人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* パルマにて② メリー先生の料理レッスン
3月にアッティコでお世話になったメリー先生のお宅で、2日間、料理レッスンをしていただきました。

パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_19464365.jpg

メリー先生の絶品ストゥリューデルを独り占め~♪ 1本、恵方巻きみたいにいっちゃう!?

いえいえ、ちゃんとカットしていただきましたよ。
パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_19515466.jpg

先生のドルチェ、とっても美味しいのです。
パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_19522089.jpg

イチゴのトルタは子供の頃に食べたような懐かしい味で、すごく気に入りました。来年の春に教室で作りましょうね。
リグーリアから大事に持ち歩いていた美味しいロゼワイン、ブラケットがイチゴによく合うと聞き、、、「いつ飲むの? 今でしょっ!」と、パルマで開けてこのタルトに合わせて飲んじゃいました。おいし~。
パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_20494757.jpg


パルマ在住のメリー先生ですが、プーリア出身ということで、お魚料理も得意。
1日目は魚料理レッスン。2日目はパルマ料理らしく肉&チーズな感じでお願いしました。どれも美味しかったです。

宿泊は「サポーレ・イタリアーノ」の西村さん宅に2泊させていただきました。
到着日は、西村さんが、ご主人のマンマから教わったというパルマの味をご馳走になりました。
パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_20455631.jpg

パスタ・グラッットウジャータ
パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_20464476.jpg
体がポカポカになる温かい家庭の味です。ほっとしますね~。美味しいパルミジャーノがたっぷり使われた贅沢なパスタの味がスープにもじんわり溶け出していいお味です。そして、ツブツブ感がたまりません。こういうの大好き!
パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_20481438.jpg


パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_20504638.jpg

おうちにいた、秋田犬のKUMA.すっごくいい子なの。シエキチがずーっとクマについて歩いていました。
パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_20551964.jpg

ご主人から、大きなUova di pasquaをいただいたシエキチ。パスクワの時期に来ることが多いここ数年。
無宗教な私達も、まるでクリスマスみたいな日々を味わわせていただいています。ありがとう。。
パルマにて② メリー先生の料理レッスン_d0041729_20553540.jpg

わあ!! って顔して開けています。 中から出てきたのはわんちゃんでした。前にもわんちゃんが入っていたことがありましたね~。3-4年前だったかな??

楽しかったイタリア料理修行のたびもパルマがラスト。
翌朝、ボローニャの空港から飛行機でフランスへ移動します。
続きはパリ日記①へ
by cibiyukiko | 2013-04-21 20:15 | 北イタリア | Comments(0)
<< 5月の教室メニュー&日程のご案内 パルマにて① ジベッロ村 Tr... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*