|
3月にアッティコでお世話になったメリー先生のお宅で、2日間、料理レッスンをしていただきました。
![]() メリー先生の絶品ストゥリューデルを独り占め~♪ 1本、恵方巻きみたいにいっちゃう!? いえいえ、ちゃんとカットしていただきましたよ。 ![]() 先生のドルチェ、とっても美味しいのです。 ![]() イチゴのトルタは子供の頃に食べたような懐かしい味で、すごく気に入りました。来年の春に教室で作りましょうね。 リグーリアから大事に持ち歩いていた美味しいロゼワイン、ブラケットがイチゴによく合うと聞き、、、「いつ飲むの? 今でしょっ!」と、パルマで開けてこのタルトに合わせて飲んじゃいました。おいし~。 ![]() パルマ在住のメリー先生ですが、プーリア出身ということで、お魚料理も得意。 1日目は魚料理レッスン。2日目はパルマ料理らしく肉&チーズな感じでお願いしました。どれも美味しかったです。 宿泊は「サポーレ・イタリアーノ」の西村さん宅に2泊させていただきました。 到着日は、西村さんが、ご主人のマンマから教わったというパルマの味をご馳走になりました。 ![]() パスタ・グラッットウジャータ ![]() ![]() ![]() おうちにいた、秋田犬のKUMA.すっごくいい子なの。シエキチがずーっとクマについて歩いていました。 ![]() ご主人から、大きなUova di pasquaをいただいたシエキチ。パスクワの時期に来ることが多いここ数年。 無宗教な私達も、まるでクリスマスみたいな日々を味わわせていただいています。ありがとう。。 ![]() わあ!! って顔して開けています。 中から出てきたのはわんちゃんでした。前にもわんちゃんが入っていたことがありましたね~。3-4年前だったかな?? 楽しかったイタリア料理修行のたびもパルマがラスト。 翌朝、ボローニャの空港から飛行機でフランスへ移動します。 続きはパリ日記①へ
by cibiyukiko
| 2013-04-21 20:15
| 北イタリア
|
Comments(0)
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||