|
サヴォーナでは、チェントロにあるホテルに宿泊しました。
行ってみたいお店2件がVIA PIAという、小さな通りにあるので、その近くにホテルを探して、夜遅くまで、お店をハシゴして、シエキチと飲んだくれちゃえ、という目的です♪ 1件目はコチラ。 「Vino e Farinata」 ![]() ホテルの人に、早く行かないと入れないよ~、と言われたので、夜7時に行ってみました。それでもギリギリ座れたという繁盛ぶり! ![]() これで一人分(5ユーロ)。すごいボリュームです。二人で一皿にしたけど、それでも多すぎ。。 ひよこ豆のタイプと、セモリナ粉の2種類をミックスでお願いしてみました。私もシエキチも、セモリナタイプの方が断然お気に入り。どちらにしても、今まで食べたファリナータとは全くの別もの! 外側はカリッとクロッカンテ、中はモッチモチなの!絶妙な食感~!! 塩加減もちょうど良く、とっても美味しいです。これもやっぱり、サヴォーナで食べなくちゃと思った1品でした。 パレルモで食べたパネッレ(同じくひよこ豆の粉を練って揚げたもの)と似ているけど、食感が異なるし、このモチっと感はここだけのもの。 ファリナータ以外にもパスタやセコンド、ドルチェまで、いろいろなメニューがありましたが、私はもう1件行きたいのでファリナータのみ。それでもかなりお腹にたまりますけどね。。 お店の入り口で、薪の釜でファリナータを焼いています。写真を撮っていい?と聞いたら、こっちおいで~とカウンターの中で撮らせてくれました。 ![]() 粉を水で溶いたゆるめの生地を銅の型に流して焼き上げます。 ![]() ![]() ![]() お兄さん、ありがとう! さて、もう1件行きますよ~♪♪
by cibiyukiko
| 2013-04-12 08:57
| 北イタリア
|
Comments(0)
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||