごみ酒肴まる(新高円寺)_d0041729_15475292.jpg

じゃあ、今度は煮付けだ~。
なごみ酒肴まる(新高円寺)_d0041729_15445213.jpg

ちゃんと割烹料理屋さんの味付けで、とっても好みの味です。1品1品、誠実に作られている感じです。
なごみ酒肴まる(新高円寺)_d0041729_15503350.jpg

くじらのお刺身に、揚げだし豆腐、
そして、私がパクチーとひき肉のサラダを注文しようとしたら、夫と子供に却下され、、、パクチー美味しいのに~と泣いてたら、一人分の小さいのを作ってくれました。
このほか、天婦羅もイカの塩辛も食べて、日本酒もしっかり飲んで、最後にはおにぎりも食べて大満足!
そして、お会計が、、、、、とっても安くて驚いてしまいました!!

おにぎりやお味噌汁もあるので、お酒を飲まない方でも、美味しい夕食が食べたいな~と思ったら、子連れで気軽に夕食を食べに行っても良さそうです。家の近所にあったら、今日の夕食は魚の煮付けにしましょ~って、食べに行っちゃうかも(笑)
家族連れも何組かいらっしゃいました。

とっても美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね!!
和食に合いそうなイタリアワインなどもいろいろ揃っていましたよ。

なごみ酒肴まる(新高円寺)_d0041729_11481246.jpg


『なごみ酒肴まる』
杉並区梅里1-7-21 15ビル1階。
TEL/03-5306-6252。
17時オープン。(今月は定休日なし。来月から定休日を設定するそうですので、来月行かれる方はお電話してからおでかけくださいね)

丸の内線、新高円寺駅から徒歩2-3分の便利な場所にあります。
なごみ酒肴まる(新高円寺)_d0041729_1612588.jpg

by cibiyukiko | 2013-01-15 15:33 | Comments(2)
Commented by pompelmo-24 at 2013-01-16 15:47
あれーー!!ほんとにー??私も行こうっと。すぐ行こうっと!!
Commented by cibiyukiko at 2013-01-16 17:52
そうそう、pompomちゃんは近いですよね。ぜひぜひ行ってみて♪ 美味しかったですよん。
<< 明日から今年のレッスンが始まります。 イタリアから帰国ラッシュ② 銀... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*