人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・
うわ~ん。この旅で一番晴れて欲しかったチンクエテッレという風光明媚なはずの場所で、、、、、悪天候も最高潮の盛り上がり(涙)。

朝から土砂降り。もう、カメラを持ち歩く気力もなく、スマフォ写真にて。
本当は、晴れていたらリオマッジョーレからマナローラの海沿いハイキングコースを歩こうと思っていたのですが、晴れどころか、、、長雨による先日の土砂崩れで道は寸断されていました。
まあ、崖くずれが最近もあったばかりなので、こんな時に歩かない方がいいでしょうね。

5つの村がありますが、せめて、1個くらい、電車で行ってみようということで、とりあえず、マナローラまでの切符を往復で購入して乗車。

なぜか知りませんが、マナローラに停車せず行き過ぎるという事件発生。(時刻表では停車することになってたけど)
じゃあ、間の駅では降りずにモンテロッソまで行っちゃえ、と、いくつかの駅を通り過ぎてモンテロッソまで乗っていたら車掌さんに初罰金を取られるはめに。結構高い。厳しい~(涙) 
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_19294176.jpg

ま、駅についたら雨も小降りになっておりましたので気をとりなおして。
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_19335855.jpg
駅のホームから見えるのは真下に海。晴れていたら素敵なんでしょうね~。(このセリフ、この1週間で何度発したことか)
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_19284696.jpg

海は大荒れですね。。
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_19351211.jpg


雨は降ったり止んだり、すごい豪雨にもなったり。。
観光どころではありません。とにかく美味しいもの食べましょうと、トラットリアへ飛び込む。(これは晴れていても多分同じ:笑)
何も考えずに入った店でしたが、なかなかのヒットでした。
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_19363470.jpg

やることないし、飲んじゃうよ~。
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_19361778.jpg

魚介のリゾット 量が多かったのだけど、ちょっとピリ辛だったので、シエキチ食べず、全て私の胃袋に。
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_19371563.jpg

ズッパ・ディ・ペッシェ。これが美味しかった!
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_19373479.jpg

〆にはシャケットラ飲まないとね。

悪天候に観光する気分ではなく、食後はさっさと電車に乗って宿があるラ・スペツイアへ戻ると、、、
晴れてる。。。。
まあいいか。街で洋服買ったり、ペットショップへ行ったり、、、。普通の洋服を買ったりするには観光地ではない方が都合がいいし。
チンクエテッレにはまた夏に来れる日が来たら再訪します。

夜はシエキチリクエストにて寿司。中国人経営の寿司屋がイタリア全土に増えたこと。
リグーリア旅行記⑪ 土砂降りチンクエテッレ・・・_d0041729_1940416.jpg

私は目的外のものでカロリー取っている場合ではないので、せっかくですが寿司は口にせず。

魚介三昧なのも今日まで。明日からはエミリヤ・ロマーニャに移動して肉&乳製品三昧です。近くの州なのに、州によって料理が全然違うところがイタリアの魅力ですね。
by cibiyukiko | 2013-04-19 00:18 | 北イタリア | Comments(4)
Commented by pompelmo at 2013-04-20 18:24
待ってました!!ポルトヴェーネレ&チンクエテッレ!
私も先生の御本を読んで、絶対行きたい!!と思っていた場所です。っていうか、今年行こうかと、、、。。
そうかー、お天気によってはちょっと悲しい状況なのですね。。数年前の洪水もひどかったですしね。。
でもやっぱり行きたいなー。。。
Commented by cibiyukiko at 2013-04-20 18:42
pompomちゃん、今回は雨でしたが、それでもやっぱり素敵なところでした。華やかな感じはアマルフィ以上だと思いますので、秋、、、に行くのかな??ぜひ行ってきて~。ジベッロもここからならアクセス悪くないし。ロカンダロレーナも、季節じゃなかったので、もっと良い季節なら雰囲気抜群だと思います。とにかく、季節が影響する!と今回本当に思ったのでした。ただ、泊っていたアフィッタカメラの大家さんが言うには、ここよりも、港の方にもっと美味しいお店があるって言ってましたので、行かれる際はお教えしますね。長雨の際は、チンクエテッレ、ホントに危険だと電車に乗ってて思いました。
Commented by latavolasiciliana at 2013-04-22 23:23
ありゃりゃ~。シチリアも天気が悪い日はこんな感じ。
皆、青い空、青い海!を目指してくるのに、ゲッ!日本海ですか!?みたいな、、、、(笑)
しかし、こればかりは仕方がないのよね、、(涙)
La Spezia、意外とキレイな街だよね。
こんな日にチンクエテッレ泊じゃなくて本当に良かったねー。
天気が悪いとやる事ないし(汗)
うん、それだけでラッキーだったんだよ~~~♪
Commented by cibiyukiko at 2013-04-25 14:34
Reiさん、リヴィエラ海岸、演歌が似合う場所、ってインプットされたわ。。(苦笑)。 冬のリヴィエラって歌あったよね~。 そうそう、La spezia、12年前はなんか暗くて雰囲気悪い街だと思ったのだけど、今回はわりとこぎれいで良かった。嵐のチンクエテッレに泊ってたらと思うとゾットするわ~。確かにラッキーかも。前むき~☆
<< パルマにて① ジベッロ村 Tr... リグーリア旅行記⑩ ポルトヴェ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*