人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* そういえば最近。。。
シエキチが夏休みに入ってから、忙しいったらありゃしない、、、のでブログを更新しておりませんね。

今週から夏休みに突入しまして、、料理教室をしたり、外部イベントの打ち合わせなどをしている時間以外は、すべてちびっこ達にこの身を捧げて、毎日を過ごしております。

そんなワケで、今週のレッスンの様子は、アップしてくださったコチラのブログをご覧くださいね。
casa del soleさん
ポムポムちゃん
この日は先週の基本コースで作ったものが冷凍庫に残っていたのでおまけとしてお出しした日でした。他のみなちゃん、ゴメンちゃいね。
(他にブログをお持ちの方、ご紹介させていただいても良ろしければご連絡ください~)

、、と教室のかたわら、クラスのお友達が泊りに来てくれたり、、、習い事のチアダンスの発表を観に行ったり、、、学校の個人面談があったり、、、
そして今日はシエキチのお友達親子が夕ご飯を食べに来てくれて賑やかで楽しい夜を過ごしました♪
子供達が「コレ、すっごい美味しい!!」といっぱい食べてくれたので嬉しかった~。子供は正直だからね☆いや、最近の子供はお世辞のひとつも言うかしらね。。

今宵のメニューはシエキチのリクエストでオーソドックスなイタリアン。
ツエッポリーネ
カルボナーラ
ミラノ風カツレツ
ピニョラータ(夏だけど、クリスマス菓子)

どれも写真を撮る余裕はなく。。
教室で作ったときのカルボナーラ写真。
そういえば最近。。。_d0041729_03704.jpg

本日は、子供用だったので黒こしょう控えめの怠け者炭焼き職人風。大人はお皿の上でたっぷり胡椒を挽いて。。。。と。   子供達よ。本場ローマ風を味わうのだ! なーんちゃって。


毎日、忙しいですが、その方が、何も考えずに家事をどんどんこなしていくので良いみたいです。
明日のお昼もお客様♪ お料理作ります~♪ 

まだまだ、夏休みは始まったばかりですが、遊ぶ予定は8月末まで毎日ギッチリ!!
夏バテする時間もなさそうです~。 小学生のうちは、いっぱい遊んで、子供らしい、楽しい夏休みを過ごして欲しいです。
そういえば最近。。。_d0041729_064136.jpg

カメコはヒマそうでいいなあ。(カメちゃんは今月は私の実家におります) さみしいわ。
実家の両親、カメに癒されている模様。。。
by cibiyukiko | 2013-07-26 00:10 | Comments(0)
<< プーケットに行って来ました。2... 8月はプーリア料理 ティエッラ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*