人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* お誕生日ディナーのリクエストは!! あらら??
昨日はシエキチ10歳の誕生日!! 

ちゃんとしたお祝いは週末にしてあげることにして、、とりあえず、誕生日当日、何が食べたい?と聞いたら、、、答えは 「ママと一緒に作る餃子・・・・」。

ええ~、、もうちょっと何かないの~??(涙)
まあ、一緒に作る、というところも子供には嬉しいメニューなのでしょう。

腕のふるいようがないので、餃子の皮から手作りしてみました♪ 
モッチモチで底はカリッと美味しくできました! 
お誕生日ディナーのリクエストは!! あらら??_d0041729_1018325.jpg

お誕生日ディナーのリクエストは!! あらら??_d0041729_10184418.jpg

ちょっと小ぶりな餃子です。皮が美味しい!と家族からの評判は上々。

しっかし、、、、誕生日のリクエストが餃子って。。。(苦笑)。

まあいいや!山盛り餃子を思う存分お食べ~!!! 
 
10年間、元気で明るくおもしろく育ってくれてありがとう! 世間一般的には普通すぎる子供ですが、私にとってはナンバー1の可愛いヤツです、、、)。
そして私を育ててくれてありがとう。(横にもね。いろんな意味で、、)

毎年、子連れで行くイタリアですが、シエキチが生まれる前は一人で行っていたイタリアに比べると、子連れでは大変なことが増えたけど(特に金銭的に!!)、いまや、私の旅になくてはならない相棒です。
もう一人で行くのは寂しいかも。。。
シエチビ、いつもありがとね~!! Love シエキチ です。
by cibiyukiko | 2013-02-08 10:21 | Comments(13)
Commented by 2005-1127 at 2013-02-08 17:04
10歳のお誕生日、おめでとうございます!
若いっていいな^^ これから色々な可能性がありますよね。

餃子、いいじゃないですか~^^
絶品なんですね。うちの主人も事あるごとに餃子って・・・
あっ、お子様とおじさんを一緒にしてごめんなさい(笑)
Commented by りえ at 2013-02-08 19:00
しえちゃんのお誕生日おめでとう!
面白いリクエストだけど、楽しい親子餃子レッスン?!だったでしょうね♪
10年は、はやかった?かなり後を追いかけてる私ですが、子育ての事もいろいろ教えてね〜(^ ^) しえちゃんにヨロシク☆
Commented by cibiyukiko at 2013-02-08 21:26
20051127さん、10歳。なんでもこれから!って年齢ですね~。若いってなんだか可能性に満ち溢れてます。(そのうち現実に気づくんでしょうけどね)。なんだかんだ、餃子って国民的人気メニューですよね。フォアグラ食べたいとか言われなくて良かったです。ご主人にも頻繁にフォアグラって言われたらいやですよね~。
Commented by cibiyukiko at 2013-02-08 21:28
りえさま ありがと~。結局、夫が早く帰ってきて、シエキチはパパっこなので二人で遊びだして、餃子は私一人で作った。。。10年、あっという間だよ~。最近、小さい子を抱っこすると、軽くて小さくて羨ましいわ。もう1回、小さなシエキチを抱っこしたいよ。いっぱい抱っこしてあげてね~。そのうち出来なくなるから(涙)
Commented by Tomokoです at 2013-02-08 22:12
えーーーーっ、しえちゃんもう10歳・・・!!はや!!
おめでとうございます〜。お料理もよく一緒に作られているようで
楽しそうですね。またおふたりに会えるのを心待ちしてます!!
Commented by cibiyukiko at 2013-02-09 08:49
tomokoさん、ありがとうございます。そういえば、サルデーニャへ行ったのは5歳の時でしたね。だいぶ大きくなりましたよ~。さて、アルビーノのB&Bはそろそろ出来て来ましたか?? 完成したら行かないといけませんからね。
Commented at 2013-02-09 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi_nan911 at 2013-02-09 19:02
シエナちゃん、おめでとうごうございますー!!!
10歳にしてイタリアベテラン組みですね♪♪
餃子わかる~!!!私も日本に帰るとお母さんに餃子リクエストしますよ(*^_^*)
ユキコさんの気持ちがわかりますー。シエナちゃん小さいのにしっかりしているし、一緒に旅行も心強いですよね?!
本当におめでとうございます~☆★
Commented by erieri at 2013-02-10 17:56
しえちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
手作り餃子がリクエストとは。。しかも「ママと一緒に」っていうのが可愛らしいですね。
お母さんの手元を見ながら一生懸命作っていたんだろうなぁ。。
カラブリアに滞在された際の手打ちパスタへの興味といい手際のよさといい、Yukikoさんのお料理への情熱をしっかり受け継いでいるようで微笑ましいです♪ 

春にパルマにいらっしゃるんですね。。ちょっとすれ違い、かなぁ(涙
楽しいイタリア滞在となりますように!
Commented by cibiyukiko at 2013-02-11 22:22
erieriさん、ありがとうございます♪ 私ほどは食べることに興味がないようで、よく「どうしてママはそんなに食いしん坊なの?」(汗)と聞かれますが、、粉で何か作るのは楽しいみたいです。 ちょうど昨日、12年前にボローニャでステイしていたお宅の方からも久しぶりにメールをいただいて、本当に、もっとゆっくりボローニャあたりでも滞在すればよかった、、と残念に思っているところです。。今回は無理そうですが、そう遠くないうちにボローニャでぜひお会いしたいです!行くときは勝手に連絡させていただきまーす♪
Commented by Bolognamica at 2013-02-22 20:46
ユキキーナさん、遅ればせながらですが、シエちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
私が留学前にユキキーナさんのブログとかHPでシエちゃんを拝見してた時は、まだ小さくて、一緒に連れてイタリアに行かれているのを見てはすごいなぁ~と思ったもんです^^そして小さいとはいえ、女同士で旅行とかなんだか楽しそうだなぁ~♪とも。笑
小さいうちからイタリアを行き来しているシエちゃんは、将来どんな風に育ち、どんな道を歩むことになるんでしょうね~なんだか楽しみですね!
しかし・・10年たってもユキキーナさんが全く変わらず、お美しくそしてかわいらしいのがすごいです!!見習わなければ・・・です、はい。^^;
Commented by cibiyukiko at 2013-02-25 09:06
Bolognamicaさん、ありがとうございます♪ 双子ちゃんもあっという間に大きくなりますよ~。美男美女の双子ちゃんの成長、楽しみですね。小さい頃は、シエキチ連れて行くのが本当に大変だったのですが、最近は頼りになる旅の相棒に成長しました。しかし、、、いろいろ旅に連れて行っているからといって、特に何の影響も与えていない模様(涙)。遺跡や美術、語学に興味を持つわけでもなく、、、(涙)、ただ、いろんな人と仲良くなる術は身につけているみたいです。まあ、それも大事ですよね☆
私が全く変わらず、、なんてことはまったくなく、、劣化が激しいんですよ~。あとは年相応にちゃんと大人に年をとることを目指します。。
Commented by cibiyukiko at 2013-03-03 00:57
isolalaさんにYumiさん、コメントに返信がもれてました~スミマセン。今さらですが、メッセージありがとうございました! 動く生意気なシエキチをご存知のお二人さま、この子はいったい、どうなることやら、、と頭を抱えることも多いのですが、ホント、子は宝です♪
<< ANAインターコンチにてご馳走... 不思議なパスタ☆ 魅惑の味、チ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*